旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リンダーホフ城について

  • リンダーホフ城について

    • 投稿日:2009-07-07
    • 回答:5

    締切済

    いつも皆様にはお世話になっております。

    リンダーホフ城へ列車とバスを乗り継いで行こうと思っているのですが、リンダーホフ城観光は1時間で可能でしょうか?
    (実際、バス到着(10:50)で帰りのバス時間は(12:00)です。)


    もし(12:00)のバスに間に合わなかったら次は(15:15)と時間が空いてしまいます。1時間で観光できなかったら、ランチでもして時間を潰そうかとも思っているのですが、リンダーホフ城近辺で食事できるようなところはありますか?

    また、リンダーホフ城からオーバーアマガウ(どこかDBの駅)へ戻る他の手段があれば教えて下さい。
    タクシーを城近辺でつかまえるなんてことはできませんよね?

    例えば、オーバーアマガウからタクシーをチャーターするなんてことはできるのでしょうか?

    何卒よいご意見をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみちんさん

    ゆみちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-07-09

    ゆみちんさんへ
    私の場合はレンタカーで行ったので、あまり
    参考にはなりませんが、リンダーホーフ城の観光はガイドツアーになっていて時間指定されます。私たちの場合は、チケットセンターへ行って提示された時間は40分後でした。時間も気にしてなかったので、庭園などを周っていたら、ほど良い時間になり、城内のガイドツアー(英語)に参加しました。
    その後ヴィーナスの洞窟を見学して、オーバーアマウガウへ行きました。車で15分くらいだったでしょうか。行きをタクシーにして帰りをバスの時間に合わせるというのはいかがですか?

    お礼

    amaryllisさん こんにちわ。

    お返事ありがとうございます。

    「なるほど!」
    行きがけタクシーで帰りをバス時間に合わせるってのもありですね。

    皆さんからのアドバイスで、思いつきもしなかったことがポンポン出てきて、ホント感心してしまいます。
    あわせて自分の頭の固さにうんざりです。

    貴重なご意見、参考にさせて頂きます。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amaryllisさん

    amaryllisさん

  • 回答日:2009-07-08

    ゆみちんさん、こんにちは。

    昨年9月中旬にリンダーホーフ城へ行きました。

    10:50に着いてチケット売り場に行くと、前にいた人は11:40のツアーを案内されていましたが、私は1人かと聞かれて、1人なら11:20でもよいと言われました。
    ツアーの所要時間はちょうど40分で、続いて12:25からのヴィーナスの洞窟見学に参加しました。

    私が行ったときは13:50のバスがありましたが、散策したり土産物を見る時間はじゅうぶんありました。

    15:15のバスだと、ゆっくり昼食をとってもかなり時間がありそうですね。
    出発時間を遅らせるのもいい案だと思いますし、ハイシーズンは城入場まで待たされることもあることを考慮して、ゆとりのあるプランにするのもいいと思います。

    お礼

    ちゃたろうさん

    詳しい体験談ありがとうございます。

    ちょうど行く時期が夏休みシーズンだからかわかりませんがバスの運行が減っていて、なんともスケジュールを考えるのが一苦労です。

    まぁこの日は1日リンダーホフ城にあてることにして、の?んびりしようと思います。

    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-07

    ゆみちんさん。ぐりゅーす ごっと。

    リンダーホーフ場内の観光は他の方達が書かれているように1時間では無理です。
    また、庭園内にルードビッヒ?世が造ったVenusgrotte(ビーナスグロッテ)と言う洞窟の劇場がありますが、この夏は修理中の様です。


    また、レストランは城手前駐車場ちかくにあります。

    >例えば、オーバーアマガウからタクシーをチャーターするなんてことはできるのでしょうか?

    交渉次第で駅前に停まっている普通のタクシーをチャーターするのは可能だと思います。


    【参考URL】http://www.linderhof.de/

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ヴィーナスの洞窟は修理中・・・・・見学できないのでしょうか?
    これも楽しみにしていた一つだったのですが・・・。
    残念です。

    >交渉次第で駅前に停まっている普通のタクシーをチャーターするのは可能

    語学力のない私にはちょっとムリそうですかね。

    リンダーホフ城に行く日は丸々1日使ってのんびり珍道中を楽しもうかと思います。

    貴重なご意見・情報ありがとうございました。

    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-07

    ゆみちんさんへ♪
    はじめまして。
    5月にリンダーホフ城に行って来ましたが、するめいぬさんがおっしゃっているように城内見学はツアーになっております。

    バス停を降り左側に行くとチケットセンターがあります。
    購入してからお城まで行くのに少し歩きます。
    多分ですが、11時半以降のツアーを案内されるかと思われます。
    ツアーを見終わったあと、キオスクやヴィーナスの洞窟を見学することが出来ます。
    ヴィーナスの洞窟もツアーになっています。
    (軽食が出来るお店が2店ほどありました)
    ただ、このコースを行ったとしても2時間半あれば充分だと思いますので、
    逆の発想はいかがでしょうか?
    オーバーアマガウから乗るバスの時間を12時25分発の12時49分着にして、オーバーアマガウの街を散策するのはいかがでしょうか?








    お礼

    お返事ありがとうございます。

    オーバーアマガウから乗るバスを次の時間にすればいいという発想・・・ガチガチの私の頭では全く思いつきもしませんでした。脱帽です!

    また、軽食を取るところもあるようで安心しました。

    貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-07

    リンダーホフはガイドツアーになっていますので、入場までまたされる場合があります。
    また、園内にヴィーナスの洞窟やキオスクもありますので、そちらも見学するとなると一時間では足りないと思います。
    リンダーホフ城駐車場そばにホテルや売店がありますのでお食事や買い物ができます。
    タクシーを利用するなら、オーバーアマガウから利用して、帰りも時間指定して予約する方法はどうでしょう。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    やはり、1時間ではムリですよね。
    バス運行がもう少しあるといいのですけどねぇ。
    しかし、近くで食事できるところもあると聞き、少しは時間潰しできそうでよかったです。

    タクシーの利用として、帰りの時間指定予約とは思いつきませんでした。
    読んでいて「なるほど!」と思いました。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP