旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アフタヌーンティーのオススメは?また2人で1人分のオーダーは可能?

  • アフタヌーンティーのオススメは?また2人で1人分のオーダーは可能?

    • 投稿日:2009-08-06
    • 回答:2

    締切済

    この週末から 初KLです!

    物価の安さからか、主人が『アフタヌーンティーとか行ってみる?』と言い出しました。
    (今まで他の旅行先の時は、ガンとして首を縦に振らなかったのに!!!)

    こんなチャンスを逃す手はない!と 皆さんのクチコミや旅行記を拝見し、
    候補はいくつか絞ったのですが、まだ決めかねてます。

    そこでいくつか質問が。
    1)アフタヌーンティーをするならどこがオススメですか?
      また、行かれた際のお値段や、始まる時間等お分かりの範囲で教えて下さい。

    2)2人で行くのですが、お料理のように1人分のオーダーでも楽しめますか?
      そういったオーダーは(お料理で言うところのシェアは)可能でしょうか?
      どなたかの旅行記で、1人分にすればよかった・・・というのを見かけ、
      『え?!そんなことできるの?!』と、気になったのです。

    30代 夫婦二人旅です。
    行くとしたら、8/13?15 のどれかになるかと思います。

    ちなみに主人は 甘いものは割と好きだけどあまりたくさんは要らない
    という人なので、相当甘さがきつそうなマレーシアだけに
    味も少々不安なので(甘すぎない?と)その辺りのご感想も
    併せて教えてくださると助かります。


    出発間際の、かなり急な質問ですがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    じいじぃさん

    じいじぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-08-06

    こんにちは
    じいじぃさんが見たのは、もしかしたら私の旅行記かも知れません。
    一人分を二人で食べる事は可能です。
    それは、私が過去にリッツカールトンKLで実習している時にロビーラウンジにもいた事がありますが、一人分のアフタヌーンティーセットと、もう一人は紅茶のみの注文(その紅茶ももちろん種類を選べます)そのようなオーダーも何度も受けました。
    何よりも、紅茶の種類が豊富です。
    マンダリンオリエンタルは、今年の3月に行った時はRM60に10%と5%の税金が掛かるので前の回答者が行った頃よりも値上がりしています。
    何よりも、ポットにボーティーのティーパックが入っていてガッカリしました。
    その点でもリッツの方が、ちゃんと葉っぱから入れてくれるので良いと思います。
    サービスも、カップの紅茶がなくなっても入れに来てくれる事はなくてガッカリしました。値段が同じくらいなら断然リッツカールトンをオススメ致します。

    ちなみに、リッツカールトンはウエスタンスタイルのみ(最近は分かりません)でマンダリンオリエンタルは同じ価格でマレースタイルとウエスタンスタイルとありました。あと、一つ一つ自由に選べるのですが、そうするとセットよりも高くなりますが好きな物が選べます。マレー語では菓子をクエと言いますが、結構甘いので苦手な人が多いと思います。どちらかと言うとウエスタンスタイルをオススメ致します。

    最後にどちらもエアコンが利き過ぎているので、カーディガンなどを持って行く事を強くオススメ致します。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/javeriah/album/10322994/

    お礼

    hisaさま、こんにちは。

    こんなに早く回答を頂けるとは考えておらず、お礼が遅くなりました。


    2人で1人分のオーダー、できるんですね!
    客側からの、ゴリ押し的なものではないとわかり、ほっとしています。
    私たち夫婦、出されたものを残すのが苦手なタチなので
    それを受け入れてもらえるのはありがたいですー♪

    マンダリン、値上がりしたんですね!
    それは知らなかったです。というか、そこまで調べられてませんでした。
    教えて下さってありがとうございます。

    hisaさまのコメントを拝見し、今かなりリッツに心が傾いてます。
    そこで、追加の質問なのですが(って、見ていただけるかしら?)
    地図を見ると “リッツカールトン・KL”と、
    その隣にスパの入った“レジデンス”がありますよね?
    ハイティーができるのは、レジデンスじゃ無い方で合ってますか?
    HP等探してみるつもりですが、そのページにうまくたどり着けるか不安でして^^;

    あと、時間帯は15時くらいからでしょうか?
    OPツアーを扱ってる旅行社などでは、15時?となってたのですが
    それより早い時間からやってるのでしょうか?
    (by じいじぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

  • 回答日:2009-08-06

    こんにちは?はじめまして!

    KLで何度かハイティーに行きましたが、一番気に入っているのは、
    マンダリンオリエンタル(KLCC隣)のハイティーです。
    便利な場所にありながら、静かで雰囲気もよく素敵でした?

    アフタヌーンティーの時間は、午後2時半から6時です。
    私が行った時は、一人分がRM42+++で、二人分がRM78+++でした。
    メニューはマレーシア風のものと英国風のものがあったと記憶してます。

    2人で行って2人分を頼んだのですが、量が多すぎて食べきれませんでした。
    教訓を生かして(?)2度目に行った時は1人分を2人で分けて食べました。

    2人で1人分を頼んでも大丈夫です。
    お茶は別途頼まなければならないかもしれません(よく覚えてないのですが)

    甘いかどうか…うーん。ケーキ類はそれなりの甘さでしたが、
    サンドウィッチなど甘くないものものっているので、
    男性は甘くない方を、女性はケーキ系を食べればよいかなと思います。

    Mandarin Oriental Hotel
    Lounge on the park

    http://www.mandarinoriental.com/kualalumpur/dining/Lounge_on_the_Park/default.aspx

    予約はEmailで申し込みました!
    先に予約しておくと、待たされることもないので便利ですよ?

    ご参考までに旅行記を
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10318857/

    お礼

    熱帯魚さま、こんにちは^^

    こんなに早く回答を頂けると思ってなかったのでお礼が遅くなりました。
    旅行記、拝見しました!
    というより、熱帯魚さまの旅行記で『2人で1人分のオーダー、できるんだ?!』と
    思い至ったのでした。

    マンダリン、かなり憧れなので(KL価格なら泊まれないことはないですが)
    ハイティーで行ってみるのもいいですね^^

    でも、どうやら値上がりしてるみたいなのと、
    お茶がティーバッグ、というのを知り、躊躇しています。
    フードメニューが豊富なのは、かなり魅力的ですが。

    “憧れのマンダリン♪”を取るか、
    リーフのお紅茶を取るか、
    伝統を取るか。

    出発まで悩むことにします。


    最後になりましたが。
    マンダリンでのハイティーをしたくなったきっかけを下さった方からの
    直のコメント、本当に嬉しかったです^^
    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。(by じいじぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP