旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一週間あるのならば、フィンランドをじっくり旅するのと、スウェーデンにも足を伸ばすのはどちらがおすすめですか?

  • 一週間あるのならば、フィンランドをじっくり旅するのと、スウェーデンにも足を伸ばすのはどちらがおすすめですか?

    • 投稿日:2009-06-25
    • 回答:5

    締切済

    7月中旬に一週間ヘルシンキに旅行しようと思います。

    じっくりとヘルシンキを旅するのと、ストックホルムまで足を伸ばすのはどっちがいいのか悩んでいます。

    また、ヘルシンキとストックホルムはどちらがおすすめですか?

    ご存知の方、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-06-26

    好みによって・・・

    ・多国訪問が好みなら・・・ヘルシンキ、ストックホルム、ターリン(エストニア)
    ・じっくり訪問が好みなら・・・ヘルシンキ、ターリン

    となります。最終的には、ご本人の好みよります。

    以前、ストックホルム、ヘルシンキ(2回)、ターリン(2回)
    などを一人旅しましたが、その折の詳しい旅行記ありますので、
    次を参考にご覧ください。
    これを資料に、比較検討してみてください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (北欧編をご覧ください)



    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    今回はフィンランドじっくり+豪華客船でストックホルムまで行こうと思います。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-06-25

    ヘルシンキの市内観光ツアーは1時間半で終わるほど見るところは少ないです。1日で十分かと。

    よって、多くの方が最大の見所のタリン(エストニア)に日帰りします。対岸なので、フェリーで1時間半と近いです。

    ストックへの12階建て6万トンの国際豪華フェリーはこれに乗りたいためにフィンランドに行くほどすばらしいです。

    スウエーデンはストック1日、エストニアはタリン1日、フィンランドはヘルシンキ1日の他に日帰りでも行けるムーミンワールド、ムーミン谷(タンペレ)、1泊は必要な東部の大サイマー湖水地域のサヴォンリンナ(プンカハリュー)などがお勧めです。

    宿はYHがホテル以上にとてもすばらしいです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    じっくりと考えてえ、タンペレやストックへのフェリーに乗ってみようと思いました。

    またサヴォンリンナもとても魅力的なので訪れてみようと思います。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-25

    こんにちは!
    夏の北欧、ステキなチョイスです♪
    私は去年、スウェーデン→エストニア→フィンランドに行きました。
    会社には月から金までの5連休をいただき、
    土日を引っ付けて7泊8日です。
    それぞれの国で魅力的な場所はたくさんありますよね。
    私の場合は、1ヶ所滞在型でなく、いろんな所へ行きたいタイプなので、
    3カ国訪問にしましたが、1週間なら2カ国も十分に楽しめると思いますヨ。
    もし、1カ国なら、スウェーデンよりフィンランドの方が、
    私は気になる場所がたくさんありました。
    冬場は閉まっている(冬眠しているから)ムーミンのテーマパークや、
    みなさんの旅行記でも、たくさんの場所に行かれています。
    それに食器や雑貨のお買いものも、フィンランドの方が好みの物が多かったので。
    イッタラ、マリメッコ、ムーミンなど♪
    2カ国でしたら、フィンランドとスウェーデンは近い国ですが、
    雰囲気も違いましたし、行ってきた者としては、とてもオススメです☆
    シリアラインなどを利用すると、船で移動しながら1泊できて、
    時間の節約にもなりますし!
    旅行から帰られたら、ゼヒ旅行記を作って下さいね☆

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    いろいろ調べたのですが、やはりスウェーデンはストックホルムだけでも行こうかと思いました。

    シリヤラインがとても豪華で、日本ではなかなかできない体験だと思うので、ちょっと楽しみです。

    また、ムーミンワールドも行こうと思います。

    それにしてもムーミンて、カバじゃなかったんですね! びっくりしました。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-25

    1週間と言えば5泊ですね。私の好みでは5泊ともフィンランドにしますが、トゥルクへ行って豪華客船でストックホルムへ移動してから帰国してもいいかもしれません。なぜなら、もし利用される航空会社がKLMなら乗り換え便の待ち時間を考えるとヘルシンキからよりストックホルムからのほうが時間ロスが少なくてすむのではないでしょうか。私より一人前の回答者が書いておられようにタリンに行かれるのをおすすめします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    確かに日本ではなかなか豪華客船に乗る機会って、あまりないからいいかもしれませんね!

    いま調べてたら、ほんと豪華で楽しそうでした。

    もうちょっと調べてみます。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-25

    もし、行きがヘルシンキ。帰りがストックホルムとのように航空券の手配ができれば、ストックホルムに足を伸ばすのもいいかもしれませんね。帰りが楽です。

    でも、一週間だったらフィンランドをじっくりの方をオススメします。日帰りか1泊で観光できる街がけっこうあります。通貨もユーロだけですみます。(ストックホルムはスウェーデンクローネ)。たとえば、タンペレの街もいいですね。それにスオメリンナ要塞も。もう一カ国行くのであれば、エストニアはどうですか?ヘルシンキからフェリーで行けます。私は日帰りでしたが、1泊すればよかったと後悔しています。

    楽しい旅となりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harubo/album/10255816/

    お礼

    先ほどもご回答ありがとうございました。

    ラップランド地方がとても魅力的にみえてきたので、今回はゆっくりじっくりヘルシンキ旅にしようと思います。

    スウェーデンはいつかの楽しみにとっておきます!(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP