旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボンから日帰りでどこまでいける?

  • リスボンから日帰りでどこまでいける?

    • 投稿日:2006-03-03
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして、umaです。

    今月の14日から初めてポルトガルに行きます。
    でもたった6日間の旅なので現地で動けるのが3日間しかありません。
    (パッケージツアーなので飛行機とホテルは決まっています。)
    なので、できるだけリスボンだけでなく他の場所へも行きたいと
    思っています。

    それで質問なんですが、エボラ、エストリルまでは日帰りでいけますか?
    もし行けるとすればどのような手段があるのかそちらも教えてください!
    もうひとつ、「泥棒市」に行ってみたかったんですが、日程上行くことが
    できません。そこで、使い古した日用雑貨(台所用品や古い電化製品など
    ジャンクなもの)を売っているところは他にありますか?
    もし知っている方がいらっしゃいましたらそちらもお願いします!

    それと、パスポートなんですが、常に携帯していたほうがいいのでしょうか?
    コピーでもよければコピーの方を持ち歩きたいのですが・・・。

    いろいろまとまりのない質問ですみませんがよろしくお願いします。

    uma

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    umaさん

    umaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-03-07

    シルバーです。
    silvaは、ポルトガル語で若い頃付き合っていた人名前の一部です。

    >もう一日はオビドス→カルダス・ダ・ライーニャ→ナザレ→ファティマを
    自分で回ろうかなと思います。

    リスボンからカルダス・ダ・ライーニャ(6.2ユーロ)は、約1時10分で7時出発が始発です。
    オビドスは、カルダス・ダ・ライーニャで乗り換えで約20分位だと思います。
    カルダス・ダ・ライーニャに戻り、ナザレ?(40分4.8ユーロ)か
    ファティマ(2時間10分9.2ユーロ乗換レイリア)に行くのが限度です。
    列車より長距離バスの方が、便利です。
    では

    お礼

    度々ありがとうございます。
    いいお名前ですね。それに響きもかっこいいし(^^)

    オビドスなどはsilvaさんがおっしゃる通り、長距離バスを
    利用していこうと思います。

    詳しいご説明本当にありがとうございました!(by umaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

  • 回答日:2006-03-07

    いのうえです。

    >シントラではすごい豪華なホテルに泊まったんですね!(うらやましい・・・)

     そうですね。でも、5つ星ホテル「パラシオ・デ・セテアイス」でも150ユーロ程度
    だったと思います。

    >エヴォラは行くかどうかまだ悩んでるのですが、向こうに行ってから
    >決めようかと思います。

     それでもいいかと思いますが、どういうパターンで行動するかの案を持っていっておいた
    方がいいかと思います。

    >今国鉄のロシオ駅は使えないようですが、近くの国鉄に行くには地下鉄で
    >行くような形になるんですよね?その場合1日券のようなものを買ったほうが
    >得なんでしょうか?

     シントラに行くには、セテ・リオス駅からがいいですね。地下鉄を利用する場合、
    日に2回しか乗らないとわかっているのなら、1回毎がいいですが、3回以上乗るのなら
    1日券を買った方がいいと思います。
     シントラのバス情報所で買った8ユーロのチケットは乗り放題でロカ岬まで行けました。
    バス情報所は駅を出て時計の2時の方向にあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10025537/

    お礼

    度々ありがとうございます!
    本当にみなさん詳しくてびっくりです(@_@)

    とても参考になりました!エヴォラはいのうえさんの言うとおり
    こっちでルートなど多少計画を練ってから向こうで決めたいと
    思います。(その方がなにかと安心ですよね・・・)

    飛行機の時間が長いのだけが気になりますが楽しんできます!
    ありがとうございました★(by umaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-03-04

    シルバーです。
    効率よく観光するには、現地の観光バスを一日入れてみては、いかがですか?
    下記URLを参考にしてください。
    http://www.cityrama.pt/fatima.html
    このツアーだとオビドス・ファティマ・ナザレ・アルコバッサ・バタリャなど1日で周ります。
    出発場所は、エドワールド7世近くです。当日でも予約でもOKです。予約の場合ホテルで予約
    の受け付けをしてくれます。エドワールド7世にいけば予約所があります。
    その他色々なコースがあります。是非ご参考まで。
    パスポートの件ですが、40-50回ポルトガルへ行きましたが、パスポートの提示を求められた
    ことがありません。コピーでも持っていれば大丈夫です。私は、持ってあきません。
    日帰りのことですが、前の方が回答の通りです。又 ポルトまでは、日帰りできます。
    長距離バスでも3時間半でいきますし、夜遅くまでバスは、あります。
    ジャンク(アンテーク)の件ですが、興味が行った事が無くわかりません。
    お役に立てなくすいません。




    お礼

    先日はご回答ありがとうございました!
    silvaさんはほんとによくポルトガルに行ってるんですね!
    もしかして \"silva\"という名前もポルトガル語だったりしますか?
    (ガイドブックを呼んでいたらその単語をみつけたので・・・)

    あれからいろいろ検討した結果、1日はシントラ、ロカ岬などをめぐり、
    もう一日はオビドス→カルダス・ダ・ライーニャ→ナザレ→ファティマを
    自分で回ろうかなと思います。ツアーも見たのですが結構高いような
    気がしたので・・・。一人で行く分、弱冠バスなど不安がありますが
    がんばろうかと思います。(^ー^;)

    (by umaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

  • 回答日:2006-03-04

    いのうえといいます。

     リスボンのセテ・リオス・バス・ターミナルからエヴォラへは Rede 社のバスで1時間45分程度でした。130kmあるんですねぇ。9時頃に出発して、簡単な食事で街を観光して1時半くらいのバスでリスボンに帰ってきました。エヴォラはどれくらい見るかは考えておいた方がいいですね。
    http://www.rede-expressos.pt/0010.asp
     多分、リスボン発9時半、12時、16時半、19時、21時で、帰りが、6時からいくつかあって、10時15分、13時、14時15分、15時、16時、17時半、さらにいくつかあるという感じですね。ここは回線が細いのか、時間がかかりますね。
     この分は僕の旅行記にも書いてありますので、参考にしてください。

     エストリルってエストレモスですか?それだとエヴォラから30分ですね。同じサイトで検索できますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10025553/

    お礼

    先日は回答ありがとうございました!
    いのうえさんの旅行記をみてとても参考になりました。
    シントラではすごい豪華なホテルに泊まったんですね!(うらやましい・・・)

    エヴォラは行くかどうかまだ悩んでるのですが、向こうに行ってから
    決めようかと思います。

    今国鉄のロシオ駅は使えないようですが、近くの国鉄に行くには地下鉄で
    行くような形になるんですよね?その場合1日券のようなものを買ったほうが
    得なんでしょうか?
    (by umaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-03-03

    umaさん、はじめまして。2月にポルトガルに行ってきました。私はリスボンから日帰りで、シントラ、ロカ岬&カスカイス(一日)とエヴォラ(一日)にいってきました。あと、オビドスとアルコバサなんかも日帰りでいけて、お薦めです。

    シントラ、ロカ岬&カスカイスは電車とバスで、セットになった乗り放題チケットが12ユーロであります。

    エヴォラはセッテ・リオス・バスターミナルからバスで2時間弱でした。料金は往復で18ユーロ。バスはとても近代的で、快適ですよ。

    オビドスもカンポ・グランデのバス停からバスで、約1時間20分(5.7ユーロ)でした。

    リスボンから2時間以内でいけるところは結構あるので、ぜひ行ってみてください。ただ、バスの本数があまり多くない場所もあるので、事前に調べておくといいかもしれません。

    「泥棒市」は残念ながらいけなかったので、わからないです、ごめんなさい。

    パスポートは、私は宿に置いておきたくなかったので携帯していましたが、一度も必要になったことはありませんでした。なので、ホテルにおいておいたほうが安心と言うのであれば、コピーで全然構わないと思います。

    お礼

    wakabunさん、いのうえさん、silvaさん、回答ありがとうございます!!
    パソコンを持っていないのでお礼文が遅くなってしまってすみません。

    とても参考になりました。日帰りでポルトまで行けるんですね!
    またいろいろ計画を練り直そうと思います。

    パスポートは持ってても持ってなくてもどっちでもいいみたいですね(^-^;)
    ホテルに金庫があれば一応コピーだけ持ち歩くことにします。

    行く前にやっておいた方が得なこととかはありますか?
    もしあれば教えてください、お願いします!
    (by umaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakabunさん

    wakabunさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP