マンダリン オリエンタル シンガポール Mandarin Oriental, Singapore
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マリーナ・エリア(シンガポール)
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マンダリン オリエンタル シンガポールのクチコミ
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solanaさん(非公開)
非公開/シンガポールのクチコミ:2件
リノベーション後のオリエンタルHTLをとても楽しみにしていました。ホテルのロビーはアジアンムードに近代的なエレベーター、、なんとも大人なイメージ。レセプションの皆さんもシルクのチャイナ風ドレスで、別世界という雰囲気。休暇に来たんだな~とワクワクでした。
今回も一人旅なので、レセプションでツインからキングのベッドルームに変更!後から考えるとこれがすべての始まりでした。
お部屋の扉を開けると、、前回泊まったリノベーション前の部屋とほとんど変わっていません。ただ、バスルームはとってもきれいになっていました。
ま、とにかくここで休暇を楽しもう!気分を新たにし、セーフティボックスを開けると、なんと壊れているではありませんか!!
すぐに修理してもらいましたが、ちょっと不愉快。これも、せっかくの休暇!心を大きく持とうと決めてくつろいでいました。
ところが!!
友人が訪ねてくる予定時刻を過ぎても部屋に連絡がありません。きっと仕事が大変なんだろう、、そう思い部屋で待ち続けていたのですが、約束の時間から2時間過ぎても何の連絡もないので心配になっているところへレセプションからTEL。
「お一人なので、お部屋を移動しましょう!」
「??意味がわかりません、4時間も部屋にいるし、くつろいでるんですが、なんのためですか?」
「わかりました」
その後すぐに友人からTEL。「レセプションから違う部屋を言われてその部屋にずっとTEL連絡していた」
何がなんだかわからないままロビーに行くと、、、
「日本人だったので意思の疎通がうまくいかなかった」との弁明(怒)
要するに、わたしがキングベッドの部屋に変えたことがうまく伝わっていなかったんでしょう、当初宿泊するはずの部屋を友人に教えていた様なんです。
でも、それがなんで、「日本人だから」なんですかね~しかもギリギリになって自分たちのミスをかばう為にわたしに部屋を移動するように勧めるなんて、、どう思いますか?
その後、友人がかなり怒ってくれたのもあって、チョコレートとワインを持ってきてけど、結局は、やっぱり「意思の疎通」って言い張るんですよね。正直ワインはおいしくなかったですよ!!!
朝食は最高です。モールも近いし、ホーカーズも目の前だし、、初日にそんなことがなければいい休暇でした。一流といわれるHTLのこの対応を皆さんはどうお感じになられますか?
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