旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1ユーロ いくらの時が換え時ですか?

  • 1ユーロ いくらの時が換え時ですか?

    • 投稿日:2008-07-15
    • 回答:7

    締切済

    現在約1ユーロ168円です。 日本円からユーロに換金したいのですが今の時期、いくらが換え時なんでしょうか?
    このまま8月に入るともっと高くなりそうですか?

    予想でどうなるのでしょうか?
    教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒロヒロさん

    ヒロヒロさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-07-16

    ヒロヒロさん 今晩は
    samuと申します。
    心配ですね、先日にはユーロになって最高値になりました。
    今日は少し下がってますが、先行きはトレーダーでも判らないのでは
    10円の差で1000ユーロで1万円違いますから。
    でも10%の差はありません。
    楽しい旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2008-07-16

    私も今月末からイタリアに行くので、最近ユーロに両替しました。
    6月末からレートを見守っていて、6月末では1ユーロ=170円弱(CASH 両替手数料込
    み)でした。もう少し安くならないかと2週間近く待ってみましたが、結果173円と
    円安になってしまいました。

    今後どうなるかなんて誰にもわかりませんが、今はユーロがあがり続けている
    状況です。ご参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

    ochan70さん

    ochan70さん

  • 回答日:2008-07-15

    こんにちは
    フランス旅行楽しみですね。

    私も4月にフランスへ行ったばかりですが
    2年前イタリアへ旅行した時のユーロを
    2000ユーロくらい残して置きそれを使いましたが
    当時のレートは143円でした。

    今回、フランスではそのユーロを使い
    ホテル代はすべてクレジットで支払いました。

    そのレートは(クレジットカード)4月半ばから5月のはじめでしたが
    167円から166円で推移していました。

    クレジット以外のレートはその時170円くらいになっていましたので
    フランスでは使える限りクレジットカードを使った方が
    得策と思えます。
    フランスはカード社会なので小銭で支払うような場合でも
    クレジットカードでできます。

    もちろんクレジットも換算時のタイミングがありますが
    両替手数料がない分だけ他のレートより率は良いと思います。

    現金分は旅行に行かれる前に確保するしかないと思います。
    この時期(旅行前)ではもうレートを見てどうこうするという
    段階ではないと思いますので。

    あまりお役には立たないと思いますが
    ご参考になれば幸いです。

    パリの物価状況はパリ旅行記190枚の中にぼやきとともに
    アップしていますのでご参考になれば幸いです。
    http://himesama.hahaue.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-15

    私も8月中旬以降スペイン行くので、気になるところです。

    去年も同時期行ったのですが、1ユーロ約160円。
    連休前に今回の旅のためにスペイン国内線予約した時も約160円。
    今非常に高いので160円に戻ってくれればいいな、と思っています。

    下のサイトのグラフ見やすいので、参考にどうぞ。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_eur.htm

    私はユーロを買いに行く手間とか交通費を考えると、去年と同じく空港で換えようと思っているので当日の運しだいですね。
    空港内でも扱うところによってレートが違いますよ。
    当日高かったら少なめに換えて現地でカードを使います。

    それからNO.1の方の回答のように、去年の例だと私はホテルと航空券を除いて1000ユーロぐらい使ったので、1ユーロ10円高かったら10000円高くなってしまうのですが、その分は普段の生活で節約して、旅ではまあ、しょうがないなと思うことにします。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2008-07-15

    日銀短観によれば、日本の景気は減速しています。また、アメリカでは住宅金融公社だったかに政府資金の注入しました(90年代の日本政府が横浜銀行などに実施したように)。それゆえ、また、アジア株も安くなっています。従って、日本および米国通過は相対的に安く、またユーロは相対的に高くなるでしょう。6月下旬から7月に10日間スコットランドに行ってきましたが、3月の通貨レートはより高くなっていました。最終的には、あなたが自分で判断することです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-15

    突き放すような答えですが、それが分かれば誰も苦労はしません。
    ただ、ここ数ヶ月の変動は155円ぐらいから170円ぐらいです。そしてここ2ヶ月ほどは上がり調子です。
    これから判断すると、今が買いでしょう。

    ただ、相場は水物です。もし買った後に円高に振れても必要経費と思って諦めて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-15

    よくわかりませんが,短期的にはそれほど大きくは変わらないでしょう.ですからいつ両替されてもそれほど大きな影響はないのでは?

    ===以下は個人的な意見です.お気に障りましたらお許し下さい===
    個人的にはあまり大金は持ち歩きませんから,レートはほとんど気にしたことはありません.明日からフランスに行きますが,例えば1000ユーロ(17万円近く!)両替しても,精々数千円の違いです.短期間でレートが10円以上も動けば,さすがに大きいですが,数円であれば個人的にはあまり気にならない値段です.私が持ってゆく現金は精々200ユーロですから,レートが5円動いても1000円の違いです.投資家のように数十万ユーロ,場合によっては100万の単位のお金を動かす人であれば,レートに敏感になるのはわかりますが,個人旅行者が気にするというのは不要ではないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP