今回予約の時点で、祖母がいるので老人にどこまで優しい環境かを重視していたので、祖母と家族が台湾に来る前にあらかじめ下見に行きました。
ホテルスタッフは細かい事まで気を使ってくださり、ホテルの全カテゴリーのお部屋や公衆のお風呂まですべて見せてくれたので、安心要素は大きかったです。
お部屋の広さからすると少し高いかなあという気もしましたが、やはり新しさが勝ちました。
入口から階段を上がったところに、ロビーとライブラリがあり、ライブラリは吹き抜けになっていて気持ちよい空間でした。
実際本も中国語だけでなく日本語英語写真集に至るまで沢山ありました。
(入口横のドアから裏口に回るとエレベーターがあり、階段上らなくてもお部屋まで上がれるようになっています。)
ロビーからまた少しあがると、そこがエレベーターの一階でレストランと客室があるフロアーです。
3階には温泉があり、朝の7時から夜の10時最終入場11時に閉まります。
女性は温泉の受付から階段の上り下りが必要なのと、お風呂内でも露天風呂に行くのに階段を上らないといけないので、お年寄り向きではない感じでした。
温泉も新しいだけあってさすがに清潔でよかったのですが、やはり山が近いからか露天風呂には葉っぱと虫の死骸が結構浮かんでいたのは残念でした。
あと温泉のアメニティに関しては、お部屋と違い割と雑多な感じだったのも少し残念な印象がありました。
ホテル自体はこじんまりしていて、泊まったのが日曜日から2泊と言う事もあり、あまり混みあっていなかったので、あまり他のゲストと会うこともなかったです。
最上階は8階なのですが、構造上7階までエレベーターでそこから階段と言う事もあってお部屋は出来るだけ階段移動の少ない7階にしてもらいました。
お部屋もこじんまりしていますが、きれいで使いやすかったです。
ミニバーに関しては、冷蔵庫の中のドリンクもすべて無料で、ジュースや炭酸水などが用意されてました。
祖母の事を伝えていたので、お風呂に椅子とトイレに簡易手すりを用意してくださったので、お風呂好きの祖母もお部屋風呂を満喫できたと喜んでもらえました。
アメニティーはエルメスのセットなのも、うれしいポイントかと思います。
レストランに関しては、朝食でのみの利用でしたが、こちらもスタッフのサービスが行き届いていたのと、とても量が多く食べきれない程でした。
二日目の朝食の際は、一日目に飲んだ好みの物を把握している上で、昨日と同じものがいいか確認してもらえたり、ラテを頼んだ母には2日とも違うラテアートまでしてくれて母も喜んでいました。
朝食は、洋食かアジアかのいずれかで選ぶようで、一日目は早目のお昼の予定があったので軽くフルーツとコーヒーにしたのですが、二日目に洋食でお願いしたところ、驚く量で全然食べきれませんでした。
その際も後で食べてくださいとフルーツをきれいに包んでくれたりと色々心遣いが嬉しかったです。
外出やチェックアウトの時も毎回スタッフが声をかけてくれて、祖母の事をとても気にして下さったのでありがたかったです。
値段的には決して安くはないホテルですが、新しいので清潔感がある事、スタッフのホスピタリティーが行き届いている事で満足度の高い滞在になりました。