旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コートヤード アット ヒーレン ブティック ホテル Courtyard at Heeren Boutique Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マラッカ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.43 クチコミを見る(16件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
6
ホテル満足度ランキング
マラッカ ホテル(227件中)
3.43
ロケーション
4.64
コストパフォーマンス
4.05
サービス
4.14
客室
3.73
バスルーム
3.50
  • 古き良きプラナカン風情が味わえます

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)
    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん

    女性/マラッカのクチコミ:3件

    2018年10月末に1名で1泊しました。古いプラナカン ショップハウスを、当時の面影を残しつつ改装したヘリテージホテルです。ヒーレンストリートにはプラナカンヘリテージホテルがいくつもありますが、あちこち見比べて、一番インテリアなどが好みだったこのホテルに決めました。

    予約は公式サイト(http://courtyardatheeren.com/)が最安値で、なおかつ泊まりたいお部屋をリクエストしたかったので、サイトのフォームから予約を入れたところ、すぐに担当者からメール(英語)が来て、やり取りはとてもスムーズで、希望のお部屋も確約してもらえました。

    実際に訪れてみたところ、ロケーションはヒーレンストリートのほぼ中央で、古いプラナカン様式の家がずらりと立ち並ぶ中にあり、「ババニョニャヘリテージミュージアム」もすぐそば、並行しているジョンカーストリートへもすぐで、最高の立地にあります。

    ロビーも美しい繊細な装飾が施された家具やオブジェで埋め尽くされ、さながらプラナカン美術館のようで、テンション上がりました。間口が狭く、奥行が長い鰻の寝床の建物なので、途中の通路に採光窓もあります。

    お部屋は希望通りのお部屋で、ベッドの天蓋枠や台座の部分に美しい彫刻が施されていて優雅な雰囲気が感じられました。
    しかし他の部分は、残念ながらあまり高級感のある建材は使われておらず、清掃は一応されてはいるものの、やはり全体になんとなく古びた埃っぽさが感じられます。そもそもマラッカのこのあたり一帯が古くて傷みのある住宅が多いので、これはこれとして、こういうものなんだということで、そういう雰囲気もまとめて楽しめる方なら充実した滞在になることと思われます。

    洗面所の前は狭く、バスルームはシャワーのみですが、とりあえず使用には問題ありません。ミニバー周りは残念ながらお世辞にもきれいとは言い難く、冷蔵庫は古くて汚れも目立ちました。このあたりも気にならないという方なら大丈夫だと思います。

    古い家ですので、コンセントは日本の型のをそのまま挿し込めません。必ず「BF型」のプラグをご持参ください。私は忘れてしまったのでフロントに貸してもらったのですが、どうがんばっても挿し込み口が塞がっていて挿せないおもちゃのような作り物だったので、充電はあきらめて他の宿で行いました。

    ジョンカーストリートは、週末は夜市が出て賑やかなようですが、平日は夕方を過ぎると日帰りの観光客がいなくなってしまうようで、一気に人通りのない暗くて寂しい雰囲気になり、私はちょっと怖かったので夜はあまり一人で外を歩きたくありませんでした。

    朝食は通りを隔てて向かいの建物の「BABA 90」というレストランでしたが、残念ながら味は好みに合いませんでした。ババニョニャヘリテージミュージアムのすぐ隣にカフェ1511という雰囲気の良いお店があり、そこのコーヒーのほうが美味しいです。

    全体的に、往時の雰囲気だけは味わえるのですが、正直なところそれだけだったかなという感じで(マラッカの街自体がかなり寂れていて退廃的な雰囲気を醸し出しているので、それが好みに合うかどうかといった問題もありますが)、1泊だけにしておいてここは正解だったかなといったところでした。
  • 雰囲気バッチリ ※部屋はモダン

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)
    mei1110

    mei1110さん

    女性/マラッカのクチコミ:18件

    レセプションはプラナカンの雰囲気たっぷりでとっても素敵。
    お部屋はモダンに改装されているけどこれはこれで素敵。
    スタッフも親切。
    マイナスはシャワーがぬるいこと。
    「掃除がイマイチ」という口コミがありましたが、
    5星ホテルと比べると(もしくは姑目線になると?w)「あー・・・」って所は確かにあります。
    けど中級ホテルならこれくらいなのではないかなあ。

  • 伝統的ババニョニャスタイルのホテル

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)
    さきき

    さききさん

    女性/マラッカのクチコミ:2件

    せっかくマレーシアの古都に泊まるのだから面白いホテルを、とこちらを予約しました。ババニョニャの豪邸を改装したホテルでどこを撮っても絵になります。エレベーターなどありませんし、お部屋の鍵も南京錠ですし近代的なホテルと比べて不足なものはありますが、それ以上の良さがあります。場所もチャイナタウンのど真ん中でジョンカーストリートまで5分もかかりません。朝食は道を挟んだ別棟で頂きます。ありきたりではない宿泊を求めている方におすすめです。
  • ババニョニャスタイルの素敵なホテル

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    さきき

    さききさん

    女性/マラッカのクチコミ:2件

    20年ぶりに訪れたマラッカ。せっかくなら普通のホテルではなく伝統的なスタイルのホテルにしたい思いこちらにしました。エレベーターがない、充電するのにアダプターが必要など古民家ホテルながらの不便さはありますが、それ以上に魅力があります。どこもかしこも絵になるホテルです。スタッフはとても親切で、日本から質問のメールを送った時のレスポンスも早かったです。日曜に宿泊したのでナイトマーケットにも近く便利でした。
    お部屋は清潔で、シャワールームも広かったです。
  • Sara

    Saraさん

    女性/マラッカのクチコミ:1件

    ジョンカーウォークの一本裏の通りにあるブティックホテル。昔の邸宅を改装したホテルなので、いつもビジネスホテルやシティホテルでは味気ないな‥と思う方にはおすすめ。ただし、期待はし過ぎないほうが。ホテルプリとよく比べられていますが、こっちはホテルというよりはゲストハウスのような感じです。写真だと中庭や廊下などとってもお洒落ですが、実際はあまり手入れしていない感じを受けます。お部屋も簡素。下の階は換気が原因か、お部屋を開けたときちょっとカビ臭い匂いがしました‥。でもシャワーに関しては文句なし。熱いお湯もでるし、浴室のタイルも新しいものでした。
    そして、元々が家であったという構造上仕方ないのか、上の階でシャワーを使っていると音が筒抜けです。私達が泊まったのが下の階の一番フロントに近いお部屋だったのですが、上の階を走り回っている子供の足音、笑い声、それを注意するお母さんの声も筒抜けで、ここはどこかの長屋?!という感じでした。上の階が家族連れで夜は静かだったので助かりましたが、若者グループだったらきっと朝まで話声が聞こえてきて寝られなかったかも‥。

    ロケーションは最高なので、手荷物を置きに戻ったり、歩き回ったあと一旦部屋へ戻ってシャワーできたりとっても便利です。荷物も少なめで、何処でも寝られるタイプの人にはいいチョイスだと思います。

    駐車場は、すぐ裏と言われましたが、実際は裏口から通りを渡って住宅街を抜けたその裏です。私も車だったので一度ホテルの前に横付けして、チェックインを済ませてたあと、ホテルのスタッフに車に乗ってもらい駐車場まで案内してもらいました。駐車場から裏口まで歩いて3分ほどですが、雨の日だったり、大きな荷物があるときは面倒だと思います。
  • 雰囲気は良いが、コスパはいまいち。

    3.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    pino

    pinoさん

    女性/マラッカのクチコミ:1件

    ジョンカーストリートの1本南の通りにあり、ナイトマーケットはすぐ、オランダ広場までも徒歩5分程で行けるので、非常に便利。
    宿泊したのは、1Fのスーペリアルーム。プラナカン邸宅の1室という感じで雰囲気はとても良かった。しかし、バスルームのかびや、シャワーヘッドの詰まり、お湯の温度が安定しないなど気になる点もあり。また、冷蔵庫がないのは残念。
    蚊がいる。部屋に小さなベープマット?があったが、コンセントが2箇所しかない為、使わず。Wi-fiは弱すぎて使えない。
    宿泊するならランクが上の部屋にした方が良いと思う。。
  • プラナカンの伝統建築に泊まれます

    3.5旅行時期:2015/03 (約9年前)
    mayunoji

    mayunojiさん

    女性/マラッカのクチコミ:1件

    プラナカンのお屋敷だったホテルに泊まってみたかったので選びました。予約サイトが無かったので直接ホテルのHPから希望日を送り、あとは英語でメールのやりとりでした。いつもすぐに返信が来たので助かりました。ホテルは細長ーいつくりになっているので、フロントから裏に出るまで是非館内を歩いてみて下さい。外観・インテリアとも大変良かったのですが、バスルームの換気が良く無いせいか(私の部屋のバスルームは換気扇がありませんでした)室内がカビ臭かったのが唯一残念でした。満室で部屋の変更もできず、普段は開けないベッドサイドの中庭に面した窓を全開にしてもらって、しばらく換気しました。ホテルは大変便利な所にあり、徒歩であちこち見に行けました。朝食は通りを挟んだ、はす向かいのブティックの奥に食べに行きます。人気のホテルなので予約はお早めに!
  • ヒーレン通りのおしゃれなプチホテル

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)
    かい

    かいさん

    女性/マラッカのクチコミ:31件

    マラッカのヒーレン通り沿いにあり、街歩きの拠点とするには最高の立地。
    間口が狭くて奥に細長い、このあたりのタウンハウスの典型的なつくり。
    もう1軒泊まったホテル・プリと比べると、こちらのほうが少しモダンなアレンジですが、インテリアがおしゃれで居心地のいいホテルです。
    ロビーに冷たいお水のサーバーがあり、暑いマラッカではホテルに戻ってすぐにひと息つけるのでとてもありがたいです。
    室内はシンプルですが、ホテル・プリの本当に簡素な客室に比べると、こちらのほうが凝っています。
    朝食は
    はす向かいのカフェでいただきます。種類も多く味も良かったです。
    プラナカンインテリアのホテルとして知られるババハウスやホテル・プリのように有名ではないようですが、お勧めのホテルです。
  • 世界遺産の街並みに溶け込んだホテル

    4.5旅行時期:2014/02 (約10年前)
    ふじやま たか子

    ふじやま たか子さん

    女性/マラッカのクチコミ:1件

    こじんまりした中華街のはずれと言う感じの場所に立っていますが
    その近辺は近い価格帯のかわいいホテルが林立しています。

    中に入った瞬間、古いお屋敷に入り込んだような雰囲気で
    お部屋はモダンなアジアンリゾートと言う感じです。

    クーラーもしっかり効いているし、
    虫よけの電気の機械?もついているし、
    浴槽が無くシャワーだけだったのが少し残念でしたが
    (マレー鉄道の寝台列車での旅行だったので、予約時には気にしなかったものの
    やはり思ったよりくたびれていて……)

    でもホテルから夜ふらりと夜景を見に行くとか
    (一本入れば中華街のメインストリートに行けます)
    近くにニョニャ料理の美味しいレストランもあり
    朝ごはんも(離れのような場所で食べます)ささやかながら丁寧で美味しく
    愉しい旅ができました。
  • 全てが平均的によいホテル

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)
    pinokkon

    pinokkonさん

    女性/マラッカのクチコミ:20件

    若いスタッフが多く、いつも笑顔で対応してくれ、とても愛想がよかったです。

    プラナカン邸宅改装ホテルという事で趣もあり、綺麗でした。
    シャワールームが、すりガラスにはなっていましたが、見えそうな感じになっていて、友達と使うには少し気を使います。

    朝食は向かいのお店の奥にて食べますが(看板はあるが、入り口は洋服を売っている店なのでわかり辛い)、3泊した中で毎朝少しずつ種類が変わっていました。

    メイン通りの1つ横の通りにあるので、どこに行くにも便利、夜遅く出歩いても全然問題ありませんでした。

1件目~10件目を表示(全16件中)

コートヤード アット ヒーレン ブティック ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