初めての滞在でしたが、次またウブドに来ることがあったら必ずここに泊まろうと思えるくらい気に入りました。特に素晴らしいと感じた点は次の通りです。
1.全部門の全スタッフ(the pool cafe & barのスタッフを除く)がとても気が利き、接客サービスが丁寧でした。ほとんどのスタッフが流暢な英語を話すのでコミュニケーションのストレスが全くなく、客室清掃スタッフにちょっとしたお願いを伝えたときもこちらの意図が100%伝わりました。
2.バトラーチームのチームワークと部門間の連携が素晴らしかったです。滞在中、部屋の入り口のライトが切れていたことと、ランドリーサービスに出した衣類が1点返ってこなかったことがありましたが、どちらもバトラーに電話をするとすぐに解決してくれました。これ以外のところでも、バトラーチームを中心に各セクションが連携しているのが感じられ、報連相が徹底されているのかなと思いました。
3.ホテル敷地内の小道が素晴らしく、毎日散歩して楽しめました。自然溢れる道だけどちゃんと手入れされていて、バイクと電柱だらけの水田よりずっと癒やされました。
気になったのは以下2点です。
1.3階の部屋に泊まったのですが、音が響きやすい床なのか夜になると上の階の人の足音がかなりうるさかったです。次宿泊するときは最上階の4階の部屋にしようと思います。
2.チェックアウトが土曜日だったので最後の朝食だけが週末に被ったのですが、週末になると突然Puhu Restaurantのスタッフが殺気立ちます。平日の朝はあれだけ何度もドリンクのお代わりを尋ねてきてくれたのに、土曜の朝は一度も聞いてくれませんでした。他のお客さんたちにも注目してみましたが、全員聞かれていないようでした。あと、空いたテーブルを次のお客さんのためにセッティングしようとする若いスタッフを先輩スタッフが止めているのを目撃し、なるべく仕事量を減らそうとしているのかなと感じました。それまでの平日のレストランスタッフの接客がとても良かっただけに、最後の朝食で少し残念…。