旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾桃園国際空港の免税店

  • 台湾桃園国際空港の免税店

    • 投稿日:2010-03-22
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは!
    名古屋発エバー航空で台湾(台北)乗り継ぎハノイ旅行を計画中です。

    ハノイメインというよりも、乗り継ぎ時に行きと帰りの2日、台北泊できるので、ショッピングを楽しむのをメインにしようと思っています。

    行きは名古屋発→台北着が15:00、台北発→ハノイの便が翌朝9:30台北発
    帰りはハノイ→台北着が16:05、台北発→名古屋の便が翌朝8:00台北発

    と、どちらも台北を早朝に出発するため、空港の免税店で買い物ができるでしょうか?
    到着時に、免税店(パソコンとipodなどを購入したい)へはいけるでしょうか?

    台湾元がたくさん余っているので台湾で買い物をしたいという理由です。

    おすすめの方法がありましたらお知らせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おぷさん

    おぷさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2010-03-24

    相場
    http://buy.yahoo.com.tw/?sub=1&hpp=navibar
    http://buy.yahoo.com.tw/?sub=214&hpp=navibar

    ノートPC専門店ですと英語キーボードが選べる機種もありますが
    店頭展示販売品は日本メーカーのものも含めて中文キーボード。
    OSも中文繁体字版。まあ日本語ソフトは動きますから、そのまま
    でも問題は少ないと思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-23

    こんにちは、先月桃園空港利用しました。
    まず、到着時の免税店ですが手元にある空港のパンフレットによると、一応第一ターミナルの入国フロアには免税店があります。
    3C(電化製品の店)も書いてあります。
    フライト時間に合わせて営業していると書いてあります。

    出国時の免税店もほとんどがフライト時間に合わせて開業していると書いてあります。
    営業時間が書いてある店もほとんどが6:00か7:00?の営業です。
    管制区内にも3Cはあって私はそこで電子辞書を買いました。
    パソコンやipodがあったかどうかは定かではありませんが、空港のHPを見る限りはパソコンはありそうですね。

    早朝のフライトですから、朝の時間を有効に使うには空港でお買い物もいいと思います。
    市内のお店はほとんど朝はやっていませんから。
    1タミ2タミと精力的に回って(遠いけど)みてはどうでしょうか。
    ただし、他の方も書かれている通り桃園空港の店舗規模はたいして大きくありませんので、どうしても買いたいものは前日の夜台北まで足を運ばれてはいかがですか。
    消費税還付の手続き(条件アリ)はガイドブックなどにも出ています。

    台湾でのお買い物、楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。

    台湾には何回か行っているので、パソコンショップがいくつかあったのを記憶しています。たしかSONYなどの直営っぽいショップもありましたよね(きれいなターミナルだったので第1かな?)

    朝早くからやっているとは、さすが台湾ですね。安心して買い物できそうです。
    ターミナルの移動も含めて、早めに行ったほうがよさそうですね。
    ぜひ検討してみます。
    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2010-03-23

    空港免税店には、PCの展示はあっても購入はできなかったような記憶があります。

    また、あっても秋葉原などの価格を考えると割安感はあまり感じられません。
    http://www.taoyuanairport.gov.tw/japanese/facility_j.jsp?cnid=1130

    Apple製品に関して言えば、日本の方か安価です。
    名駅前のビックカメラで先に購入した方が良いとおもいます。
    http://www.apple.com/tw/ipodshuffle/
    上記がiPod shuffleの台湾価格ですが、4Gで3000NT$で日本円で約8600円です。
    日本のApple Storeでは7800円で、ビックカメラだと5%くらいポイント還元もあると思います。

    台北市内まで往復の時間がありますので、どうしても台湾で購入したいのであれば、台湾駅前の三越の並びにNOVAというPCの小売店が集まった建物があるので、その中で購入できます。
    また、最近行ってませんので、まだ営業していると思いますが、同じ三越となりにK-MALLがあります。
    こちらもAcerなどのメーカー直営(?)のショップなどがありますので、ブランドPCを購入できます。NOVAはVAIOショップなどもありますが、どちらかと言うとパーツや組み立てPCがメインです。
    交渉次第だと思いますが、日本の秋葉原の方が安価です。
    (光華商場と言われる、台湾の秋葉原というよりは、秋葉原デパート)という場所がありますが、こちらもNOVAとさほど内容は変りません。店舗数が多いだけで安いと感じられません)
    メモリカードもビックカメラと比べれば安いかも知れませんが、秋葉原よりは高いです。

    電脳製品以外のファッションブランドなどは、日本より台湾が若干安かったりします。

    台湾はやはり食べ物と夜市だと思いますので、こちらは時間的にも十分楽しめると思いますよ。


    お礼

    ありがとうございます!

    実は、台北駅前のNOVAも候補に入っていました。
    NOVAで買えるとベストなのですが、最悪のケースも含め、空港で買えるといいなあと思っています。
    今回は値段はあまり気にしていませんので、台湾元で購入できるところでしたら数千円の差は気にしないことにしています。

    できれば日本語キーボードもしくは日本語対応のものがほしいので、NOVAやK-MALLのほうが品揃えではいいかもしれませんね。
    こちらもぜひ検討してみます。(by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2010-03-22

    パソコンでしたら今は日本の方が安い。
    ネットブックが出始めの頃に
    Linux+SSDのモデルに限っては台湾の方が安かったので
    901と1000(ASUS版ubuntu)の2台を第一ターミナルの
    3Cショップで買いましたが昔の話です。

    お礼

    ありがとうございます。
    今回は値段はあまり気にしていませんので、問題ないです。

    第1ターミナルの「3C」という店ですね。ぜひチェックしてみます。
    acerかasusのパソコンを購入希望です。
    やっぱ本場の台湾で!(日本で買っても性能は一緒だけど)自己満足の世界です(笑)

    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-22

    私のお薦めは
    台北市内で宿泊される前提ですが
    光華商場に到着時に行かれることです

    種類も多く、安価です。
    場合によっては空港で税金を返してもらえます

    お礼

    ありがとうございます。

    台北駅前が一番便利そうですね。以前駅前のYMCAに泊まったことがあるので、このあたりがベストな選択でしょうか。

    光華商場もぜひチェックしてみます。
    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロンさん

    ロンさん

  • 回答日:2010-03-22

    すいません、追加です。
    パソコン等扱っていた免税店は空港内にはないと思います。
    市内にパソコン、iPotを扱っているお店はかたまってあるそうですが…

    お礼

    えっ、そうなのですか。。。

    期待していたのですが、空港では購入できないのでしょうか。。

    やはり、市内での購入を検討しないといけないですね。
    夜市や観光の時間が減ってしまうので、できれば空港で買い物したかったですが、やむをえないのかもしれませんね?。
    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuritchiさん

    kuritchiさん

  • 回答日:2010-03-22

    こんにちは、おぷさん
    台北乗り継ぎで、ハノイだけではなく台北でショッピングまで楽しめちゃう♪なんてお得!ですね
    私もエバー航空だったので、早朝台北出発でした。
    台北の空港は、こんな朝早くからどうやって通勤しているんだろう…と思うくらい、
    空港内のショップが開いていました。免税店もゲートの中は開いていたと記憶しています。
    一般の人が入れるフードコートのような所は閉まっていました。なにか、ちょっと食べよう…は駄目でした。

    お礼

    情報ありがとうございます!

    朝早くから店がやっているなんて、すごいです!
    かなり期待できそうですね。

    飲食店がやってないとのことなので、台北市内で朝食を済ませるか、出店で水煎包でも購入してから空港にいくのがベターかもしれませんね。

    早起きして空港ショッピングを楽しみたいと思います!


    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuritchiさん

    kuritchiさん

  • 回答日:2010-03-22

    確か、空港には免税店はあまり多くなかったように記憶しているんですが、記憶違いならゴメンナサイ。
    免税店で買い物するのもいいけど、台北101にはかなりの数のブランド店がありました。あそこもいいんじゃないかな。
    あと、沢山あるならベトナムのドンにエクスチェンジするのもいいんじゃないでしょうか。

    【参考URL】http://ameblo.jp/5819ha/

    お礼

    ありがとうございます!

    ベトナムでも免税店があればいいのですが、行ったことがないので、土地勘のある台湾のほうがいいかなーというそれだけの話なのですが。
    ベトナムドンへも台湾元からする予定ですが、やはり両替時に目減りしてしまうので。。。

    101や新光三越などはブランドも多そうですね。
    電化製品もいろいろあるのでしょうか。
    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-22

    はじめまして。KUMAです。

    当方あまり買い物はしないので、質問にはお答えできかねます。

    ごめんなさい。

    食べ物に関してであれば、結構アドバイスできますけど。

    お礼

    ありがとうございます。

    食べ物のアドバイスもぜひお願いします(笑)。

    台湾といえばやっぱり夜市ですよね?!
    士林夜市はいったことがありますが、ほかにもいいところがあればぜひ教えてください!
    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KUMAさん

    KUMAさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP