初バリで、私たちは主に観光が目的でした。日中ホテルに滞在しないので、寝るだけのところと思いここを選びました。事前にネットで調べてみても、ここのホテルの情報は少なく、(あまりに安いので)衛生状態やら子連れで大丈夫か?など不安もありましたが、はずれだったらそれも思い出!と思い行ってみました。しかしそんな心配は無用で、結構快適でしたよ〜♪
良かった点・・・?電話を無料で貸してくれたこと。フロントの人に日本語は通じないが貸してくれた宿泊者専用の電話はなぜか日本語で取次の対応してくれた。
?ルームサービスが美味しく、安かったこと。特にインドネシアンは美味しかった。
頼んだものは、ナシゴレン2種、ソトアヤム、牛肉のピカタ、シュリンプカクテル、きのこスープ、ピザ、なんかのサラダで8品くらいで(うろ覚えですが)約3500円だったと思います。これには20%のサービス料が含まれていました。チェックイン時にもらう「レストランでの食事10%引き券」を使うと、同じものがもっとお安く食べれたのかもしれません。(後でこの券の存在に気付きました(~_~;)どっちにしても高級ホテルでは無理な値段ですよね。
?(ウォーターボムの水質と比べ)プールの水が綺麗。プール使用後にバスタオルの無料貸し出しもあります。ちなみにチェックインの前でも後でもプール貸してくれました。
?シーツを毎日取り替えてくれること→ダニがいない!電気式蚊取り線香が常設→蚊がいない!なんならちょっと見たかったトッケイ(ヤモリ君)もいないかった(笑)
虫嫌いには得点高いでしょ?部屋に戻った時、暑くないように、帰宅に合わせて(ちょっと寒いくらいに)クーラーを効かせてくれていました。
?朝食もまあまあ良かった。少しずつですが、日によってメニューを変えてくれているのかな?(とはいっても長期滞在には飽きるかも。)でも、卵焼いてくれたり、パンケーキやワッフル、ホットコーヒーあったりで私には十分でした。ミネラルウォーターで調理しているとのことだったので生サラダも食べましたが、お腹壊すこともなくおいしくいただけました。朝食、特に主人はお気に召した様子♪
悪かった点・・・?オフロの湯が途中で水に変わる。これはアジアの安宿ならではなので
仕方ないですかね。でもバスタブ一杯分はお湯がはれました。日本人なので熱っつ〜いお風呂に入りたいって方には不向きかも。
初めてホテルに着いた時、写真と実際は違ってたので正直ちょっとがっかりだったのですが、古い施設ながら宿泊者に必要な物はきちんと揃えてあって、清潔なホテルでした。
スタッフも付かず離れず、こちらのリクエストに一生懸命答えてくれようとしてくれました。クタビーチやクタの繁華街に近く、食事やショッピングに苦労しないのも良かったかな。ただ、有名な一方通行による渋滞だけは、覚悟してください(笑)
豪華さはありませんが、お手頃で快適なホテルだと思いました。