旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1日の過ごし方について

  • 1日の過ごし方について

    • 投稿日:2010-03-13
    • 回答:2

    締切済

    パリ1日の過ごし方についての質問です。



    エッフェル塔付近のホテル→バスでサンジェルマンへ(サンシュルピス教会・メダイユ教会・ショッピング)→バトービュスでシテ島のサントシャペル・ノートルダム寺院→徒歩でマレ地区(ショッピング)→時間短縮のためタクシーでオペラ地区・ルーブル美術館(?21:45)へ


    というプランを立てました。
    女一人なのと荷物があるので、安全重視でなるべく地下鉄は利用したくないのですが、上記の計画は時間的荷物詰めすぎでしょうか?


    それに今、混雑が予想されるサントシャペルを初めにするかサントシャペルに行くのを諦めた方が良いか、夜のルーブル美術館は危ない可能性があるのでやめるべきかというについて思案中です。

    一応ミュージアムパスは手配済みです。

    度々で申し訳ないのですが、情報いただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    黒玉露さん

    黒玉露さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-03-13

    女性一人旅に結構出会いました。前回の方の回答と同じ内容は止めます。荷物は出来る限り無い方が身軽で良いです。靴はスニーカー等軽くて柔らかい方が足が疲れません。レンガの段差、コンクリート、階段たくさんあります。一日中歩いて大変疲れます。私はスリ被害に合っていませんが、被害にあっても大丈夫なように現金は半分以下、カードは予備をホテルへ預ける等分散したほうが良いです。スカートより動きやすいパンツが良いですね。地下鉄は結構マナーが良いと思いました。夜は結構街灯が少ないので暗いですね。朝早くから動いたほうが良いと思います。自転車が動き最高なんですが…昨年11月のパリを現在アップ中です。参考になるかどうか分りませんが心の高揚にはなると思います。楽しんで来て下さい。

    お礼

    しんちゃんさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    ズボンやスニーカーも早速ゲット致しました。また荷物も現在色々工夫を重ねているところです。お金の管理も考えなくては・・。

    地下鉄でマナーが良いということも意外でした。
    ベリブも考えたのですが、私は小柄なのでコントロールが難しいかと思いまして。残念です。

    しんちゃんさんのページも拝読させていただきますね。ありがとうございました。(by 黒玉露さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-13

    黒玉露さんへ

    時間的には全然可能だと思います。それほど詰めすぎって感じじゃないですね。
    フリーのパリ観光なら、このくらい行けちゃいます。
    もちろん、それぞれの観光地での時間の取り方にもよりますが。
    あとショッピングの時間にもよります、流しのショッピングだと時間をとっちゃい
    ますから、一日限定なら、目的の場所に限定した方がよいと思います。
    サント・シャペルには行った方がいいですよ、結局パリの教会で一番人気ですから。
    問題はノートルダム、塔に登るかどうか?行程の中で混むとしたら、やはりここが
    一番混みます。本当は登りたい場所なので、とりあえず入口の列を見られたらよい
    と思います。ただ、それほど並んでなくても、数分毎に数人しか入場できないので
    結構時間がかかります。ミュージアムパスの優先入場はありません。

    バトービュスに乗られるのは、クルーズの為ですか?サンジェルマンからシテ島は
    徒歩圏内(もしくは地下鉄)、それに乗っちゃうと時間を取られちゃうので、微妙で
    すが。パリの時間短縮は地下鉄が一番ですよ(もちろ行き先のアクセスにもよる)。
    荷物の大きさにもよりますが、黒玉露さんが行かれる観光地への地下鉄なら全然
    治安は問題ありません。あと、エレベーターやエスカレーターはありませんが、
    東京ほど地下鉄が深くないですよ。(最近の東京の地下鉄は深すぎますからね)
    観光に行かれる程度の荷物ですから、地下鉄は使っちゃいましょう。
    あとスリは、バッグが見えるようにしておくこと、話しかけてくる人がいたら、
    たとえビジネスマン風でも女子学生風でも、とにかく注意です!
    財布はイザとなったら盗られても困らない程度の金額(小銭と少額紙幣)とカード
    くらいにしておきましょう(スリは財布だけ狙うので)、カードは2枚もって行き、
    たとえ無くしてももう1枚別にしておくのがよいです。1枚だけだと、もし無く
    したときに融通が利かない。
    僕はMASTERとJCBとAMEXを用意して行きます。ヨーロッパならMASTERが使えないこと
    はまずありません。JCBは日本デスクが充実しています。
    【目的地】
    ・サン・シュルピス寺院(普通の教会なので入場券必要なし、待ち時間0)
    ・メダイユ教会(行ったことないので不明)
    ・サント・シャペル(ミュージアムパス要・待ち時間30分)
    ・ノートルダム寺院(教会内は入場券なし、待ち時間0。塔はミュージアムパス要、
     待ち時間30?1時間)
    ・ルーブル(ミュージアムパス要、待ち時間0?15分)
    【移動】
    ・サンジェルマン?シテ島(地下鉄5分、徒歩15分?20分)
    ・シテ島?マレ地区(徒歩20分?30分)
    【行程】
    ・サンジェルマン周辺・・・8:30?11:30
    ・移動・・・30分
    ・シテ島・・・12:00?15:00
    ・移動・・・30分(バトービュスには乗りません)
    ・マレ地区・・・15:00?17:00
    ・移動・・・30分(地下鉄がいい、夕方のパリは道路は混みます)
    ・ルーブル・・・17:30?21:30(4時間あれば見たいものをじっくり見えます)
    ・帰途・・・TAXI ルーブル?オペラ?シャンゼリゼ?ホテル(20?30ユーロくらい?)
    こんな感じでしょうか?

    以上はあくまでも目安です。移動は行く場所によっても違いますから。
    あと夜のルーブルもいいですね、是非カメラに収めて下さい。
    昼間とは違ったルーブルが見られます。
    出たあとの、TAXI乗場さへ押さえておけば大丈夫ですね。
    ただ、周辺は真っ暗ですし、地下鉄はこの時間は絶対女性一人は避けた方が良い
    ので、ちゃんと心構えしてTAXI乗場に行きましょう。入る前にチェックしておいた
    方がいいかも知れませんね、とにかくルーブルは広いので。



    問題のある投稿を連絡する

    光の旅さん

    光の旅さん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP