スミニャックエリア散策にかかる所要時間他 アドバイスお願いします。
-
スミニャックエリア散策にかかる所要時間他 アドバイスお願いします。
- 投稿日:2009-06-16
- 回答:5件
締切済
最終日、カーチャーターの行程の中でスミニャックに立ち寄りたいと思っています。
主な目的はショッピングです。
夫婦(30代)での観光です。
アドバイスをお願いいたしたく存じます。
?今ガイドブックで地図を見ているのですが主な見どころは『ラヤ・スミニャック通り』ぐらいでしょうか?
他にも見所があれば教えてください。
?スーパーで買い物をして適当にじゃらんじゃらんして昼食をとって・・・
おおよその所要時間の目安が分かれば教えてください。
?ワンピースを購入したいです。
少々高くとも、日本帰国後もオシャレに着れるようなワンピースを探すのにオススメ のショップはありますか?
?アタ製品のショップがあるようですが、品揃えはいかがですか?
ランチョンマットやトレイの購入を検討しています。
?フレンチかイタリアンを食べたいです。
ランチでオススメのところはありますか?
沢山の質問ですみません。
どうぞよろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みぃさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-06-19
みぃさん、はじめまして。
ブログ見て下さって、ありがとうございます。
?
私は、ビンタンスーパーマーケットを起点として、ラヤ・バサンカサ通りあたりまで、北上(?)して、お買い物をしました。
ランチの時間も含めて、5時間ほど、お買い物していたと思います。
この辺りは、結構車の通りが激しいので、スタート地点を決めて同じ側をずっと歩いて、帰りに反対側を歩いて、スタート地点に戻ると効率が良いのかなぁと思いました。
私は、何度も向かい側のお店に入りたくなってしまって、でも渡るのが怖くて、結局行き来に時間がかかってしまったので^^;
?
私のブログに載っているワンピースは「puravida」というお店です。
ビンタンスーパーの近くにあります(反対側です)
オーナーさんがイタリア人なので、カラフルなものが多いですが、素材も良くて、日本でも着られそうなものもあります。だいたい五千円前後だったと思います。
?
皆さん挙げられていますが、私もアシタバには行きました。
思ったよりお店が小さかった記憶がありますが、バッグの品揃えは豊富でした。
?
私は、カフェ・ワリサンに行きました。
フレンチレストランのようですが、パスタなどもありました。
買い物をしていたエリアからは、車で5分くらいで少し離れたところです。
とても雰囲気が良かったですが、オープンテラスなので、9月だともう少し涼めるレストランが良いかもしれませんね。
私は、他にもラヤ・バサンカサ通りにある「disini」というリネンなどのお店も可愛くて好きでした。ここのオーナーさんはフランス人です。
後日行ったウブドはお土産物が多かったので、小物や洋服などはスミニャックが良いと思います。
私は姉と行ったのですが、いまだに話に出るくらい、楽しかったです。
ご旅行、楽しんできて下さいね。
お礼
ゆーもさん!ご回答ありがとうございます!
ランチを含めて5時間!
炎天下少々気合いが必要ですねっ。
しかしながらナルホド。。
同じ側を歩き、道渡って反対側を歩いて戻る。。
案外時間かかるものかもしれませんね。
6時間半という決められた時間の中でスミニャック以外にもジェンガラケラミックに立ち寄る計画なので、やはり行きたいお店は皆さんのご意見を参考にさせてもらいながら十分ピックアップして挑みたいと思います。
中でもpuravitaはゆーもさんの旅行記を見てから気になっているので絶対行ってみたいです。
(by みぃさん)1 票
ゆーもさん
-
回答日:2009-06-17
こんばんわ!スミニャックは外せませんよね?!お店もたくさんありますし、見所が多くありますので(笑)。
?について
主な通りはラヤスミニャック通りですね。ダブルシックス通りやアビマニュ通りも素敵なお店はありますが、一つ一つの間隔が空いているためお勧めできません。
????について
スミニャックは一日かけてもいい位に見所がたくさんあります。特に女性については(笑)。お勧めの行程を考えてみましたので参考にして下さい。
1.?リラ・レーン又は?ビクンでワンピース購入(アシタバよりクロボカンよりに100mです。)
?アメリカとオーストラリアのセンスを融合したブティックです。
?カラフルなワンピースが豊富です。街やパーティーでも使えるドレスも揃いますよ!
2.アシタバでアタ製品を購入
アタ製品は目の細かな物が品質がいいので、アシタバは高品質ですので日本で持たれても恥ずかしくありません!!お勧めですよ(笑)。
着物に合わせてもいいかもしれません・・・。
3.トレイシーでワンピース購入
涼しげな色合いのワンピースやバッグが揃います。格年代の女性別に商品がありますよ。
4.ファビオス(イタリア料理)又はワルン・オチャにて昼食
ワルンオチャはアビマニュ通りとラヤスミニャック通りの交差点付近にあります。
テラス席があり、ランチやカフェタイムにも便利です。
ただ、インドネシア料理ですね。
ファビオスはアシタバとワルン・オチャとの中間にありますよ。
5.ビンタンスーパーでショッピング
広すぎず狭すぎずで1時間もあればゆっくり買い物できます。お土産も入り口近くに置いていますのでお勧めですよ!
じゃらんじゃらんされる場合は移動も含めて4時間はみておいた方がいいとおもいます。全てラヤスミニャック通りに面していますので時間は短縮できますが・・・。
?について
ラヤスミニャック通りではありませんが
クーデタ や ラ・ルチオーラは料理も景色も最高です!!イタリアンだったと思いますよ(笑)。
お礼
ご回答ありがとうございます!
限られた時間内、そして炎天下の元でのショッピング。。
私はともかく主人の身体をできるだけ疲れさせないためにも、立ち寄りたいお店はおおよそピックアップしておけたらなと考えていたので、具体的なお店の名前を沢山あげていただき助かります。
でも調べれば調べるほど行きたいところは増えていくばかり。
最終行程のエステでは爆睡してしまいそうな予感です。
(by みぃさん)1 票
piyopiyoさん
-
回答日:2009-06-17
みぃさん、こんばんは
?我が家の女性陣が好きなのは、ラヤ・スミニャック通りのビンタンスーパーから北とオベロイ通りです。
?これは非常に難しいです。
?安くても日本でオシャレに着れるワンピースはたくさんあります。
ちょっと高級品(価格でなく、見た目や雰囲気)なら、ビアサ(ラヤ・スミニャック通り)、ポールロップ(オベロイ通り)、SKS(オベロイ通り)は一見の価値があると思います。
?質・量ともアシタバ(ラヤ・スミニャック通り)でしょう。
?スミニャックのイタリアンなら、SASA(オベロイ通り)かトラットリア(オベロイ通り)でしょう。
でも、我が家の一押しイタリアンはサヌールのヴィレッジです。カーチャーターで足があるのでスミニャックから20分ぐらいと思います。
フレンチはわかりません。
●スミニャック
http://4travel.jp/traveler/r241/album/10343849/
http://4travel.jp/traveler/r241/album/10345302/
●ヴィレッジ
http://4travel.jp/traveler/r241/album/10339776/
http://4travel.jp/traveler/r241/album/10340897/
お礼
R241さん、ご回答誠にありがとうございます!
これまた具体的なものばかりで大変参考になりました。
お店の名前もあげていただいているので助かります。
早速これをもとに調べてみようと思います。
R241さんオススメのヴィレッジ、初めて聞いた名前です。
これまた調べるのが楽しみです^^
ご親切にどうもありがとうございました!(by みぃさん)1 票
R241さん
-
回答日:2009-06-16
はじめまして。
私(20代後半夫婦で)は去年夏に初めてバリ島に行きました。
プールヴィラがお手ごろ価格で泊まれるので、
いいですよね?バリ♪
ヴィラは、クロボカンだったのでスミニャックメインで過ごしましたので
お役に立てばいいのですが…
?
4泊して時間があれば行ってましたが、
『ラヤ・スミニャック通り』ぐらいでしたよ、ショップがある!って感じなのは。
私個人としてはですが。。。
(多分想像されてるレベルの)ショップは残念ながらありませんでした。
?ラヤ・スミニャックを往復し、脇の道にも1,2箇所ショップがあったので
そこを見て、ワルンでランチをして2時間?はかかりました。
これはショップを何件もじっくり見てしまうと、もっと2かかります。
それより西日がすごい通りなので暑いし、
車はたくさん通っていて歩道はガタガタなので。
歩くのが遅い私(20代♀)には過酷でしたが…
新鮮であっという間の2時間でしたよ。
?ワンピースが大好きな私も同じ考えで日本からあまり持っていきませんでしたが。
日本で着れるようなものは残念ながら、流行が違い?買えませんでした。
また、1,2件日本のショップに近いものもありましたが、
価格が日本同様1枚1万?していました。
リゾート系のワンピースは、ウブドのほうがありましたよ。
?アタ製品のショップは、「アシタバ」ですね。
お客さんもいなかったので、ゆっくり見ることができました。
品揃えも、普通にバックから小物までちゃんとそろっていました。
価格については、他と比べていないので分かりませんが
定番商品はちゃんと買えると思います。
?
オベロイ通りの「トラットリア」は外国人でいつも混んでいました。
ランチはやっているかは不明ですが。
フレンチだと、ビーチに面した「Gado Gado」はなかなかおいしかったし
雰囲気がよかったですよ。
でも、値段もバリにしてはかなり高いですが。
ゆったりおしゃれに食べたいのであればおすすめです。
お礼
ものすごく率直なご回答をいただけたと思います。
ありがとうございました!
手持ちのガイドブックに、
『スミニャックは日本で言う青山みたいなかんじ』
と書かれあったもので、ものすごく洗練されたイメージをもっていたのですが(ゴニョゴニョ・・・)
しかしながら今までウブドしか行ったことがないので、今回は私も新鮮にスミニャックでのショッピングをめいいっぱい楽しんできたいと思います。
たいへん参考になる回答ありがとうございました^^♪
(by みぃさん)1 票
ティアラさん
-
回答日:2009-06-16
スミニャック付近はちょっと分からないのですが、
スーパーなら、DFSギャラリアの後ろにハイパーマートが有り、
バリでは一番大きなスーパーです。
チープコスメとかも有りますのでおすすめですよお礼
回答ありがとうございました。
バリコスメ気になっています。
エステとかでも使用されているものが結構安く売っているようで、口コミの収集に余念がありません。
チープコスメ、買って帰ろうと思います。
(by みぃさん)0 票
ロッタさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

