スーツケース2個、ゴルフバック2個持っての空港からのタクシー移動
-
スーツケース2個、ゴルフバック2個持っての空港からのタクシー移動
- 投稿日:2009-07-15
- 回答:1件
締切済
8月にプーケット+クアラルンプールへ旅行に行きます。KLにはトランジットで2泊(ウェスティン)の予定です。プーケットでゴルフを3ラウンド予定しているのでゴルフバックを持っていこうと思いますが、KL空港からゴルフバック2個、スーツケース2個を持ってのタクシー移動は荷物の関係から乗れますでしょうか?よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ルーチェさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-07-30
こんにちは ルーチェさん
私は、つい先日、KLから帰国しました。
空港への移動は、KLセントラル駅からチケットタクシー(バジェットタクシー)を利用しました。
スーツケースが2個と大きなバッグが1個の計3個で、大人2人と子供2人の乗車でした。
料金は、乗車料金(いくらか忘れました。)に荷物1個当たり1RMで合計3RMを余分に支払いました。
スーツケースの1つはとても大きいかったのでトランクに1つ積んでも、ドアが閉まらずロープで固定しました。
残りのスーツケースとバッグは助手席に乗せて、大人2人と子供2人は後部座席に乗りました。
ルーチェさんの場合、同行する人数にもよりますが、基本的にタクシーに乗りそうな量の荷物ならどんなことをしても載せてくれると思います。
1人の場合なら、ルーチェさんは助手席に乗って、荷物はトランク&後席に積んでくれると思います。(マレーシアでは、タクシーの助手席に乗るのが当たり前のようです。)
どうしても、無理ならプレミアムタクシーを指定することをお勧めします。比較的大きな車両になると思います。チケット購入時に、ご指定下さい。
空港への復路は、ウェスティンのような高級ホテルの前にはホテルタクシーやプレミアムタクシーが停まっているのでそちらを利用するといいと思います。
今回の旅行で見る限り、ホテルタクシーやプレミアムタクシーはミニバンや1BOXタイプの車両がほとんどでした。ので、これらのタクシーなら荷物の心配も無いと思います。
以上、ご参考までに。
楽しいご旅行を。0 票
けいごっちさん
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

