旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイ発山岳民族トレッキングツアー

  • チェンマイ発山岳民族トレッキングツアー

    • 投稿日:2008-09-18
    • 回答:7

    締切済

    12月26日から1月5日に家族5人で、タイ旅行を計画してます。
    バンコク、チェンマイ、パタヤに行く予定ですが、バンコクからチェンマイへは行きは夜行高速バス、帰りは寝台列車に乗りたいと思ってるのですが、夜行バスは事前に切符を手配しなくても乗れますか?
    寝台列車の、2等エアコン付きはかなりの人気と聞きましたが、事前に手配が必要でしょうか?
    また子供料金の設定はありますか?
    チェンマイでは、1泊2日のトレッキングツアーに参加したいのですが、子供(14歳、12歳、7歳)も参加可能でしょうか?
    お勧めのツアー会社あれば、ぜひ教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nakagawakeさん

    nakagawakeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-10-14

    akimaruさん、こんにちは
    ラオスのソンマーイです。
    先週利用したバンコク?チェンマイの特急寝台のようすをバンコクのクチコミ、交通の「タイ国鉄」のところにレポートしました。
    2等寝台ではありませんが、参考にしてください。

    【参考URL】http://www.railway.co.th/english/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-09-23

    akimaruさん、こんばんは
    ルアンパバーンのソンマーイです。

    バンコク?チェンマイ、往路が夜行バス復路が寝台列車という予定なんですね。
    日本?バンコクも深夜着便や深夜発の機中泊になるとすると、相当つらい旅行ですが、子どもさんには夜、寝られないのは過酷なのではないでしょうか。
    親の方も、寝不足では判断力や注意力が鈍ります。

    一人旅でないのなら、国内線利用をオススメします。

    タイの夜行バスは設備、道路状況とも悪くありません。しかし、やはり夜行バスはうとうとするくらいで、よく眠れません。

    特急列車は冷房が効きすぎで、寒くて非常につらかった思い出があります。
    昼の列車のようにタイ人の生活感が伝わらないし、暗いと眺めもないし、あまりオススメできません。

    10月上旬にバンコク?チェンマイの寝台列車を利用する予定ですので、後日レポートしたいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-09-19

    わたしの場合、トレッキングはかなりきつかったですよ!宿の人は「ハイキングみたいなもんよ?、楽勝っ!」って言ってたのにまったく予想外!7歳の子供さんが歩きとおせるとはとても思えません。お父さんおんぶ覚悟でのぞんでください。それに昼はめちゃ暑くて夜はめちゃ寒いので、冬服と寝袋は必需です。それだけ高いところに行きましたー。チェンマイのすべての宿でトレッキングの斡旋をしていると思います。おそらく大差は無いでしょう。
    一番混むシーズンですから、寝台車は事前に予約したほうがいいかと思います。どこの旅行社でも頼めると思いますが、入国するころにはすでに満席かも...日本から予約できたらいいですねー。

    お礼

    ありがとうございます。
    うちは高台に住んでおり子供たちは、重いランドセルを背負って約1時間かけて毎日学校へ登校しています。比べものにはならないでしょうが、毎日トレッキングの練習をしているようなもので、実は子供たちよりも運動不足の親の方がついて行けるか心配です。
    (by nakagawakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tunacanさん

    tunacanさん

  • 回答日:2008-09-19

    チェンマイ、バナナゲストハウス向いにある旅行社が、地域で一番安いけどとても良心的な内容でした。値段はまちまちなので、必ず、数軒で確認して下さい。経験上、日本語出来ますを余り頼らない方が良いですよ。

    カオサンからのVIPバスを利用しました。予約は前日/当日でOK。ここも値段がマチマチです。必ず数軒で確認して下さい。日本語出来ますの旅行代理店は高かったので、注意して下さい。

    利用したその日も紛失(盗難?)騒ぎがありました。このバスを利用する時は決して、チェックイン荷物(車体下預け)には現金はおろか、貴重品を入れないで下さい。紛失して、警察に届けてもせいぜい保険会社提出の証明書を書いてくれる程度です。

    お礼

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。タイの人たちは、子供にとても親切だったのが印象的でした。どこの食堂でも、頼んでないジュースやデザートをわんさか子供にサービスしてくれました。
    頂いた物を、私が食べているとすごい剣幕で怒られました。タイ語は分かりませんが、きっと「お前にあげたんじゃない」みたいな事を言ってたんだろうな。(by nakagawakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2008-09-19

    akimaruさん、はじめまして。
    今年の年末年始、チェンマイで過ごしました。大晦日に花火やコーンローイ(熱気球)
    が頻繁に上げられ、幻想的で楽しかったです。
    ただ、年始の帰りは、寝台車は空いていないと思った方が良いでしょう。
    僕もチェンマイ到着時に帰り(1月5日)の寝台に予約を入れようとしたら、残っていま
    せんでした。結局昼間走るスプリンターでアユタヤまでいきました。
    具体的に、日程が決まってあるのでしたら、A&RとかMPツアーとかで、帰りの寝台予約も
    お願いしてみると良いと思います。日本人経営なので、日本から予約のお願いもできる
    かもしれません。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですね、5席となるとかなり厳しいものがありそうですね。
    去年トルコ旅行をしたとき、イスタンブールからアンカラ行きの寝台列車に乗りました。子供が寝れるか心配したのですが、無用だったらしく爆睡してました。
    海外で過ごす年末年始は初めてなので、すごく楽しみにしています。(by nakagawakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    悠太郎さん

    悠太郎さん

  • 回答日:2008-09-18

    7月にタイへ行き、チェンマイとバンコクでツアーに参加しました。

    チェンマイでは、バナナゲストハウスで、ツアーを申し込みました。
    http://www6.big.or.jp/~mrt/banana/index.html
    バンコクでは、A&R TRAVELで、ツアーを申し込みました。
    http://www.kaosan.info/
    それぞれにチェンマイの1泊2日のトレッキングがあります。

    まず、バナナゲストハウスは、1泊2日が、1500Bです。
    ただし、チェンマイから、出発ですので、他の交通機関を手配する必要があります。
    このトレッキングは、オリジナルツアーで、家族連れで参加された書き込みもありました。

    次に、A&R TRAVELは、1泊2日が、南西部1400B、北部1600Bです。
    また、バンコクのカオサン通り⇒チェンマイ行きの片道VIPバス代込みです。

    タイの旅行記にツアーを紹介しています。
    http://4travel.jp/traveler/piachan/album/10257964/

    お礼

    ありがとうございます。
    すごく参考になりました。
    2年前タイに行ったときは、バンコク周辺の観光しかしなかったので、今回の旅行ではいろいろチャレンジしたいと思ってます。
    子供を連れて、いろいろな国へ行きましたが、どこに行っても「何が一番楽しかった?」と聞くと「プール」と答えがっかりさせられます。(by nakagawakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    piachanさん

    piachanさん

  • 回答日:2008-09-18

    タイ人と日本人のれみで経営している地球の歩き方にも掲載
    Pooh Eco-Trekkingを紹介します。

    お値段は少しお高いですが、日本語も通じますし、旅の趣旨、地元への利益還元、そして体験学習と素晴らしかったです。良心的で信頼をしても良いツアー会社です。

    住所 59Rajchapakinal Road.Chiang Mai,   50200
     ?:(053)208538
       日本語OK  Mobile:085-0410-756

    良心的な旅行社です。「kyokosa-nさん」のブログの2ページめにチェンマイの旅を4冊ほど載せています。参考になれば覗いてみてください。旅の相談で希望もかなえられると思います。素晴らしい体験と感動を味わえるでしょう。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    英語もタイ語もまったくダメなので、日本語が通じると心強いです。
    ブログの方も早速見てみます。(by nakagawakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyokosa-nさん

    kyokosa-nさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP