旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ市内でホテルを選ぶのにいいところありますか?

  • パリ市内でホテルを選ぶのにいいところありますか?

    • 投稿日:2010-03-10
    • 回答:2

    締切済

     旅行期間中に、スイスへ行く予定です。TGVの発着駅はパリ・リヨン駅です。


    シャルルドゴール空港からエールフランスバスが出ていて、移動に便利かな?と思って宿を色々見たのですが、結構パリ・リヨン駅周辺って高いですよね?メルキュールとか・・・。だいたい3つ星クラスで探しているのですが、このパリ・リヨン駅周辺、治安が悪いと聞いているので、スイスからの帰り道が不安です。(パリ・リヨンにTGVで22:00着予定)または1本前にしても20時頃になるのですが、それなら、いっそ、前回泊まったオペラ地区にあるマルト・オペラ(国立図書館前)などがあるピラミッド駅周辺でもホテルの値段は変わらないですよね?

     パリ・リヨンから14号線で2駅かな?ピラミッド駅に行けると思うのですが、パリ・リヨンから14号線へ移動する際、連絡通路の治安は20?22時ごろどうでしょうかね?

     ピラミッドまで出てしまえば、モノプリもあって便利なのは知っているのですが・・・。ホテルの立地で旅のプランも大きく変わると思うので、皆さんはどうしているか聞いてみたいと思います。

     なお、この内容は、私が他で質問を出している内容と重複するところがありますので、ご了承ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    タヌキ猫さん

    タヌキ猫さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-03-21

    タヌキ猫 様 玉置です

    リヨン は レンタカーで行きました、私は殆ど 鉄道&バスは 使えません。
    ですが 治安は あまり良さそうで無い と思います、パリ地下鉄は治安が悪い と有名ですから 安全な計画を お勧めします。
    旅行者から見て 旅なれた人、地元人を 装っても、特に 悪人から見れば すぐ分ると思いますからね!
    私も 旅行者(ハワイでレンタカーに乗った白人、クライストチャーチで黒人、他 日本人 多数)から 道を聞かれ、地名は分るので 殆ど身振りだけで教えました、日本人の おばちゃん からは「地元に住んでいると思った」と言われました。
    このように旅行者の目は あまり当てにならないと思います、何せ 私は 日本語しか話せない旅行者で、トルコでの現地バスツアー以外は パックツアーか レンタカー泊 旅行しか経験が無い(フリータイムの日に1日フリーキップなど使い バス&鉄道 の利用はあるが)人間です。

    多くの回答が来る と思いますが、自分に合った ”安全第一”で 楽しい旅になるようにね!
    今が一番 ワクワク していると思います、楽しんできて下さい。

    お礼

     玉置Mさん、回答ありがとうございます。タヌキ猫も、前回のパリ旅行は一切鉄道使わなかったんですよね・・・。なんで、今回はどうだろうって思ったのですが・・・。

     確かに治安の悪いところと地下鉄は聞いているので、安全な計画を心掛けたいと思います。

     それにしても、レンタカーが多いなんて、羨ましい限りで!

     自分も言葉が分からないのはそうですが、一度はオーストラリアを自分の運転で走ってみたいという願望があるので、旅行記にあったオーストラリアはとても興味深々ですね!

     ちょっと脱線してしまいましたが、また、じっくりと旅行記見に行きます!

     ありがとうございました。

    (by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    玉置Mさん

    玉置Mさん

  • 回答日:2010-03-10

    タヌキ猫さん、こんにちは。

    パリの宿は高いですし、治安の心配もありますので悩ましいですよね。

    また良く夜の地下鉄の治安について良く質問が出ますね。

    個人的には
    地元民のふりが出来れば大丈夫です。
    地元の人は普通に乗っているので・・・

    リヨンとサンナザールの間ですから
    基本的には夜でも人は乗っていますよね。
    大荷物があれば地下鉄はお勧めしません。
    バリアフリーになっていないことが多いです。
    不安があったり大荷物ですとタクシーが無難です。

    私は小荷物なので書かれたコースですと
    パリの街をてくてくと歩いて移動することもあります。
    夜のパリの街も雰囲気がありますね。
    ただ30分以上歩きますね。

    経験談として
    夜の11時近くにTGVでジュネーブからパリ・リオンに戻り
    地下鉄で何度か乗り換えて3号線のポルト・ボニョレーの
    安宿に行った時は、通った街の雰囲気や地下鉄は
    問題がありませんでした。
    地下鉄の駅でちょっと人が少ないかな???と
    思うこともありましたが
    とりあえず見た目に普通の人ばかりでした。

    他の宿についてですが
    基本はポルト・ボニョレーの安宿です。
    パリは小さいですから市内にいればどこにでも移動が出来ますね。
    宿代節約は重要ですし・苦笑。
    あとは次の日にユーロスターで移動する時は
    ガル・デ・ノード近辺に宿を取ります。
    寝坊ぐせがあるもので、近くだと安心ですね。
    宿探しは予約をしないで荷物を持って回るのでちょっと
    疲れますが・・・

    参考にならないかも知れませんが、わかる範囲で
    では楽しい旅を ボンボヤージュ!

    お礼

    ふらどくさん、コメントありがとうございます。

    旅行記拝見させていただきました!結構一人旅が多いようで・・・。タヌキ猫もヨーロッパは一人旅って決めているんです(笑)

    夜の地下鉄、そこまで危険ではないとのこと、やっぱり、ピラミッド周辺で探したいと思います!

    さすがにふらどくさんのYHはタヌキ猫にはちょっと・・・。

    周りで旅行に行く人も結構YH使ってるんですけどね、あんまり、しゃべれないタヌキ猫にはきびしいかなと・・・。

    とても、参考になりました!ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP