旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガルミッシュ・パルテンキルヘンの駐車場について

  • ガルミッシュ・パルテンキルヘンの駐車場について

    • 投稿日:2009-07-05
    • 回答:3

    締切済

    先日質問させていただいたみーまーです。

    予定を変えてレンタカーで周ることにしたのですが、ガルミッシュ・パルテンキルヘン駅付近で車を停められるところがあるかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

    また、オーバーアマガウの街も散策してみたいのですが、ここの駐車場情報もあれば教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みーまーさん

    みーまーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-07-06

    ガルミッシュ・パルテンキルヘン駅付近の駐車場は、P5がもっとも近い駐車場になります。
    もし、P5に空きがなければ、P5の前のスーパーマーケットの駐車場があります。
    それでもダメなら、オリンピック会場の駐車場が近いでしょう。

    P5駐車場の前に倉のような建物が建っていますが、それが登山列車の駅になります。
    多分、列車が停まっていなければ、倉庫かと思うほどです。注意してくださいね。

    ガルミッシュ・パルテンキルヘンの街を散策するなら、P1がお薦めです。
    P1からP5は、結構、離れています、歩くと30分ぐらいは掛かるかと思います。

    何れの駐車場は、無料でしたが、現在は、どうなっているかは判りません。

    オーバーアマガウですが、道路沿いの小さな街で、パーキングは、道路沿いには見当たらなかったです。多分、村の中へ少し入れば、パーキングがあったのかも知れません。
    オーバーアマガウに差し掛かったら、ゆっくり減速して、探してくださいね。
    車だと、あっというまに通り過ぎるぐらい小さな村です。

    ドイツでは、街中は、70km制限で走行します。
    街を過ぎると、一般道でも100km走行になります。

    追伸.アイプ湖へは、登山列車で途中下車されるのがお薦めですよ。
    登山列車を降りたらすぐにアイプ湖が目の前に広がっています。

    慣れない山道、左ハンドル、どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃーい。

    mom_mom

    お礼

    mom_momさん、こんにちは。
    とても詳細な情報、ありがとうございます。
    わかりやすくて助かります。

    フレスコ画の家を見たいのでオーバーアマガウにするか、パルテンキルヘンの街でみるか考え中です。

    慣れない右側通行が一番の不安点でしょうか。
    気をつけて行ってきたいと思います。

    ありがとうございました!

    (by みーまーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2009-07-06

    お門違いの回答かもしれませんが。
    もしツークシュピッツェに行くための駐車なら登山電車の沿線で一番上にある駐車場アイプ湖畔(Eibsee)駅の横の駐車場がいいかとおもいます。
    1.駐車料はいりません。
    2.鉄道はここでアプト式に代り、乗り換えだった?。3分ほど歩いたところにやはりツークシュピッツェへのリフトの下駅がある。鉄道で上がってリフトで下がるコースがお勧めです。リフト下駅のそばにアイプ湖があり散策や食事にいい。
    参考にあまりならないかと思いますが私がそこに行った記事です
    http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10188354

    お礼

    4nobuさん、こんにちは。

    お門違いどころか、とても知りたい情報でした。
    当初、ガルミッシュ・・・泊の予定だったのですが宿泊先を変更しようかと考えているので、アイブ湖畔から登山電車でもいいですね。

    旅行記もとても参考になりました。
    他に行きたい所との兼ね合いでツークシュピッツェはあきらめようかとも考えたのですが、やはり捨てがたいです。

    とても参考になりした。
    ありがとうございます!
    (by みーまーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

  • 回答日:2009-07-05

    みーまーさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズです。

    ネットで調べてみると、ガルミッシュパルテンキルヒェンのHPから市内地図を見つけました。
    http://www.garmisch-partenkirchen.de/download.php?artid={b10e22c4-cd30-7e12-2192-9625443e513f}
    画質は良くいないですが、駅すぐそばに駐車場があるのが分かります。
    ただ、利用料金などは分かりません。

    また、オーバーアマガウですが、つぎのPDFが町の地図です。
    http://www.ammergauer-alpen.de/data/mediadb/cms_mime/%7B09611fa5-9abd-d929-10a8-a9749a250816%7D.pdf
    ここも駅近くに駐車場があるようです。他にも複数見られます。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん、こんばんは。
    前回に引き続き、ありがとうございます。
    とても参考になります!

    自分で調べればいいものを、適切なアドバイスがいただけるのでついつい皆様に頼ってしまいます。

    実際、行きたい所が多くてどこを削るべきかまだ悩んでいます。
    子連れで駆け抜けるように観光するのは嫌ですもんね。
    (by みーまーさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP