旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めて、スイスに行きます

  • 初めて、スイスに行きます

    • 投稿日:2008-07-10
    • 回答:11

    締切済

    11月上旬にツェルマット・グリンデルワルドを中心に以下の日程で回りたいと思います。
    11/3 1日目 成田-ヒースロー-チューリッヒ 18:20着。(できれば、この日にツェルマットまで行きたい…)無理ならば、チューリッヒ泊か

    11/4 2日目 ツェルマット
     
    11/5 3日目 ツェルマット

    11/6 4日目 グリンデルワルド

    11/7 5日目 グリンデルワルドないしはルツェルンかチューリッヒ

    11/8 6日目 11:15チューリッヒ-ヒースロー 機中泊

    11/9 7日目 成田11:05

    8日間にすると日程的にも余裕が出るのですが、まったくの素人でして、この際、氷河特急などは使わず、早い移動を目指します。ホテルなども、英語・ドイツ語からっきしダメなので、日本語が使えて、ユースホステル見たいのではなく、きちんとした設備で朝食付の1泊1万円以下。(なんてワガママなんだろう)を探して居りやんす。

    電車移動がメインですが、かなりかかるようですよね。そういった費用を計算するといったいいくらになるんだろう。

     一人旅でスイスに行かれたことのある人などは一体いくらかかっているのかぜひ、教えていただきたいものです。

    なんで、総費用さっき言った(飛行機106,000)←これは確保しているので+宿代5泊分50,000+電車代30,000で18、19万で上げたいのです。かなりの無茶は承知ですが、どなたか、いい情報お持ちではないですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    タヌキ猫さん

    タヌキ猫さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2008-07-15

    拝復 初めての人には少し無理なスケジュールだと思います。着いた日で、行ける所は、ルツェルンではないでしょうか?チューリッヒからそう遠くないし、迷うことはないでしょう。翌日にグリンデルワルド→アイガーに行く方が無難です。なお、スイスのレイルパスは、登山電車にはそのまま使えません。結構な値段です。スイスのローザンヌに住んでいたことがありますが、物価は東京並みです。食べ物はミグロ(スーパー)や駅のビッフェで食べて食事を節約するなどしても結構金がかかります。11月のホテル代は比較的安いので、ネットで探すか、出来ればユースを利用することです。私の経験では、駅ではあまりやすいホテル(2☆ぐらいまで)は紹介してくれない、と思う。ちなみにホテルの一番高い季節は7月からで、一番安いホテルは1月です。11月はオフ・シーズンですから、安くなっていますので、ホテルを探してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-12

    タヌキ猫様 否定的な事言ってごめんなさい。かなり難しいです。一番の問題は言葉です。一人なら特にある程度コミニケーション出来ないと相手も困ります。あるドイツ人に「彼は英語も出来ないでここでどうするつもりなんだ?」と言われました。またある時は同じグループにスペイン語しか出来ない人がいて困ったこともありました。やはりはじめはツアーのほうがいいと思います。この時期ならこの金額でも可能なものはあります。またネットで探せばホテルもありますし列車もドイツ国鉄のサイトで検索できます。物理的には可能です。でも現実は違います。私も20年一人で旅行したりして、外国人の友達もいますがやはり毎回のようにトラブルは起こります。今年もフランス人の友人に予約たのんで日にち間違いでホテルは入れない。別のホテルにはクレジットカードを置き忘れて出発。ドイツでは出口間違えて自分の荷物持たずに入国、ロストバゲージ,,,必ずミスは起こります。問題はそれを解決できるかです。まだ時間があると思うのでまず英語の勉強から始めた方がいいと思います。えらそうなこと言ってごめんなさい。

    お礼

    ご返答ありがとうございます。確かに言葉の壁、その他、トラブル対策には難しい日程ですね。一から考えます。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    skiskiさん

    skiskiさん

  • 回答日:2008-07-11

    5日目はグリンデルなら3日、他なら4日のスイスフレキシーパスを日本で買うのが一番安上がりで2万円台です。これで交通費はすべてカバーされます。

    1万円以下ならユースホステルの個室が最適です。そのクラスのホテルよりきちんとした設備で朝食付きです。グリンデルとツエルマットで1万円までのホテルにも各10軒前後泊まりましたが,YH以上の設備の宿はありませんでした。

    ただ、すごい人気なので予約が取れるかが問題です。
    下記URLで検索、オンライン予約できます。

    なお、このクラスで日本語が使えるホテルはありません。高級ホテルでも。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    確かに、ユースホステルの検討しなければならないようですね。皆さんの意見を聞いているとかなり難しい面が多いようなので、よくよく検討したいと思います。ご意見ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-11

    ごめんなさい、なんせ行ったのが十数年前の新婚旅行でのことで、しかも、それはパッケージツアーで二人申し込みで成立・決行のものでした。行きは成田→コペンハーゲン乗り継ぎ→ジュネーブ空港へ。空港には日本人ガイドが出迎えてくれていてレマン湖のほとりを通り二時間程かかってグリンデルワルドへ延べ十二時間位かかりました。その後の移動はやはりガイドさんが車で、車に乗ったまま列車に積載されツェルマット近くまで、ツェルマット自体、環境に配慮して電気自動車のように排ガスのないものでないと乗り入れ出来ないので軽自動車より小型の車でツェルマットの街中へ移動しました。今回の旅行の参考にならなかったと思いますが荷物は行きより帰りは減らす位がいいみたいです。例えば衣類(下着類)は廃棄してもいいやぁ位の物を持参し洗濯するのではなく廃棄する(まあ、相手国にゴミを出してしまいますが)そうして身軽になって帰国する人もいるそうです。旅は知らない土地や慣れていないところは戦々恐々ですが失敗があって旅の面白さがあると思います。少ない予算で何処にこだわって費用を費やすかそれぞれの価値観になるとおもいますが、宿は風雨がしのげればいいや、だけど、食事は現地の美味しい物が食べたいから食事にお金かけたい等々、十分計画段階から楽しんでください。

    お礼

    情報が古いだなんて、とんでもない。人柄の感じる書き込みで、ありがたいです。いろいろと意見を聞くとかなり厳しい面があるようなので、よくよく検討してから行きたいと思います。ご意見ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    takashiさん

    takashiさん

  • 回答日:2008-07-11

    敏じぃです、補足します。
    18:20にチューリッヒ空港に着くのであれば、楽にツェルマットまで入れますが、初めてではどうでしょうか?
    空港駅発20:13 ベルン、ヴィスプ乗り換えツェルマット着23:44

    レッチベルグ基底トンネルが完成して昨年12月から本格運用していますので、ツェルマットまで3時間半くらいで行ける様になりました。(従来より1時間短縮)
    ツェルマットへの乗換駅は従来のブリーグではなく、ヴィスプになりました。

    安いホテルの紹介、ツェルマット、駅前のバーンホフ(日本人の登山家御用達)7000円程度(朝食無し)
             グリンデルワルトでは駅前、2★ベルエアエデン(8000円位朝食付)

    私はツェルマットで現地駐在の仕事をしていたこともあります、日本語しか話せない人がやってきて、ホテルとトラブルになりホテルから苦情を受けて処理したことが何回もあります、そういう方はお金がかかっても、日本語インフォメーションのサポートサービスを頼むか、ツアーを利用されることをお勧めします。これはお願いでもあります。
    サポートサービスは空港での出迎えから見送りまでしてもらえます。
    また何回も言いますが、11月のスイスはオフシーズンです。

    お礼

    情報ありがとうございます。確かに、スイスは難しいのかも知れません。行く行かない含め検討します。ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2008-07-10

    こんばんは

    上記質問の電車についてスイスパスをおすすめします。
    日本で購入して現地で最初に乗る前にハンコをもらえば
    あとは乗り放題。現地で切符を買う手間が省けます。
    またチューリッヒなどの大都市のバス路面電車も乗れます。

    宿泊については、hostelbooker で日本で全て予約して行けば
    現地のホテルでは、ほぼ名前を言ってお金を払えば何とかなる?
    かと思いますが、保証はできません。
    注意事項などはやはり英語でのやりとりになるでしょう。

    他の方も書かれていますが、スイスは思った以上に
    お金のかかる国です。多少余裕をもっての予算
    の方が良いと思います。

    よい旅を!

