旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガルミッシュ・パルテンキルヘン観光について

  • ガルミッシュ・パルテンキルヘン観光について

    • 投稿日:2009-06-05
    • 回答:4

    締切済

    8月に2週間ほどミュンヘンの弟宅に7歳5歳の子供を連れて滞在します。

    ノイシュバンシュタイン城等は車で連れて行ってもらう予定ですが、他の日に別行動で電車でガルミッシュ・パルテンキルヘンに行こうと思います。

    ロープウェイに乗ったり、アイブ湖周辺を散策したいのですが、現地一泊で時間に余裕はありますか?  
    また、8月上旬ですがホテルは予約なしで大丈夫でしょうか?
    できれば天気次第で出かける日を決めたく、早々に予約は入れたくないのですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みーまーさん

    みーまーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-06-05

    私は昨年の6月中旬に、ミュンヘンから日帰りで行って来ました。電車で1時間20分。ガルミッシュパルテンキルヒェン駅で、登山列車に乗り換えました。チケット代は1名41ユーロと高かったです。でも、トンネルをくぐったり、ロープウェイに乗り換えたり、景色も素晴らしく十分楽しめました。

    天候によっては、頂上まで上れないことがあるらしいですよ。実際、私たちの2?3日後に訪れた人が登ることができなかったと嘆いていました。

    帰りは、電車をムルナウで乗り換えてオーバアマガウにも立ち寄りました。ここは駅舎も街もかわいらしかったです。

    私は日帰りでしたが、1泊されたらもっと楽しめると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harubo/album/10255430/

    お礼

    ありがとうございます。
    オーバーアマガウにも行きたかったので、日帰りでも可能なら一泊して周れば子連れでも十分時間に余裕はありそうですね。

    詳しい情報、ありがとうございました。(by みーまーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

  • 回答日:2009-06-05

    みーまーさん、こんばんは。近鉄バッファローズと申します。

    私も以前にミュンヘンからガルミッシュパルテンキルヒェンへ
    出かけたことがあります。ツークシュピッツェまで行きました。
    私は一人旅でしたが、日帰りでも十分ツークシュピッツェを堪能し、
    アイプゼーも少し散策することが出来ました。
    ガルミッシュパルテンキルヒェンの町を充分に観光したり、
    ツークシュピッツェ以外の山へも行くのであれば、一泊した方がいいかも知れません。
    Garmisch-Partenkirchenのホームページを見ると、
    民宿風のホテルが10数件はあるようです。
    駅から北東方向へ行ったところにツーリストインフォメーションがあるので
    そこでなら当日泊が出来るところを探してくれるでしょう。
    参考URLから地図(Ortsplan)をダウンロードして確認してください。
    ただ、他の方からもあるように、観光シーズンなので取れるかどうかは分かりません。

    あと、余談ですがツークシュピッツェは夏でも標高が高く気温が低いと思います。
    寒さへの対応をお忘れなきよう。

    【参考URL】http://www.garmisch-partenkirchen.de/de/4cd169e3-63bc-ef6b-320a-2551de3c3a56.html

    お礼

    近鉄バッファローズさん、こんにちは。
     
    回答ありがとうございます。
    ミュンヘンではずっと弟宅に泊まりなので、一泊くらいホテル泊をしようかと思います。
    皆様のアドバイス通り、予約した方が良さそうですね。
    探してみようと思います。

    以前8月にモンブランに行ったときはやはりフリースでちょうど良かったので今回も荷物になるけどフリース持参で行こうかと思っています。

    ありがとうございました。(by みーまーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-05

    みーまーさん

    Gruss gott. 我々は5月にババリアの旅をしました。  

    ミュンヘンからガルミッシまで電車で約1時間、ガルミッシからエイブ湖(see)駅、そこから山頂までロープウェイ(或いはコッグウィール電車)で行けます。  日本と違いのんびりした列車なので 乗り換えに時間がかかるかも知れませんが楽に旅行できます。

    エイブ湖湖畔にホテルがありました。  ガルミッシには民宿のような宿が多くあるようです。   

    でも、日帰りでも充分楽しめると思いますよ。  

    お礼

    サボ10さん、こんにちは。

    回答ありがとうございます。
    登山電車やロープウェイの所要時間がよくわからなかったので時間がかかるかな?と思っていたのですが、皆さんのおっしゃるように時間は十分ありそうですね。
    一応一泊して子供とのんびり楽しもうと思います。

    ありがとうございました。(by みーまーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サボ10さん

    サボ10さん

  • 回答日:2009-06-05

    私達は用事とその前後の移動があったので2泊しましたが、
    1泊でも充分観て回れると思いますよ?!
    ホテルの予約は分かりませんが、8月ということであれば予約しておいた方がいいと思います。
    お天気も大事ですけどね・・・泊まる所がないと困るし。
    難しいですよね。
    ちなみに私達は4月に行って、
    車があったので山の上の方のゲストハウスを当日探しました。
    現地の観光局とかにホテルの状況を問い合わせしてみるといいかもしれないですね。


    お礼

    ai_worldtravelさん、こんにちは。

    回答ありがとうございます。
    冬は混むらしいけど夏も予約は必要かなどうか気になっていました。
    やはり観光シーズンですもんね。
    安心の為予約しようと思います。

    ありがとうございました。(by みーまーさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP