旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクの旅の日程について

  • バンコクの旅の日程について

    • 投稿日:2008-08-27
    • 回答:7

    締切済

    あさってから女ふたりで四日間バンコクに行ってきます。
    フリープランのツアーなので予定を自分で立ててみました。

    一日目は移動のみで夕方に成田発の飛行機で23時すぎにバンコクに到着し、四日目は出発まで自由行動で23時発の飛行機で日本に帰ってきます。

    二日目は寺院や王宮周辺を見て、世界のバックパッカーたちが集まるというカオサン通りに行きたいと思ってます。夜はニューハーフショーを見て、夜ご飯は屋台で食べたいなと。この日に現地ツアーを取り扱ってる店に行き次の日のアユタヤ観光のツアーを申し込みたいです。

    三日目はツアーでアユタヤを観光。夜はホテルのスパにもいけたらいいな。

    四日目は自力で水上マーケットとローズガーデンに行き、時間があればムエタイ観戦もしたいです。

    この日程で行きたいところをすべてまわるのは可能でしょうか?
    また、現地ツアーも申し込むのにおすすめの店があれば教えていただきたいです。一応HISのバンコク支店の場所は調べたのですが・・・
    ちなみにホテルはバンコク・マリオット・リゾート&スパで最寄りの駅はBTSサパーンタクシン駅です。

    バンコクに詳しい方がいらしゃったら教えていただきたいです!



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    プー太郎さん

    プー太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-08-27

    プー太郎さん

    7月の中旬にタイへ行ってきました。
    ツアーは、カオサン通りのバイヨンビルにあるA&R TRAVELで申し込みました。
    カオサン通りのバイヨンビルおよびその近辺には、ツアー会社がいくつかあり、ゲストハウスでも、ツアーは申し込めます。
    バイヨンビルにあるA&R TRAVELとMPツアーは、日本人のスタッフがおり、ツアーが簡単に申し込めます。サイトに説明してありますが、前日までに、電話などで申し込みが必要です。
    今回は、アユタヤーツアー(450B)、カンチャナブリー トレッキング(550B)、ダムヌンサドゥアク水上マーケット&クロコダイルファーム(600B)に参加しました。どんなツアーかは、旅行記を参考にしてください。

    最後になりましたが、他の方が言われているように、行きたいところをすべてまわるのは可能だと思います。ただし、十分な下調べをしていかないと、見たいところ、行きたいところへ行けない可能性があります。

    A&R TRAVELのサイト
    http://www.kaosan.info/
    タイの旅行記
    http://4travel.jp/traveler/piachan/album/10257964/

    問題のある投稿を連絡する

    piachanさん

    piachanさん

  • 回答日:2008-08-27

    他の回答に加える情報としていくつか。

    パンダバス・HISとも実績有る代理店で問題ないです。電話予約を活用するのが時間節約になりますよ。
    ニューハーフショーは楽しめます。

    あと、注意点をいくつか。
    1.屋台は食器が不衛生なことがあるので、出来ればきちんとした店で食事するのをお奨めします。もし最悪食あたりしたら、現地の薬屋の薬が強力で良く聞きます。
    日本人に人気のガイドブックに載っている店とか、シーフードのソンブーン本店がお奨めです。
    2.バンコクの商店街は結構夜遅くまでにぎわうのですが、時節柄、早めに引き上げた方が良いかも。というのは、今バンコクでは大規模デモがあり、もしかするとクーデターという状況なのはご存じですよね?
    王宮は大丈夫かもしれませんが、首相官邸?には近づかない方が良いです。
    同様に、移動手段ですが、バンコクのタクシーは安いので、歩くよりはタクシーを止めてメータープラス少額チップを払う方が便利で安全でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    らんぼうさん

    らんぼうさん

  • 回答日:2008-08-27

     明後日では、時間的にオプショナルツアーはすべて現地手配になるかと思いますが、現地ツアーは、ホテルでもどこでも申し込めます。何をしたいか、どこへ行きたいかということだけは事前にはっきり決めて、その希望を満たすツアーを選ぶようにしたら、いいと思います。
     日程的には十分回れると思いますが、移動手段などはすでに手配ができているのでしょうか。不測の事態もありますので、初めてなら、移動手段として、現地のガイドや来間を手配しておいたほうがいいと思います。ネットでも申し込めます。
     初日にいいガイドにめぐり合えれば、あとは、すべての手配もやってくれます。費用面で心配かと思いますが、どのルートでもそんなに差はありません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-27

    カオサンは昼に行ってもつまらないから、その日の締め括りの時間、遅ければ遅い程、カオサンらしくなりますヨ。午前2時、3時頃かな、一番雰囲気あるのは?

    ただ、バ?では睡眠薬強盗事件が起きているらしいから、油断大敵!

    王宮からならカオサンまで歩ける距離なので、そんなル?トを立てるのも一計かな?夕刻のW.チャナソンクラムで参拝するふりして、涼しい堂内で一休みするのも良いかも。

    アユタヤは電車で行き、駅前直ぐの川を渡しで渡る。安宿街まで直ぐ、ここで自転車を借り、自分で廻りましょう。折角だから、自分流にどうぞ。レンタサイクル店で地図を呉れますが、主要見所は旧市街中心部。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2008-08-27

    慣れていれば十分だと思いますよ。

    チャオプラター川に横行する
    ダフ屋は今年の段階でもあとをたちません。

    その手口も巧妙化しており
    普通の主婦も仲間に加わっており
    乗り合わせた乗客も何もしてくれません。

    したがって水上バスに御自分で利用される場合には
    十分覚悟しておいてください。

    先日(7月)にはみごとに1000バーツとられました。

    水上マーケットに至っては3000バーツほども
    とられました。
    これは売り手が要求する額です。
    そのうちからガイドにマージンがまわります。
    ツアー料金がやすくても
    このマージンで潤うわけです。

    バンコックに詳しい方は
    現地にたくさんいらっしゃいますよ

    日本語のしゃべれるスタッフが複数いるという
    点ではスクムビットのH.I.Sが一番安心でしょう。
    ただし、そのH.I.Sですらほとんどのスタッフは
    現地人ですので
    その他の日本語のしゃべれるというエージェントも
    ほとんどが???です。
    英語がしゃべれるならば
    星の数ほどエージェントがあります。

    現地につかれたら日本語のミニコミ紙を入手して
    情報をゲットされるとよろしいでしょう。

    空港の到着ロビーの案内所やホテルなどで
    フリーの地図、地下鉄路線図など入手されることをお勧めします。

    蛇足ですが、
    空港での出国時のチェックインタイムは出発の6時間前ですので
    早めに空港につかれて出国手続きを済ませてあとは
    ショッピングされることをお勧めします。
    (なんでもありですよ!)
    出入国手続きには新空港になっても、相変わらず恐ろしく時間が
    かかります。

    ではでは楽しいバンコックライフを!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-27

    プー太郎さん はじめまして。
    現地ツアーの申込は パンダツアーは日本人向けのツアーとしては良く利用されていました。 もう1つの手は ホテルのカウンターでツアー会社の紹介を受けるのも手ですね。 以前に住んでいた時は(10年以上前) 水道の付いている屋台(家の前がお店という意味)以外では食べませんでした。 日を通したタイ料理は問題無い様に見えますが 食器に問題があり タイ人の運転手もマイ食器とマイ箸を携帯していました。
    二日目にお腹を壊すと残りの日程が苦痛に変わる可能性もあるので 屋台はお勧めしません。 タイ料理なら美味しく高くないので ガイドブックに出ているようなお店で食べてみてください(「barn khun mae」=母の家の意味、とかタイスキの「coca]とか)

    それでは楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    dream-makerさん

    dream-makerさん

  • 回答日:2008-08-27

    こんにちは。

    バンコク旅行、楽しみですね。
    私もバンコク大好きです。
    現地ツアーについてですが、有名どころではパンダバス
    https://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
    ウェンディツアーなどがあります。この二つは私も利用したことあります。

    パンダバスについては現地で前日に電話をして予約をとり、支払いは当日で良かったのでわざわざ会社まで出向かなくても良いのではないでしょうか。
    ウェンディはネット予約したのですが、こちらもおそらく前日なら電話予約で大丈夫なんじゃないでしょうか?
    地球の歩き方などのガイドブックにも宣伝が出てる気がしますし、空港やホテルにも宣伝のパンフが置いてあると思いますよ?。

    マリオットは以前宿泊したことあります。
    以前はリバーシティから船で行ったのですが、今はサパーンタクシンから送迎船なんでしょうか?
    でもその送迎船に乗ってる間になんか街の喧騒から離れてリゾート気分を味わえたのですごく良かった記憶があります。

    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP