シェムリアップ発ホーチミン行き国際バスについて
-
シェムリアップ発ホーチミン行き国際バスについて
- 投稿日:2009-12-03
- 回答:3件
締切済
この年末年始に東南アジアに行きます。
バンコクINのホーチミンOUTという航空券で、シェムリアップを経由してホーチミンへ向かおうと考えています。
そのうち、シェムリアップからホーチミンまではバスで移動しようと考えているのですが、シェムリアップ発のバスの情報があまりなく困っています。
そこでシェムリアップ発ホーチミン行きの国際バスについて教えてください。
・どういうルートか(プノンペン乗り換え?直行?)
・時間はどれくらいかかるのか
・値段はいくら程度か
・どこで予約できるのか
利用したことがある方、わかる方がいらっしゃたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
ゲン利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ゲンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-12-04
またまた検索したところ、SAPACOやMEKONGEXPRESS社が直行バスを出してるみたいですが、Webサイトが見つからないので詳しくはわかりません。
ホーチミン→シェムリアップは毎日便があるって情報もあったので、逆も毎日あるだろうとは思いますが、信じるかどうかは自己責任で。
まぁ、直行でも乗換えでも朝出れば夜には着くと思います。
お礼
miro2さん、またまたありがとうございます。
Webサイトがないと日本ではわかりませんね。
現地でいろいろと探してみることにします、毎日あることを信じて(笑
乗り換えでも同日に着けるなら問題なさそうです。(by ゲンさん)0 票
miro2さん
-
回答日:2009-12-04
2年前に同じルートで旅しました。
基本、長距離バスはプノンペン経由みたいです。
シャエムリでは、旅行代理店、宿、バス会社でチケットを扱っています。
街を歩いていると、どこでも探せるかと。
オススメはわたしも利用した「メコン・エクスプレス」です。
$22と他社より高いですが、
時間通りに出発し、定刻着します。
車両も日本の空港リムジンの中古を使っているので、
清潔で、ガイドや水などサービスもしっかりしています。
(理由はブログ内で)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-09-18
また安宿でもターミナルまでピックアップしてくれるので、うれしいです。
ルート的にはプノンペンまで4時間、
ここでバスを交換して、また4時間です。
現地では「HMC行きはないよ」などという代理店も多いので、
(だましているのでなく、自分のところで扱っていない)
チケットを探すのはがんばる必要があります。
現地に行けばわかりますよ、というのはあまり役に立たない情報ですね。
困ったら宿に相談するといいですね。
あとは街歩きでがんばってください!【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/
お礼
回答ありがとうございます。
プノンペン乗り継ぎでも結構早く到着しそうですね。
チケットは適当に町散策しながら探してみます。
それも結構おもしろそうです。
ピックアップサービスもあるなら、メコン・エクスプレスが良さそうですね。
宿でも聞いてみます。(by ゲンさん)0 票
merlionさん
-
回答日:2009-12-03
検索したら色々出てきました。
情報が古いかもしれませんが、
直行バスだと
所要時間は8時間、片道20ドル、往復36ドル。運航は週2回
ってのがあるみたいです。
私はプノンペンで一泊しましたが、シェムリ?プノンペンとプノンペン?ホーチミンは毎日何便かバスがありました。いざとなったら乗換えで行けるかも。
予約はシェムリアップのゲストハウスとかで出来ると思います。【参考URL】http://www.canbypublications.com/cambodia/buses.htm#SHV-HCMC
お礼
早速の回答ありがとうございます。
参考のURLはプノンペン経由のものですね。
直行は週2回しかないんですか…
もし良ければ直行バスのほうのURLも教えてもらえるとありがたいです。
ゲストハウスでも予約できるんですね。
知りませんでした。(by ゲンさん)0 票
miro2さん
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

