旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タケオ ゲスト ハウス Takeo Guest House

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
シェムリアップ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.58 クチコミを見る(30件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
25
ホテル満足度ランキング
シェムリアップ ホテル(566件中)
3.58
ロケーション
3.48
コストパフォーマンス
3.98
サービス
3.60
客室
3.00
バスルーム
2.50
  • 9年ぶりに泊まってみた。

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)
    asamiy

    asamiyさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:155件

    エアコン付きシングルが12$だった。確か9年前に泊まった時は10$だった記憶がある。コロナ禍で宿泊客が減少し、日本人旅行者もあまり戻っていない現状なので、無料の朝食はなくなった。入口にあったタケオ食堂も閉鎖されていた。客室があまり変化はないようだった。一つアメニティ関係で気になったのはトイレットペーパーがないこと。持っていなければ自分で買わなければならない。(宿で販売している)
  • ツッチー

    ツッチーさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:2件

    シェムリアップの安宿「タケオ GH」★★★★+

    【価格】個室(1F) US$7(約950円)×2泊
        ※飛込みで利用。
    【設備】ファン。室内ホットシャワー・洋式トイレ(水鉄砲付き)
        Wifiあり◎(ベットでも電波OK)。
        充電可(A型×2)。
        物干し場無し。玄関先に広めの休憩所あり,喫煙可。
    【場所】国道沿い中心エリア。
    【評価】★★★★+ (2泊)
    コメント
    ・2023.01月現在、ドミトリー(USD3)はコロナでまだ未開放。
     エアコン付き個室は USD12
    ・ビール、ジュース販売有り。
     Tigerビール 500cc缶 3,000リエル(=99円)
    -------------------
    ■参考:4Traではスポット選択できず、投稿不可ですが、
    現在シェムリアップの安宿で一番人気は「The Funky Village」★★★★+です。
    ドミ3.33USD、立地抜群でbooking.com評価も最高点クラス。2泊しました。
  • 随分世話になりました。

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)
    luvento2005

    luvento2005さん

    男性/シェムリアップのクチコミ:65件

    宿泊したわけではありませんが、日本人が多く宿泊している安心感もありトゥクトゥクチャーターなど色々とお世話になりました。
    最初はホテルのトゥクトゥク を利用していたものの、いけないところが多いようでタケオさんに相談しに行ったのがきっかけ。
    その後は大回りのルートから、バンテアイスレイなど1日ツアーやサンセットにサンライズ、最後は空港までも送ってもらいました。
    日本語が話せるスタッフや宿泊している日本人リピーターが色々と助言してくれます。
  • ツアーの相談だけも可。

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)
    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:41件

    とにかく安く,日本人が集う日本人宿。店を切り盛りするオーナー夫人は,カタコト以上の日本語と英語がそこそこ話せます。
    泊まるについては,2000円台のそれなりに綺麗なミニホテルが増えた最近では,繊細な人が宿泊するのはちょっと辛いかもしれません。ツアーのアレンジ(トゥクトゥクチャーターも)は,どこよりも良心的で明朗会計のようです。
  • サービスのいい日本人宿

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)
    toshibaa45

    toshibaa45さん

    男性/シェムリアップのクチコミ:229件

    いわゆる日本人宿。宿泊者のほとんどが日本人です。家族経営の宿で日本語を話す方もいます。
    シングル(FAN):5ドル~、(A/C):10ドル~
    ツイン(FAN):7ドル~、(A/C):12ドル~
    トリプル(A/C):15ドル~
    上記はいずれもシャワー/トイレ付き、部屋の種類は多く、水シャワーorホットシャワー、冷蔵庫の有無、テレビの有無で料金が異なります。
    ドミトリー(FAN,共同水シャワー):3ドル
    どの部屋に泊まっても簡単な朝食付き、洗濯も無料でしてくれます。宿のサービスとしてはバスチケットの手配、トゥクトゥクのチャーター、各遺跡へのツアーなども行っています。マンガ本、文庫本は1000冊?NHKのニュースも見れます。
    ドミトリーに泊まりました。大部屋にベッドが11台。明るく開放的で2段ベッドではないので圧迫感はなくゆとりがあります。ただ3階にあり熱がこもりやすく暑いです。シャワールームは2つ、清潔とは言えないかもしれません。水は地下水を汲み上げており鉄分を含んでいるため結構臭いです。タオルも茶色くなります。充電コンセントもしっかり完備、ドミ専用のWiFiルーターがあり高速インターネットができますが繋がる時と繋がらない時があります(数日単位で変わることも)。しかし1階レセプション付近では常時繋がります。多少問題はありますが部屋自体も悪くはないし、この料金でこのサービスならいいドミと言えると思います。
    シェムリアップではそこそこ名の知れた日本人宿なので正月、GW休みには日本人で混み合い満室になることもあるようです。それ以外の時期に訪れる旅行者は少ないです。長期で滞在している年配の方は何人かいますが。
    決して悪くはない宿だと思いますがそれはゲストハウスとして。ここはホテルではありません。清潔さ、設備、サービスなどはそれなりのレベルです。個人旅行の経験が少ない方はそのおつもりで…。
  • お手軽なゲストハウス

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)
    あうん

    あうんさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:2件

    シングル、エアコンあり、お湯シャワーあり、朝食付き 1泊10ドルの部屋に3泊しました。
    ここを利用する前に近くの日本人宿(クローマー)に2泊しましたが、タケオゲストハウスのほうが居心地は良かったです。
    家族経営っぽさが良かったのかもしれません。

    良かった点と悪かった点を箇条書きでまとめたいと思います。

    <良かった点>
    ・トゥクトゥクでのツアーが安い。
     野良トゥクトゥクと交渉した場合はわかりませんが、ツアーとしてはここが一番安かったです。
     予約なして当日朝7時半ごろ行って、8時半にはスモールツアーに行けました。
     宿泊していなくても、ツアーの申し込みは可能です。(スモールツアーは、1ドル値上がりして11ドルでした。ホームページに料金表あり)

    ・食事
     1階の食堂で安く、色々な料理を食べることが出来ます。味も美味しかったです。
     (カンボジア料理、日本料理、中華、などなど)

    ・オーナーのマムさんは、ある程度日本語が喋れるので、言葉に不安な方は良いかもしれません。(マムさん以外は日本語しゃべれませんけど)

    ・ペットボトルの水が私がみた中では一番安かったです1.5リットルが2,000リエル(0.5ドル)、水はたくさん飲んだので、これは地味に嬉しかったです。

    ・Wi-Fiはバッチリでした、Youtubeなども途切れなく見れました。

    ・宿泊客が少なかったので、ガヤガヤしてなく落ちつけました。
     宿の人からすれば良くないことでしょうが、宿泊客は少なかったように見えます。
     食堂は、外からのお客さんがいたりして賑わっている時もありました。
     いい宿だと思うので頑張って欲しいです。

    <悪かった点>
    ・施設は、他の方のクチコミにもある通り古いです。ですので清潔でないと耐えられないという方は避けたほうが良いと思います。
     水が鉄臭かったです。

    <その他>
    ・自転車の貸出も行っているので、それなりに体力がある方は自転車で遺跡をめぐってみるのも良いかもしれません。
     私は2日トゥクトゥクツアー、3日マウンテンバイクで楽しみました。
     一日あたり、ママチャリが2ドル、マウンテンバイク(メイカーGIANT)が4ドルでした。

    ・マムさん可愛かったです。

    私は、また利用してもよいと思いました。
  • 老舗日本人宿

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)
    かわぽん

    かわぽんさん

    非公開/シェムリアップのクチコミ:74件

    約一年ぶりに訪れたこのタケオ ゲスト ハウスは、シュムリアップ市内北側行動6号線沿いにある老舗日本人宿です。バックパッカーに人気のゲストハウスで、ドミトリー2ドルが人気があります。私達は個室を利ようしましたが、部屋は綺麗ではありませんが一通りの物はそろっていました。若者が多いので、騒音が気になるご年配の方や家族づれでの利用はあまりお勧めできません。
  • 今では貴重な日本人宿

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)
    ラビニア

    ラビニアさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:1件

    12年ぶりに泊まりました。
    今回はエアコン付きシングル(10ドル)。
    その他、シングル・ファンが6ドル、ドミが3ドル。
    すべて朝食付き、洗濯無料(ドミ宿泊者は制約あり)。

    遺跡観光のトゥクトゥクや車のチャーターもリーゾナブルな値段でやってくれます。
    また、遠方の遺跡の場合、人数を集めてワゴン車をチャーターすれば、かなり安く行けます。
    人数集めは、まる一日あれば、宿泊者やヤマトゲストハウスなどの周辺の宿を当たれば、何とかなるものです。
  • 結局タケオに泊まる。

    3.5旅行時期:2015/04 (約9年前)
    asamiy

    asamiyさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:155件

    シェムリアップの街全体が停電する中、タケオが自家発電機でエアコンが使えたので泊まることにした。エアコン付シングル10$に2泊。ファン付シングル6$に1泊した。宿泊料の支払がチェックアウトの時から先払いに変わっていた。ファンの部屋は天井のファンが壊れていると言ったら扇風機を持ってきてくれたが、設備に関しては古いままだ。
  • バックッパッカーに人気の日本人GH

    3.0旅行時期:2014/12 (約9年前)
    かわぽん

    かわぽんさん

    非公開/シェムリアップのクチコミ:74件

    このタケオ ゲストハウスは、バックッパッカーに人気の日本人ゲストハウスです。今回初めての利用となります。建物は古いのはしかたありませんが、カビが多く清潔さではお勧めできません。しかし、旅仲間を探すにはとても良い宿だと思います。もし探す場合はドミトリー宿泊をお勧めします。

1件目~10件目を表示(全30件中)

このページのトップへ