旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テエン チン ホテル Tien Chin Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
中山駅周辺(台北)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.51 クチコミを見る(26件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

安かろう、でも意外に良かろう(天津大飯店)

3.5 旅行時期:2013/02 (約11年前)
tiger7

男性/台北のクチコミ:67件

2013年2月の元宵節の際に利用、今回で台湾への渡航は15回目。

このホテルは友達からの紹介で知りました。
安いけど、立地が良くてどこへ行くにも便利だからという理由で勧められ、
実際にそうだなと感じました。

公式サイトを見ると、シングルルームにA、B、Cとランク付けがされていますが、
Aは窓付き。Bは小窓付き。Cは窓無しの様です。

日本からメールで(日本語もOK)予約をしていきましたが、
到着時間が予定よりかなり早く、全部屋のクリンリネスが終わっていなかった為、
予約したシングルAの部屋がまだ入室できないので、「Bなら入れるけどどうですか?」とフロントの女性。
窓が小さいのは嫌だなぁと躊躇していると、快く「実際に部屋を見て決めてください」と客室に通してくれました。

結局そのBの部屋に決めました。
景色は悪かったのですが、小窓でも思っていたより採光が十分だと感じたからです。

室内はクローゼット(広め)、テーブル、ベッドなどの家具がリニューアルされていて、
新しいものが配置されていました。
ベッドも真っ白なシーツが使われていて、とても清潔感があり好印象。

部屋も想像していたシングルルームの広さより大きくて、
小ぶりなソファも2脚置かれていました。

【設備】
●コンセントはテーブルに2口。ベッド脇に1口
●無料LAN接続OK
●Wi-Fiあり。パスワードはフロントで確認。
但し回線は貧弱。動画などを再生すると容赦なくフリーズします。
●湯沸しポットあり
●20インチ程のTVあり
●スリッパ(サンダルタイプ)あり
●スーツケース台あり
●貴重品入れなし
●冷蔵庫あり
●ドライヤーあり
●ティッシュあり

【バスルーム】
●シャワーカーテンなし
●浴槽あり
●使いきりのシャンプーやハブラシなどアメニティは一式あり
●手桶あり(珍しい!)
●ウォシュレットなし

お湯の出は至って普通。
風呂場は古くて白いタイル張り。
少し寒々しい印象はあるのだけど、これは古いのだから仕方がない。

【サービス面】
●朝食なし
●無料コーヒーサーバー等のサービスなし
●ミネラルウォーターのペットボトルサービスあり

【その他】
●2軒隣にセブンイレブンあり

あと部屋の話ではありませんが、滞在中一泊だけ台南に行くため部屋を空ける日が有ったのですが、
フロントの方から「(宿泊代が)もったいないから、その日は一旦荷物を部屋から出して一泊分キャンセルしなさいよ、払い戻すから」と提案されました。
荷物を出すのが面倒だから、一泊分普通に払いますと断ったのですが、
こういった商売っ気のない親切な言葉がとても嬉しいものです。

古くても安くて快適に過ごしてもらおうというホテル側の気配りが感じられるので、
印象はとても良かったです。
初めて台湾旅行される方へは、もう少しグレードの高いホテルをおすすめしますが、
リピーターや旅慣れている人ならこのホテルはマッチすると思います。

http://www.tienchin.com.tw/index.htm

2013年8月に再度利用しましたが、その部屋のベッドはスプリングが硬すぎでした。
当たり外れが有る模様・・・

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
5,000円 未満
コストパフォーマンス
4.5
中山駅から徒歩圏内でこの価格は高評価
サービス
4.0
特別なサービスは無かったのですが、結構融通が利く気さくな感じが○
バスルーム
2.5
シャワーカーテン無し。タイル張りでちょっと寒々しい。
ロケーション
4.5
買い物、飲み、食事、駅への移動。どれを取っても好立地だと思います。
客室
3.5
値段からすると結構広い印象。

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:4

いいね!

テエン チン ホテル クチコミ一覧(26)

tiger7さんが泊まったホテル

tiger7さんが行った観光スポット

tiger7さんが行ったレストラン

tiger7さんが行ったショッピング スポット

tiger7さんが利用した交通機関・関連施設

テエン チン ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...