    【参考URL】http://www.ohshu.jp/railpass/SwissPass.html

    お礼

    スイスは本当にお金のかかるところのようですね。大変困っています。いろいろ検討したいと思います。ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みつひとさん

    みつひとさん

  • 回答日:2008-07-10

    想定されている以上に観光費用はかかると思います。
    チューリッヒとルツェルンの観光しましたので参考までに費用を紹介します。
    宿はユースに泊まりました。
    ルツェルンではちょっと奮発して観光したのでお金はかかりましたが、とても良い思いでになりましたよ。

    ・チューリッヒ空港?ルツェルン 電車2等 片道27CHF

    ・ルツェルン発のリギ山 往復切符2等 97CHF
     湖上船と登山電車の切符(移動と観光を含めて3時間程度の行程)

    ・湖上船でランチ 42CHF
     コーラ+料理+カプチーノ

    ・チューリッヒカード 17CHF
     チューリッヒの乗り物1日券

    お礼

    ご意見、ありがとうございます。かなり食事は移動にお金がかかるようで、難しくなってきましたね。いろいろ検討したいと思います。ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    icchan4970さん

    icchan4970さん

  • 回答日:2008-07-10

    タヌキ猫さん、こんにちは。

     まずチューリッヒからツェルマットはその日のうちには飛行機でも使わないと無理ですね。サンモリッツなら行けるでしょう。そこに泊まって翌日、氷河特急に乗ったらどうでしょう?僕はサンモリッツは駅前の安いホテルに泊まりました。氷河特急は予約は不要だと思います。特にランドバッサー橋を見るなら1等だと窓が開かないことが多いし、2等の方が後ろを向いて写真が取れるのでいいと思います。

     チューリッヒは11月だと1万円程度があります。例えば、こういうのがあります。僕はここには泊まっていません。
    http://www.hotelclub.net/DirectHotel.asp?Checkin=2008-11-3&Checkout=2008-11-4&ncl=&id=3721

    http://www.hotelclub.net/
    で探しても、ツェルマットは11月は出てきません。10月だと1.4万円程度ですね。グリンデルワルドは出てきませんね。
    お勧めのベストウェスタンでは1.1万円程度もでてきます。
    http://www.bestwestern.com/

     アップルだと安いのが出てきます。
    http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep2.do;jsessionid=923C7FEDC42491657E7DA562E560411C.node1?ref=APL&home=%2Fapl%2Findex.html&areaCode=EUROPE&countryCode=CH
     または
    http://appleworld.com/

     グリンデルワルドではホテル・ダービーがお勧めです。駅のまん前で1万円強(アップル)。
    http://www.derby-grindelwald.ch/

     僕はだいぶ前に行ったので参考にならないかも。それに夏でしたしね。旅行記を見てください。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10028198/
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10028285/
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10028375/

    お礼

    いのうえさん、こんにちわ、タヌキ猫と申します。ご意見ありがとうございます。ホテルは、本当に安いところはないようですね。また、11月の予定がないのも気がかりで、オフシーズンなのはわかるのですが、ちょっと心配ですね。ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2008-07-10

    ホテル
    チューリッヒやジュネーブは高いです。地方都市なら3つ星クラスでも探せば1万円以下であります。アップルやオクトパスといったホテルの手配会社を利用すれば、日本で事前に支払いを済ませて、現地ではチェックインの際にクーポン(予約確認書)を提示するだけなので、英語・ドイツ語が苦手でも大丈夫ですよ。

    移動
    スイスパスの4日間か5日間を購入されれば、チューリッヒ→ツェルマット→グリンデルワルト→チューリッヒは全てカバー。ただしツェルマットからゴルナーグラードへの登山電車や、グリデルワルトからユングフラウヨッホへの登山電車は半額割引程度。スイスは交通費が高い! グリンデルの反対側にあるラウターブルネンから登るミューレン(アイガー、メンヒ、ユングフラウがばっちり見える)なら、スイスパスでタダで行けます。
    で、18:20にチューリッヒに着いてその日のうちにツェルマットは無理です。チューリッヒ空港を19:40頃の特急で21:00ベルン着。ベルンまで来ておけば、翌朝7:00頃に出て、10:00頃ツェルマット着です。ブリークでイマイチ連絡が悪い。
    帰りも11:05発の飛行機なら、前日がグリンデルワルト泊は無理です。始発に乗っても間に合わない。ルツェルンだったらチューリッヒまで1時間程度なので大丈夫です。
    いずれにせよ、もう少しルートや宿泊地を検討された方がいいと思います。
    食事代も馬鹿にならないし…

    お礼

    takeo1904さん、こんにちわ、タヌキ猫と申します。ご意見ありがとうございます。確かに最終日、グリンデルワルドからチューリッヒは時間、間に合わないようですね。本当に交通費・食事代が高いのが頭の痛いところです。

    いろいろと調べたいと思います。ご意見ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

  • 回答日:2008-07-10

    こんばんは

    何回もスイスに一人で出かけています、かなり無茶な計画ですね、まずスイスで日本語が通じるホテルは例外を除いて皆無だと思ってください。英語はだいたい通じますが。

    日本語しかダメならばツェルマットにもグリンデルワルトにも日本語インフォメーションがありますのでホテルの予約やチェックインの手伝いも頼めますが、当然お金がかかります。(両方とも地球の歩き方に出ています)

    食事も日本語しか出来ないのは厳しいですね、ツェルマットの『妙高』という和食のレストランには何人も日本人のスタッフがいますが1万円くらいかかりますよ。

    ただ11月は完全なオフシーズンでスキーシーズンを前に休業しているホテルもあります、貴方が計上している予算以外にスイスでは食事代も馬鹿になりません、昼夜で3000円?5000円はかかるはずです。
    計画自体を再考されたほうが良いと思います。日本語しか出来ないのであればツアーで行きましょう。
    スイスには22回行っていますが、貴方の予算の5割増しくらいはいつもかかってしまいます。

    お礼

    敏じぃさん、こんにちわ、タヌキ猫と申します。何度も行かれているそうで、ご意見ありがとうございます。確かに費用面、かなりかかるようですね。宿等は事前に予約していくつもりですが、やはり、無茶が多いようですね。いろいろと検討してみたいとおもいます。ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2008-07-10

    昨年(07年)9月にほぼ同様のコースでスイスへ行っております。旅行記(前半/後半に分割)には安いホテル/現地の移動手段/費用などの詳細を書いておきました。
    もし良かったらご覧下さい、ご質問があれば掲示板又はメールボックスなどに書いていただければお答えいたします。

    なめ

    (旅行記前半)
    http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10188848/
    (旅行記後半)
    http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10190921/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10188848/

    お礼

    こんにちわ、タヌキ猫と申します。回答ありがとうございました。費用面など詳しく書いてあったので、大変参考になります。スイスはホテルなど高いとは聞いていましたが、やはり、高いようですね。私の予定している時期は11月ということで、なめさんの行かれた時期よりもきっと電車のダイヤ・ホテルの休業など制約がよりかかってくると思います。切符などはスイスパスを検討していましたが、なめさんのような購入方法もあるんですね。検討したいと思います。それにしても、いい写真ばかりで。まだ、費用面などを計算して行けるか行けないかの検討中ですが、ぜひ、行ってみたいので、貴重な情報助かりました。また、些細な情報でもいいので、頂けるとうれしいです。ありがとうございました。(by タヌキ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP