加湿器と変圧機 In メルキュールホテル
-
加湿器と変圧機 In メルキュールホテル
- 投稿日:2009-06-16
- 回答:3件
締切済
メルキュールホテルで、加湿器と変圧機(携帯やデジカメの充電用)は借りられた方はいらっしゃいますか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
naominさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-06-17
他のメルキュールグループのホテルではレセプションかハウスキーピングに頼めば変換プラグを貸してくれた記憶があります。
変圧器は殆どの場合ホテルにありません。(余程日本人客だけに依存していない限り)
他の方が言うように充電器の入力電圧が100?230Vとなっているか?確認してください。
デジカメは多分大丈夫ですが、日本の携帯はガラパゴス進化をしていてモデルによっては日本でしか使う事を想定しておらず、100Vしか受け付けない事もあるので注意が必要です。
またバリで加湿器を使ってこれ以上湿度を上げる必要があるのでしょうか?乾季の最中でも夜は湿度が上がりますので、エアコンを切ればある程度の湿度が保たれます。
加湿器は日本以外にもありますが、日本以外では其れほど一般的な電気製品ではありませんので、むしろインドネシア圏は除湿機が要る場所です。
但し乾季のロンボク島は別です。
0 票
-
回答日:2009-06-16
以前バリに行ったときにビデオカメラを持参して
さて充電のとき変圧機は・・・?
と心配しましたが、充電には必要ありませんでした。
説明書にも書いてありました。
もしも心配ならばお持ちのデジカメや携帯のメーカーに問い合わせをして
変圧器が必要か聞くのもいいです。
コンセントのプラグは日本と異なるので電気屋さんでBタイプを買いました。
ホテルで借りられると書かれていても先約があれば使えませんし
そのためだけに日本から買ったりレンタルで借りたりしても結構値段もかかりますし、
結構重いんですよね。
0 票
ハルマンマさん
-
回答日:2009-06-16
こんにちは。
メルキュールホテルには宿泊したことがないので何ともいえないのですが、加湿器はさておき、最近の携帯電話やデジタルカメラの充電器は、海外でも使えるようになっているのがほとんどです。
充電器に100V?240Vと書かれていればほとんどの海外で使用できます。それ以上に気をつけなければいけないことは、海外のコンセントの形状(差し込み口)は日本と違いますので、その国にあったコンセント変換アダプターを準備しておいた方がいいと思います。確かインドネシアはC型(確信はありません、間違えていたらごめんなさい)だったような・・・・。電気店等で数百円で購入できますのでそちらを準備した方がいいと思います。
0 票
ash_ponさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

