旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アラ モアナ ホテル Ala Moana Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
アラモアナ(ホノルル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.36 クチコミを見る(247件)

ワンベッドルームはキッチン付き

4.5 旅行時期:2018/03 (約6年前)
わっくん

非公開/ホノルルのクチコミ:206件

 大人3名で山側1BRに宿泊。ソファベッドは、チェックインのときに使いたい旨告げると、OKあとでハウスキーピングが行くよ、と手配してくれますし、部屋からハウスキーピングに電話して、「ルーム○○○、ソファーベッド、ベッドメイキングプリーズ!」でも来てくれます。チップ置いてお出かけして戻ったら、ベッドになっていました。
 18年3月現在、山側道路斜め向かいのビルは立ち上がっていますが、内装も外装も、細かいところは作業中。平日は朝7時から作業の音が聞こえましたが、早起きして出かけてしまう我が家は、全く支障がありませんでした。
 1BRはキッチン付き。アラモアナにコンドミニアムがある、という感じです。オーブン電子レンジ、IHコンロ2口、ディスポーザー、食洗機、冷蔵庫2台に電子レンジがもう一つ、それにコーヒーメーカー。25ドルでキッチンパッケージを借りました。オーブンで冷凍パン生地を焼いたり、ちょっと炒めものをしたり、フル活用しました。台所用と食洗機用の洗剤、スポンジ、ペーパータオルも付いてきます。ただしお皿は4,5枚ずつ付いてくるのに、ガラスのグラスはなし、部屋備え付けのマグカップも二つだけ。プラコップを持参(ガラスのコップがあったとしても、重すぎて手がぶるぶるしてしまうこともあるので必ず持参)、マグは近くのウォルマートで、1ドルで買ってきました。

 冷蔵庫の冷凍スペースは冷えません。買ってきたアイスクリームは溶けてしまいました。水道水は、以前泊まったときは気にならなかったのに、今回はプラスチック臭が強く、コーヒーの味が変わってしまうので、ボトルの水を買ってコーヒーをいれていました。(製氷器から出るお水もだめでした。氷はおいしくいただけたので、少し水を出し放しにすればよかったかも。)
 コーヒー好きなので、到着日にメイドインハワイの粉コーヒーを買い、着替えに戻ってはコーヒー、お買い物の荷物を置きに戻ってはコーヒーと楽しみました。そのためマシン用のバスケットフィルターを持参しました。部屋備え付けのコーヒーは丸い不織布のパック入りですから、このタイプを探して買ってもいいですし、ちょっと粉が出るかもしれませんが、「だしパック」を使ってもいいのではないかと思います。
 1階のコンビニは便利です。軽食やスパムむすび、お湯を入れるカップもの、サラダ、レンジでチンするサンドイッチ(試していませんがたぶんハムチーズのクロワッサンサンド)など売っています。お土産もかわいいし、そんなに高くはありません。
 近接のセブンイレブンに夜8時頃行きましたが、ワイキキのセブンイレブンのような明るい内装ではなく、がらんとしてちょっと怖く、置いている物もおいしそうなスナックやホットミールではありませんでした。

 コナタワーは低層階で、ラナイ無し、ベッドは一つだけです。
 ワイキキタワーは高層のほうで、全室ラナイ付き、ベッドは一つと二つの部屋があります。1BRもこちらです。
 コインランドリーは6階と13階にあります。一部クレジットカードが使えます。コインはフロントへ降りて頼むと両替してくれます。
 1階コンビニは7時~11時半。
 プールは3階で、8時から日没まで、ビーチへ行くときのタオルも貸してくれます。
 アラモアナセンターへは、2階から渡り廊下があります。
 1階アラモアナセンターへ渡ってすぐの所に、カイルアへ行く57、56番バスの停留所があり便利です。
 18年4月現在、HISのレアレアトロリーがホテル横に泊まります。HISの旅行でなくてもネット等でトロリー券だけ購入できるので、買うというのもありです。
 ドンキホーテに徒歩5分、ウォルマートに徒歩10分です。
 
 金曜日のヒルトンの花火は、メイシーズ前の駐車場から綺麗に見えました。アラモアナビーチはワイキキビーチよりずっとすいていて、シャワーやトイレも完備。岩場には、ちらほらお魚もいます。波はないわけではないので、リーフシューズとグローブ(軍手など)はあった方が、うっかりすりむかなくて安心です。
 早朝から市バスでいろいろなところに行き、買い物とビーチ、外食はハッピーアワーが中心で、ゆっくりお部屋呑みを楽しみたい我が家には、ピッタリのホテルです。

利用目的
観光
同行者
家族旅行
1人1泊予算
10,000円 未満
部屋タイプ
ワンベッドルーム(山側)
コストパフォーマンス
4.5
リゾートフィーなしです
サービス
4.0
日本のビジネスホテル風
バスルーム
4.0
リンスインシャンプー、ローション、石鹸のみ。気になる人はお気に入りのシャンプーリンスを持参して
ロケーション
4.5
買い物と市バスの移動に便利
客室
4.5
清潔簡素

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:3

いいね!

アラ モアナ ホテル クチコミ一覧(247)

わっくんさんが泊まったホテル

わっくんさんが行った観光スポット

わっくんさんが行ったレストラン

わっくんさんが行ったショッピング スポット

わっくんさんが利用した交通機関・関連施設

アラ モアナ ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...