旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリのコンラッドから行けるスーパーと両替所の場所を教えてくださいm(__)m

  • バリのコンラッドから行けるスーパーと両替所の場所を教えてくださいm(__)m

    • 投稿日:2009-10-06
    • 回答:3

    締切済

    今月中旬より初めてバリへ一人旅行を予定しているものです。
    宿泊はコンラッドです。

    バリは両替の際ぼられるなど、あまりいい話を聞かないのですが、
    コンラッド近くにそういったことがない両替所はありますか?
    空港やホテルで両替した方が安全ですか??

    また、お土産などスーパーで買いたいと思うのですが、
    私が持っているガイドブックにはスーパーの場所の地図がありません。

    コンラッドから歩いていけるところにスーパーはありますか??
    また、あったとして道はわかりやすいですか??
    タクシーに乗って行くのはいいのですが、帰りは安全なタクシーは捕まえられますか?

    質問ばかりですみません(^^ゞ
    初めての一人旅でかなり疑心暗鬼になっております。。。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももかさん

    ももかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-10-08

    ももかさんこんにちは。
    私はコンラッドには泊まったことがないのですが、今年の9月に一人でバリに行ってきました。バリにはスーパーもたくさんあるので、いろんなところに行ってみたらいいと思います。観光客向けのスーパーじゃないところはびっくりするぐらい話しかけられません(笑)
    タクシーもたくさん走っていますし、比較的安全と言われるバリタクシーもすぐにつかまります。ある程度英語が話せるならば、タクシーの運転手に近くのスーパーを聞いてみてもいいかもしれません。全然分からなくても何とかなりますし、現地の人と交流するのも楽しいと思います。

    ついこの間悲しい事件が起きたばかり。気をつけて行ってきてくださいね。楽しんでください☆

    お礼

    konacoさんもお一人で行かれたんですね^^私は初海外一人旅で結構緊張しています。
    空港ではちゃんと目的のゲートまでいけるのか。。とか(´?`;)
    話しかけられないスーパー魅力的ですね★私は英語もいまいちなので、そこまで交渉とかできないかもしれませんが、頑張ってみたいと思います♪
    ありがとうございました^^(by ももかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konacoさん

    konacoさん

  • 回答日:2009-10-07

    こんにちは。

    6月にコンラッドバリに滞在してきたものです。

    まず、両替ですが、僕達はコンラッドホテルカウンターですませました。多少手数料は取られますが、高いと感じなかった気がします。

    次に、スーパーですが、タクシーで、Hardy'sへ行くのが一番楽な気がしますよ。ホテルでタクシーを呼んでもらって、買い物の間待っててもらってもRp.100,000しません。(おつりはチップにしちゃったからRp.100,000払ったけど)
    ちょっと遠いですが、カルフールも楽しいですよ。(タクシーで買い物中またせて、往復RP.300,000だったかな)

    僕は海外へ行くと、面倒くさがりなのと、安全を考えて大抵、買い物の際は、ホテルで呼んだタクシーを待たせて済ませるようにしています。もちろん金額交渉はしますけどね。後で安かったり高かったりしますが、それも思い出と思っています。言葉に自信がなければ、ホテルの日本人スタッフに交渉してもらえば大丈夫ですよ。

    東南アジアは特に治安に不安があるので、一人旅であればできるだけ、ホテルで呼んでもらえるタクシーの利用をおすすめします。(夜の一人歩きはやめたほうが・・・)

    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます^^
    よく考えたらすごく方向音痴な私が初めての場所で歩いていくのは
    勇気がいるので、タクシーが安全でいいと思いました^^;
    Hardy'sですね、タクシーの値段もそんなに高くなさそうですし、
    しっかりメモして行きたいと思います^^

    両替の情報もありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
    (by ももかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しの介さん

    しの介さん

  • 回答日:2009-10-06

    ももかさん コンラッドは定宿です 最寄りのスーパーマーケットはたぶんバリ・コレクションのスーパーマーケットだと思います 歩いて行けないことはんないですが、30分はかかるでしょう しかもちょっとお高めです 日中の移動は暑いです、夜の徒歩での移動は避けたほうがいいです バリ・コレクション行きの無料送迎バスを利用するか、タクシーとなるでしょう タクシーはホテルに手配してもらうとほぼ信頼できるタクシーが来ます でも、往路の途中でドライバーが「復路はどうするの?○○ルピアぐらいで帰りも待ってるよ」なんて声かけてきますので、そこは交渉のしどころです 私なら、どうせタクシーを使うならば、料金は交渉しますが、ジンバランに行く途中にある「Hardys(ハルディス)」に行きます お気をつけて

    お礼

    バリ・コレクションはお高めなんですね(´?`;)
    言葉が不安なので交渉する自信はないのですが、送迎バスも検討したいと思います♪
    ありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ(by ももかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ocho88さん

    ocho88さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP