パリ ブリュッセル タリス Web予約
-
パリ ブリュッセル タリス Web予約
- 投稿日:2009-02-01
- 回答:6件
締切済
パリからブリュッセルのタリスをWebで予約しました。
しかし、メールが3日たってもきません!!
タリスに連絡したいのですが、連絡先がわかりません。
なお、クレジット会社に連絡したところ、sncfから、請求が来ているということです。
予約したホームページはこちらです。
https://www.thalys.com/be/en/booking-a-ticket
どうか、助けてください!お願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
pariさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-02-02
pariさん、必ずどちらかを選ばないと次に進めないので、選んでいます。
住所など登録した記憶が無ければ、駅でチケットを受け取る方を選んだ可能性が高いと思います。
列車の番号時刻など分かりましたでしょうか?
カード会社に明日もう一度電話して、いつどこへ支払われたのか、訊いてみてください。明日出発ですね。まだ少し起きていますから、分からなかったらメールください。0 票
-
回答日:2009-02-02
pariさん、どのようなメールを出されたのか分かりませんが、初めのthalysのネットでキップの予約が出来て、カードで支払いが済み、カード会社に既に請求がきているということですから、予約は完了しています。
多分説明不足で、内容を正しく理解して貰えていないようです。
このメールは無視していいと思います。
何かメモでも見つかると良いのですが。
先程のメールで書いた様に、もう一度thalys.comのサイトから予約して、列車番号、発車時刻、到着時刻などログインして調べてみてください。
そこまでで止めて、カードを使用しなければ、請求は発生しませんから。
何らかの情報がないと、対処できませんからね。
頑張ってみてください。0 票
-
回答日:2009-02-02
pariさん、パスワードがメールで送られて来ていないということは、Ticketlessを選んでいないと思われます。
Paper Ticket だとすると、ログイン時にUser Name とPasswardを登録してログインするとBook出来るので、この時のuser name や password は思い出せませんか?
で、多分、パリの北駅でチケットを入手する時は、自分でご自分の名前、日時、出発駅、到着駅、列車番号(これはもう一度タリスのチケットを予約する方法で順番進んでいくと、列車番号が分かると思います。最後のカードで支払いをしなければ大丈夫ですから、やってみてください。)人数、クラス、そしてクレジットで支払った日時を書いたものをプリントアウトするしかないと思います。
フランスの購入時のtel:(0)8 92 35 35 36 7:00a.m.?10p.m.
フランス語が話せなければ、英語で自分のいいたい用件を予め調べてメモしておくといいと思います。
支払ったというクレジット会社の証明が何かあればいいのですが。
うまく行くように祈っています。
以後ネットでチケットを取る時は気を付けてくださいね。
0 票
-
回答日:2009-02-02
pariさん、チケットの受け取り方法が、Paper Ticket とした場合、列車を予約する際、ログインのユーザーネームとパスワードを決めて入力します。その後、チケットを確定して、そのチケットをMailしてもらうか、Collect at station かを選ぶのです。
いつ出発なのですか?
ここでCollect at stationにしないと、間に合わなくなるかも知れません。
その後、カードで支払ったのでしょう。
もし、駅で受け取るほうにしたのなら、大丈夫です。
チケットレスにしていなければ、駅で受け取れます。
もう一度、お聞きしますが、チケットはどちらを選ばれたのでしょうか?
Ticketless か、Paper Ticket なのでしょうか?0 票
-
回答日:2009-02-02
pariさん、ご自分で予約されて、右側のChoose Your Ticketのところで、Paper TicketかTicketlessのどちらでされましたか?
もし、Ticketless を選ばれたとしたら、Thalys/Cybelys number というところで、ご自分のE-mail アドレスとパスワードを入れなければならないのですが。
このパスワードを入手するには、acesss My Thalys という右上の文字をクリックし、色々個人情報を記入すると、すぐにThalys.comからパスワードがメールで届きます。
この手続きをしないと、チケットレスで取れないのですが。
もう少し考えてみます。
完了という画面で、何か覚えていることはありませんか?
0 票
-
回答日:2009-02-02
pariさん、状況がよく分からないのですが、
予約画面でチケットは、勿論ticketless を選ばれたでしょうね。
その後、画面で日時、クラス、座席表示などが出てきたのでしょうか?
それをプリントアウトして持って行けば、大丈夫です。
pariさんの問題は、その表示が出てないということなのでしょうか?
海外旅行の際、私は殆どE ticketを利用していますが、まだ問題はありません。
もう一度何が分からないのか、詳しく教えてください。
お礼
メールありがとうございます。
完了という内容の画面が出てきたのですが、
同じ内容のメールが来ると思い、詳しい内容は見ませんでした。
また、そのとき、印刷もしませんでした。
どこからか、この画面がもう一度見れるのでしょうか?
それか、どこかに問い合わせできるのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。(by pariさん)0 票

