旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ以外でフィンランドのおすすめエリアを教えてください!

  • ヘルシンキ以外でフィンランドのおすすめエリアを教えてください!

    • 投稿日:2009-06-25
    • 回答:4

    締切済

    7月中旬にヘルシンキに行きます。

    「地球の歩き方」を買ったのですが、ページ数が少なくていまいちどこがよいのかわかりません。

    私は素朴な田舎町や散歩を楽しめる森林などが好きなのですが、どこかご存知の方、教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-06-25

     はじめまして。フィンランドには19年前に2週間ばかり滞在しました。ソ連から入ったので、人の親切さと自然の美しさには本当に感動しました。東部ではラッペンランタのサイマー運河クルーズ、パリッカラではソ連との国境見学、ドラゴンクエストのモデルとなったサヴォンリンナでは湖城オペラを満喫しました。今でもオペラが開催されているかは判りません。
     ただ、ヘルシンキからは列車の本数も少なく遠いので、時間がない場合はおすすめできません。私は行ったことはないのですが、ハーメンリンナ?アウランコは憧れの場所です。ヘルシンキからは列車で1時間でシベリウスの生家もあるので、フィンランドの音楽がお好きなら特におすすめかも。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    19年前のフィンランドは今とやっぱり異なる雰囲気だったのでしょうか。
    見てみたいものです。

    サヴォンリンナ城、調べて見ました。
    実は私、大のドラゴンクエスト好きなので是非行ってみたいと思います。
    なんか幻想的なお城ですね。

    どうもありがとうございました!(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    砂布巾さん

    砂布巾さん

  • 回答日:2009-06-25

    フィンランドは北から南まで縦断したことがありますが、一番好きな街はタンペレです。この街は居心地が良かったです。歩道が広く、緑も多く、歩いてるだけでも気持ちがいい。この街にムーミン谷があります。ここを訪れる日本人も多いみたいですね。

    私は、シルバーライン(地球の歩き方にも載ってますね)で8時間の湖水クルーズを楽しみました。タンペレのYHも良かったです。シルバーラインという名前の通り、湖が銀色に光って美しかったです。8時間は長いですが、ゆったりとした時間を過ごせます。

    またフィンランドに行くチャンスがあれば、タンペレには2?3泊したいと思っています。

    もうすぐ出発ですね。楽しい旅となりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harubo/album/10256413/

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    早速タンペレを調べてみました。
    私は首都よりも地方の街の方が好きなので、とてもよさそうと思いました。

    また、湖クルーズも自然たっぷりでとても楽しそうですね。
    実は私、現在中東に住んでいてほとんど緑がない生活してるので、緑に飢えています。。。

    また、旅行から帰って来たら旅行記アップしたいと思います。

    どうもありがとうございました。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

  • 回答日:2009-06-25

    世界遺産に指定されているスオメンリンナの要塞島。
    ヘルシンキの漁港から約30分のフェリー。
    フィンランドが強国の西洋諸国とロシア帝国のハザマでいかに生き抜いたか?がよく分かる生きた教材となっています。
    のんびりした雰囲気とバルト海、まさに北欧の雰囲気を味わえます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10067355/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    スオメンリンナ島、調べてみました。

    フィンランドの前にロシアから入るので、とてもおもしろそうですね。

    ヘルシンキ滞在中に行ってみようかと思います。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2009-06-25

    ニルスの不思議な旅、サンタクロースのふるさと?・・・私はラップランド地方をお勧めします。Ivalo(Ivaro?)まで飛行機でHelsinkiから1時間くらい。ロッジ滞在で、夏至前後(7月末でも)midnight sun が見られます。ロッジの敷地内をトナカイが歩いていたりします。当時は砂金堀の体験もありました。古い旅行記ですがアップされています。
    Have a nice trip!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ニルスの不思議な旅、、、もしかして昔放送されてた少年が主人公のアニメでしょうか?

    そういえばフィンランドに雰囲気似ていますね!

    夜行でラップランドまで足を延ばしてみようとおもいます。フィンランドらしい自然を満喫してきたいです。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP