旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エバーグリーン ホテル Evergreen Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
油麻地 ヤウマテイ,佐敦 ジョーダン(香港)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.62 クチコミを見る(37件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

エバーグリーンホテル(萬年青酒店)

4.0 旅行時期:2007/03 (約17年前)
メロンミルク

女性/香港のクチコミ:6件

2007年3月29日から4泊しました。ネットでホテルを探していて、Asia Travelという旅行社のサイト(英語)でいつも泊まるホテルと比べて安かったので予約しました。(なぜか3月の3日間が高めだったため、全部で約3100香港ドルの支払い)去年にも同じAsia Travel経由で予約・宿泊したことがあり、今回が2回目です。
前回泊まった時は、古くてなんとなく暗い感じがしてあまり良い印象ではありませんでした。が、今回部屋に案内されて「あれ、こんなに明るかったっけ?」というのが第一印象でした。壁やじゅうたん、ふとん、それにバスルームも新しく、改装されたような気がします。スタッフも前はあまり感じが良くなかったと記憶していますが、今回は全体的にスタッフも若くなり、すごく愛想がいいというほどでもありませんが、ごく普通の感じでした。
1人だったのでダブルベッドのシングルルームで、部屋は広くはありませんが、かといってスーツケースを広げられないほどの狭さでもなく、広さが1つの贅沢である香港ではこのロケーション・価格なら良いほうだと思います。アメニティとしては、ハミガキ、ドライヤー、湯沸かしポットなど。シャンプー、ボディソープ類はなし。個人的にはシャワーが固定式だったのが残念。部屋のキーも申し出れば持ち歩きOKで、これもかなり便利でした。また、泊まった4日間とも、部屋もきちんと掃除されていました。
チェックイン時にデポジットの100ドルを上乗せした金額で支払い、チェックアウト時に100ドル差し引いた金額で精算するというシステムでした。
ロケーションは地区としては油麻地ですが、最寄りは地下鉄の佐敦駅になります。ネーザンロード沿いに裕華百貨の前を北に向かって少し歩き、永安百貨の手前で左に曲り(この時点で看板が見えます)、次の曲がり角を右に曲がったところにあり、駅からは約5~6分ぐらいです。ネーザンロードの向かい側はマジェスティックホテルがあります。
ホテルの左隣はセブンイレブン、右隣は茶餐廳(香港式喫茶店兼食堂)で、恒生銀行は永安百貨の北側にあり、スーパーWelcome(恵康)も佐敦駅の近くにある、というかなり便利なロケーションです。空港バスはA21で、空港から・空港行きのどちらのバス停もとても近くて便利です。ただし空港からの場合は、ネーザンロードを渡るのに地下道を通らないと横断歩道が近くにありません。
ホテルのあるエリアはどちらかといえば、あまりガラのいいところではありませんが、女性1人で歩けないほどではありません。ホテルの前には屋台村のような市場があり、夜遅くまでにぎわっています。また有名な廟街も歩いてすぐです。高級レストランはありませんが、地元の人が日常利用している小さな食べ物屋がたくさんあり、庶民的な香港を味わってみたい方にはちょうどよいと思います。
こういうエリアにあるホテルはセキュリティ面が気になるところですが、ホテルに出入りするには必ずフロントの前を通らなければならず、また職員も常時複数いて、誰かが通るとかなり意識して見ていましたので、安心できました。
と、ここまでは個人的には好感度がかなりアップして、ここを第2の常宿にしようかと思っていたのですが、チェックアウト時にちょっとしたトラブルが発生。冷蔵庫の水を飲んでいるから支払ってくれと言われたのです。高い冷蔵庫の飲み物を飲む習慣などビンボー人のわたしにはありません。まして隣はセブンイレブンですよ。パジャマ着たままでも買いに行けるぐらいですから。「わたしは絶対飲んでいない!」と言うと、実際にそのボトルを持ってきて見せられたんですが、そこには3口ほど飲んだボトルが・・。部屋の係の人は「確かにあなたの部屋の冷蔵庫にあった」と言います。
わたしが飲んだという証拠は?と言いたいけれど、「これはあなたの部屋の冷蔵庫から持ってきた」と言われたら、なんとも言いようがありません。空港にも行かなければならないし、納得できないけれど、もうしょうがないと思って15ドル支払いました。
が、デポジットの返金手続きをしている間になぜこのボトルがわたしの冷蔵庫にあったのかを考えていました。可能性としては、2つしか考えられません。1つは前の客が残していったものをチェックし忘れていたということ。そしてもう1つは、わたしが部屋にいない間に誰かが入れ替えたか、あるいは飲んだということ。でも、後者のほうは恐ろしくてとても考えたくないですよね。
それでつい、「本当にこれはわたしが飲んだものと違う!なぜこういうことになったの?」と言いました。そうしたらフロントの女性が返金してきたのです。相手は日本人と比べて普段から押しが強くて、そう簡単に自分のミスを認めることをしない香港人なのに(笑)、この対応はかなり意外だったので、一瞬「えっ?」となり、「返してくれるならうれしいけど、本当に、本当に、わたしじゃないからねっ!」と言いました。すると、「我地明!(わかってますよ)」と言われたのです。
たぶん向こうも何か事情を察したか、あるいは15ドルごときで日本に帰ってからネットなどで悪口を書かれたらわりに合わないと思ったか(ちょうど、今書いてるように?)定かではありませんが・・。
どちらにしても、一瞬不愉快な思いはしましたが、後の対応はホテルの立場としては誠意を見せてきたと思います。わたし個人の総合的な評価としては、「値段によってはまた泊まる」クラスですね。ただし、次は絶対チェックイン時に自分で飲み物チェックしますよ!(爆)

1人1泊予算
10,000円 未満
コストパフォーマンス
4.0
サービス
3.0
バスルーム
4.0
客室
3.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:2

いいね!

エバーグリーン ホテル クチコミ一覧(37)

メロンミルクさんが泊まったホテル

メロンミルクさんが行ったレストラン

  • 香港重要文化財・茶餐廳

    香港重要文化財・茶餐廳

    評価なし

    香港 > 香港

    香港のレストランの口コミ情報は多いですが、茶餐廳は少ないようなので、投稿する気になりました。香港へは年2回のペースで行きます。1人で行くことが多く、現地の友人と... クチコミを読む

エバーグリーン ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...