トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

韓国リピーターがすすめる!お一人さまにおすすめのソウルのホテル9選

グルメにショッピングに美容と、魅力が多い街ソウル。
飛行機を使って2時間半程度で行けるソウルには、一人旅で訪れる人も増えています。今回は何度も韓国一人旅をしているトラベラーおすすめの、女性一人でも泊まりやすいソウルのホテルをご紹介します!

1. ちょっと贅沢な旅行に「ドーミー イン プレミアム ソウル カロスキル」/ 狎鴎亭

無料サービスの「夜鳴きそば」

リーズナブルに宿泊できるホテルが多いソウルのなかでも少し贅沢な、1泊1万円台のホテルをご紹介。おしゃれなエリアとして人気のカロスキルにある日系ホテルのドーミーインです。日本語を話せるスタッフがいるので言葉がわからなくても安心。大浴場や一人用の壷風呂、サウナなどがありスパが充実しているので、旅の疲れもしっかりと癒やせます。また朝食では世界各国の料理をブッフェでいただけます。

旅行記:★2017.01東京&ソウル☆2泊3日(ドーミーインプレミアムカロスキル 夜鳴きそば&朝食・大浴場)

emily121さん

気になっていたドーミーインカロスキルに宿泊してみました。
お正月はなかなかゆっくりできなかったので温泉に入ってひとりのんびり。もっと見る

2. ソウル駅近くで広めのお部屋「ラマダ ホテル & スイーツ ソウル 南大門」/ 南大門

広々としたお部屋

ソウル駅から徒歩圏内のホテル。ソウルの地下鉄駅からも近いので、観光に便利です。空港鉄道(AREX)の駅は少し離れているのですが、ホテルからは空港リムジンバス(KAL)が出ているので仁川国際空港へのアクセスも便利。何より、客室は32平方メートルからと広々としているのがうれしいポイントです。

旅行記:☆2017.05ソウル&東京★3泊4日(ラマダホテル&スイーツ南大門)

emily121さん

GWはソウル&東京観劇旅行でした
3泊目はソウル駅近くのラマダホテル&スイーツ南大門です。
翌朝早朝便で帰国のためソウル駅近くのホテルに宿泊しました。きれいで広いロビーです。もっと見る

3. 明洞の真ん中で便利「イビス アンバサダー ソウル ミョンドン ホテル」/ 明洞

サウナ(大浴場)は宿泊者無料

ロッテシティホテル明洞前にある、世界で展開するイビス系列のホテル。客室にはシャワーのみでバスタブはありませんが、無料で利用できるサウナ(大浴場)があります。ソウルの繁華街 明洞にあるのでお買い物や観光に便利なほか、空港リムジンバスがホテルの目の前に停車するので空港へのアクセスも◎。立地やホテルのサービスに比べてお手ごろな価格帯が魅力。ソウル初心者でも安心して泊まれます。

旅行記:☆2014.05ソウル☆2泊3日(Ibis ミョンドン)

emily121さん

シャワールーム
バスタブはありませんが、19Fに大浴場があるのでそこを利用すれば問題ありません。ちなみに19Fのお湯はいつも違うお湯でこの日はラベンダーでした。フロントでお風呂のロッカーキーもらってから行ってください。夜11時すぎに行ったら結構混んでました。もっと見る

4. 今話題の益善洞韓屋村の目の前「イビス アンバサダー ソウル インサドン ホテル」/ 仁寺洞

サウナ(大浴場)は宿泊者無料

ソウル中心部で韓国伝統文化が残るエリア 仁寺洞に位置するホテル。地下にあるサウナ(大浴場)は無料で利用できます。
最寄りの鐘路3街駅からは少し歩きますが、ホテルの周りには飲食店が多数あり、比較的レートのよい両替所も近くにあります。またおしゃれなカフェやお店が増え注目が集まっている「益善洞韓屋村」もすぐ近くです。

旅行記:☆2017.11ソウル☆2泊3日(イビスアンバサダーインサドン)

emily121さん

ソウル観劇旅行に行ってきました。宿泊はチョンノ3街のイビスアンバサダーインサドンです。割と手ごろな価格で、SPAもあり便利です。無料のお水はないけど、各階に浄水器と製氷機があるので問題ありません。日本のコンセントそのままさせるタイプのコンセントも1つあります。もっと見る

5. 日系ホテルで安心感抜群「東横イン ソウル東大門」/ 東大門

日本で泊まるホテルのような安心感がある

東大門にはお一人さまでも泊まりやすいホテルがたくさんあります。こちらは日系ビジネスホテルでおなじみの東横イン。日本語が話せるスタッフがいるので、言葉がわからなくても安心です。バスルームをはじめ、客室は日本の東横インと似た設備なので、気軽に滞在ができるのも魅力。無料の朝食もついて、1泊6,000円台からとお手ごろです。

旅行記:☆2017.04ソウル☆2泊3日(東横イン東大門)

emily121さん

おなじみおひとりさまソウル観劇旅行です。宿泊は交通の便を考えて東横イン東大門です。空港バスは目の前に止まります。ホテルのお部屋って割と暗いのでライトがあるのがいいです。
もっと見る

6. 東大門ショッピングに便利「イビス バジェット アンバサダー ソウル トンデムン」/ 東大門

大浴場があるカジュアルなホテル

東大門エリアにはイビス系列のホテルが2つありますが、「イビス バジェット アンバサダー ソウル トンデムン」のみ無料のサウナ(大浴場)があります。ファッションビルや衣類の卸売市場が集まる東大門は、人気のショッピングスポット。客室は15平方メートルからと、ほかのイビス系列に比べて少しコンパクトですが、東大門でたくさん買い物をしても、すぐに荷物をホテルの客室に置けるのはうれしいポイントですね。

クチコミ:部屋にはシャワーしかないですが大浴場があるので問題なし

emily121さん

東大門歴史文化公園駅近くのイビスバジェットに宿泊。地下鉄の出口からは近いですが、2号線からはかなり遠いので要注意。でも空港バス、市内バス停はとても近いので便利です。お部屋は狭いですが清潔。シャワーしかないですが地下に大浴場があるので問題なしです。(ただシャンプー等アメニティは持参したほうがいいです)もっと見る

7. 東大門にありながら静かで快適「ラマダ トンデムン」/ 東大門

広々としたお部屋

ソウルのランドマーク的公園「東大門歴史文化公園」近くの「ラマダ トンデムン」。ラマダ系列のホテルは客室にバスローブがあるので、パジャマを持っていかなくてもOKです。最寄り駅 東大門歴史文化公園駅からは少し歩きますが、ホテルの目の前にあるバス停からは、グルメの街 鍾路5街や演劇の街 大学路に行けるので便利。

旅行記:☆2017.04ソウル☆1泊2日(ラマダ東大門)

emily121さん

おなじみソウル観劇旅行です。東大門のラマダが安かったので泊まってみました。
地下鉄の駅からは結構歩くけど、バス停は目の前なのでまだ便利でしょうか。もっと見る

8. スタッフが親切な「ホテル スカイパーク トンデムン I」/ 東大門

全室バスタブ付き

ソウルのランドマーク的公園 東大門歴史文化公園の近くにある「ホテル スカイパーク トンデムン I」。
最寄り駅 東大門歴史文化公園駅からは少し歩きますが、「東大門市場」まで徒歩圏内なので買い物に便利。スタッフの対応がよく、フロントには日本語を話せるスタッフもいます。全室バスタブ付きなのもうれしいポイント。

旅行記:☆2017.05ソウル&東京★3泊4日(スカイパーク東大門)

emily121さん

ベルボーイ(おじさま)がとても仕事のできるおじさまで、荷物を預けたのですが、ちゃんと顔を覚えてこちらが荷札を出す前に荷物を出してくれるし、冷蔵庫保管も快く保管してくれたし、エレベーターまで一緒に荷物を運んでくれたりと一流ホテル並みの気持ちよいサービスでした。もっと見る

9. 東大門の日本人女性お一人さま御用達「ヨンビン ホテル」/ 東大門

宿泊者は無料で使えるサウナがある

東大門歴史文化公園駅が最寄りのホテル。駅からは5分ほど歩きます。新しい建物ではありませんが、無料の朝食がついており、客室にはバスタブもあります。また地下には地元の人も使うサウナがあり、宿泊者は無料で使えます。価格帯に対してサービスや設備を考えるとコスパはかなり高いです。日本語の通じるアットホームなサービスが好評のスタッフもいるので、日本人女性のお一人さまリピーターも多い宿です。

旅行記:☆2018.05ソウル☆3泊4日(ヨンビンホテル)

emily121さん

ちなみに宿泊者は無料で地下の地元密着型サウナが利用できます。フロントで利用券をもらいましょう。
ということで久しぶりに上下真っ黒な下着のアカスリアジュンマのアカスリを受けてきました※アカスリ@20,000W(現金もって行ってください)もっと見る

気になるホテルはありましたか。

もっと安く泊まったり、地元の人たちとのふれあいを楽しんだりしたい場合は、チムジルバン(24時間営業の韓国式スーパー銭湯)や共同部屋のドミトリーなども面白いかもしれませんが、寝るときは個室でのんびりしたい気持ちもありますよね。ぜひご参考にしてください。

\この記事を書いたトラベラーはこちら/
emily121さんの旅行記やクチコミを見る

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP