旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シルカ ファー イースト ホテル Silka Far East Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
香港

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.36 クチコミを見る(14件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ドーセットファーイースト香港(遠東帝豪酒店)

4.0 旅行時期:2011/05 (約13年前)
メロンミルク

女性/香港のクチコミ:6件

ここ数年、油麻地のエバーグリーンホテルに泊まっていますが、今回GWにかかって航空券がちょっと高くついてしまったので、ホテル代を少しでも安くしたくてこちらを選びました。このエリアに泊まるのは今回が初めてです。
このホテルについては詳しいクチコミ情報が少なかったんですが、ネットで検索してたどり着いた2年ぐらい前の台湾の女の子のブログでは写真も見ることができて参考になりました。彼女の評価は「オススメ」でした。

◆料金について
4/28〜5/2の4泊で2715ドルほどでした。予約サイトで予約したのですが、前3泊は680ドルで最後の1泊が425ドル、あとプラス10%の税という内訳です。なぜ5/1から安くなったかというのは向こうに行ってからわかったんですが、その期間に何かの展覧会があったからのようです。ホテルのオフィシャルサイトからも直接予約できて、そのほうが安いことがあるという情報もありました。

◆空港からのアクセス
空港からA31のリムジンバスに乗り、空港から数えて16個目の「衆安街(じょんおんがあい)」のバス停で降ります。パンダホテルが見えたらすぐのバス停です。
今まで城巴City FlyerのA21に乗ることが多かったので、当たり前に城巴のHPで調べたらそんな番号のバスがない!え、なくなったの?でもホテルのサイトにもA31と書いてあったし・・・よくよく調べてみると「龍運」という違う会社のバスでした。
City Flyerは赤と黄でしょう?龍運公司のバスは前白・後オレンジのツートンカラーで、バス停もその色が目印です。このバスはネーザンロードなどには通っていないようです。

City Flyerの古いバスには次のバス停の車内アナウンスや名前が出る電光掲示板がないものがあるので、今回そんなバスだったらどうしよう・・・と内心ドキドキしていたんですが、ちゃんと電光掲示板があったので助かりました。
空港からは30分ぐらいだったと思います。(ただし帰りに空港行きに乗ったときは40分ぐらいかかった)ちゃんと下調べしていたのでバスを降りて迷わずホテルに行けました。

バス停の前は全灣(ちゅんわん)城市中心?というビルで、1Fは千色百貨というデパートです。そのビルの向かって左側にミニ公園をはさんでホテルのあるビルがあります。
バス停からは2分ぐらいです。台湾の女の子のブログでは看板がなくてわからなかった・・と書いてあったけれど、ちゃんとわかるところに看板が出ていました。2年の間に改善されたのかもしれません。

空港へ行くバス停は、道路(青山公路)の向かい側にあります。陸橋を渡らなければいけませんが、降りるときはスロープがありました。
ホテルのスタッフは礼儀正しく感じが良かったです。デポジットは3000ドルと言われました。

◆部屋について
今回泊まったのは10Fの角部屋で、部屋に入ると正面と左側に2つ大きな窓がありました。部屋は広くはないですが一人なら充分だし、窓が2つあるおかげですごく明るくて眺めがとても良かったです。しかも隣のビルとくっついていないので圧迫感がなかったです。
(エバーグリーンだと、窓を開けてもすぐ隣のビルの壁だったり汚い路地が見えたりと、解放感なんてまったくないですが。)
大げさに言うとガラス張りのバルコニーにいる感覚というか。
ちょっと体験したことのないタイプの部屋でしたね。内装は新しくきれいで、居心地はよかったです。
お掃除中の別の部屋をのぞいてみるとまったく窓がない部屋もありました。多分いいほうの部屋だったのだと思います。

◆備品・アメニティについて
部屋にはセーフティボックスが備え付けられていました。セーフティボックスのあるようなホテルに泊まったのは何年ぶりという感じ。便利は便利ですが、私としてはクローゼットがあるほうが良かったな。ちょうどセーフティボックスの上のスペースにハンガーが4つあってそこに洋服をかけるようになっていました。
冷蔵庫がまったく空っぽ状態だったのはいいけどちょっと小さめです。あとは電気ポット、ティーバッグ、インスタントコーヒーなど。

台湾の女の子のブログにはテレビの位置が高すぎる〜!と書いてあったのだけれど、私の部屋はそれほどでもなかったです。ベッドに寝転んで見るのに特に不便は感じませんでした。ただ、このホテルの設備全体的に(テレビ、洋服をかけるスペース、洗面台など)少し位置が高めという感じです。(私は身長158cmですが・・)
なぜか初日だけ英字新聞が入ってました・・。中国語新聞に換えてもらおうかと思ったけど、2日目から何も入ってなかったので言うのをやめました。

◆お風呂について
お風呂はバスタブがなくてシャワーだけです。天井のシャワーは直径20cmぐらいあるような大きなもので、そこからお湯が落ちてくるさまはなかなか美しいものの、実際に使ってみると普通のサイズのものと使用感はそんなに変わらない気がしました。
ハンドシャワーがあったのがありがたかったです。
ただシャワースペースは狭く、すぐそばのトイレまで水がかかったらいやだと思って初めの日はちょっとこわごわだったんですが、シャワーカーテンをしっかり引いておいて、よほど派手に浴びない限りは大丈夫だと思います。
洗面台は流行りの(?)ボウルタイプで、これもおしゃれな感じがするけど、台自体が私の身長(158cm)にちょうどいい高さなのにその上に大きなボウルがあるため、手をすんなりと下に伸ばせない状態で、手を洗うぐらいならいいけど顔を洗うのがちょっと洗いにくかったです。背の高い人なら問題ないのでしょうが。

◆ホテルのそばの飲食店について
エバーグリーンほどではないものの、ホテルの周りにはたくさん小さな食堂や茶餐廰、レストランがあります。コンビニは歩いて5分以内のところに4〜5軒ある感じです。
また、地下鉄全灣駅でホテルと反対側のほうに出ると、さらに屋台や食堂などがいっぱいあります。
ホテルの朝食ビュッフェを一度利用しましたが、なかなか良かったです。サービス料込みで50ドルぐらいでした。あの内容だと安いと思います。

◆MTR駅へのアクセス
ホテルの前の大きな道路は「青山公路」といい、MTR全灣駅に行くには陸橋を渡ります。
MTRは地下鉄ですが、全灣駅は地上駅です。
ホテルを出て左へ少し行くと2本の陸橋が見えます。手前の陸橋を渡っていくと青山公路を渡り終えたあたりに全豊中心という小さな古いショッピングセンターがあり、そのままさらに渡っていくと「緑楊廊」というきれいな細長いショッピングセンターがあります。その「緑楊廊」沿いに左に向かって行くとMTR駅につながっています。また、手前の陸橋を行き過ごして横断歩道を渡ったところにある遠いほうの陸橋を渡るとまっすぐそのまま全灣駅に行けます。ホテルから駅まで5分ぐらいでしょうか。
全灣駅からホテルに帰るにはB出口から出ます。

◆無料シャトルバス
ホテル前から9時、10時、11時に旺角行きの無料のミニバスがあります。その時間にフロントへ行って、「バスに乗りたい」といえばOKです。途中青衣駅に寄って、旺角のランガムプレイスの前で止まります。一度利用しましたが30分足らずで行けて、とても便利でした。

◆結論
一番の問題は、やはりロケーションでしょうね。
全灣駅からは遠くないのだけれど、旺角からホテルまで30分はかかります。朝ホテルを出たっきりで夜まで帰ってこないという人にはいいかもしれません。
MTRは、行きは絶対座れます!(笑)、帰りも途中から座れる確率大ですよ。
ただ、私は出かけて行って途中でホテルに帰って荷物を置いて一服して、というスタイルが多いのでその点はちょっと困ったな、という感じでした。
ホテルに帰るのはいいんだけど、そのあとまた出てくるのはとても億劫でしょう?
それにエバーグリーンに泊まっていると晩御飯をホテルのそばで食べて一回ホテルに帰り、TVを見ながらコーヒーなど飲み、また9時ごろから出かけてウロウロする、ということができるんですが、ここでは夜ウロウロするようなところがないです。
エバーグリーンより環境はずーっといいんですが、個人的にはちょっとサビシイな。

あともうひとつ気になったのが、壁が薄いのか排水に問題があるのか、隣の部屋のシャワーの音がすごく大きい。私は話し声までは聞こえなかったけど、隣人がうるさい人だとストレスかも、という気がしました。

でも、香港でこの値段でこの設備は悪くないと思います。
ただ個人的に私はやっぱりエバーグリーンがいいかも・・・ホテルランクでいえば絶対ここより落ちるんですが・・。
今回滞在中に油麻地に行きましたが、「なんなの、このホッとした感じは!?」というぐらいあのエリアに自分はなじんでいるんだな〜というのを思い知らされました。エバーグリーンの前のブースロッジ時代から考えると、もう10年ぐらい油麻地エリアに泊まっていますから無理ないかもしれませんね。

でも、私のような貧乏人にとって、やっぱり料金はとても大切なので、ドーセットシービューも次回からの候補の中には確実に入ってくると思います。
値段との相談、というところですね。

  • 眺めがいいです

    眺めがいいです

  • ベッドの反対側。TV、洋服をかけるスペースなど。

    ベッドの反対側。TV、洋服をかけるスペースなど。

  • でっかいシャワー。ハンドシャワーもあり。

    でっかいシャワー。ハンドシャワーもあり。

  • シャワースペースとトイレが接近してます

    シャワースペースとトイレが接近してます

  • きれいな洗面スペース。でも手をまっすぐ下に伸ばせない

    きれいな洗面スペース。でも手をまっすぐ下に伸ばせない

  • シャワースペースの下の部分

    シャワースペースの下の部分

  • 右側のベッドの手前にスーツケースがなんとか置けます

    右側のベッドの手前にスーツケースがなんとか置けます

  • 左のベッドと壁の隙間に中型のスーツケースを置けます

    左のベッドと壁の隙間に中型のスーツケースを置けます

  • 部屋は狭いけど正面と左側に大きな窓があります。

    部屋は狭いけど正面と左側に大きな窓があります。

  • 部屋の右側には大きな鏡が。広く見せるため?

    部屋の右側には大きな鏡が。広く見せるため?

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
7,500円 未満
コストパフォーマンス
4.0
サービス
4.5
バスルーム
4.0
ロケーション
3.5
客室
4.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

シルカ ファー イースト ホテル クチコミ一覧(14)

メロンミルクさんが泊まったホテル

メロンミルクさんが行ったレストラン

  • 香港重要文化財・茶餐廳

    香港重要文化財・茶餐廳

    評価なし

    香港 > 香港

    香港のレストランの口コミ情報は多いですが、茶餐廳は少ないようなので、投稿する気になりました。香港へは年2回のペースで行きます。1人で行くことが多く、現地の友人と... クチコミを読む

シルカ ファー イースト ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...