トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

【ソウル&釜山】韓国鍋がおいしい店はココ!厳選8店。みんなで楽しく温まろう♪

グルメ 2017/06/26

4travel.jp

フォートラベル編集部

韓国に行ったら、美味しいものをいっぱい食べたい!!中でもお鍋は欠かせないという方も多いはず。
辛いものからサッパリまで…クチコミから厳選した、ソウルと釜山のおいしい鍋料理を食べられるお店をご紹介!

1. モッシドンナ (三清洞本店)

見た目は辛そうだけど、チーズでまろやかなトッポギ鍋が人気。トッピングも種類豊富。最後のシメは香ばしいポックンパッで、二度おいしい!リピーター多し!

クチコミ:噂とおり、美味しい

mamakoさん

チーズトッポキ・海鮮トッポキ・ラーメン・チーズトッピング。大きな鍋なので食べきれるかと心配だったけど、美味しくいただきました。ポックンパも気になっていたので追加注文。残った汁にご飯を入れるのではなく、その鍋を使って海苔をたっぷり入れた焼きめしなんですね。もっと見る

2. 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

鶏を丸ごと煮込んだ水炊き鍋、タッカンマリ。スープは、煮込んでいる間に鶏の旨味が染み出て深い味わいに!
さっぱり本来の味でいただいても、辛味タレをつけてもOK!

クチコミ:鍋のスープが濃くがあって美味しい

taemomo1さん

人気店なので2時半ぐらいに行ったけど少し並びました。席に着くとすぐ鍋が運ばれてきてつけダレの説明をお店の人がしてくれます。私たちはくくすを追加でたのみました。食べていくうちにお汁が煮詰まってきて何とも言えない深い濃くのあるスープでとても美味しいです。鶏肉はトロトロとして柔らかいです。もっと見る

3. コアムシッタン (高岩食堂)

プデチゲは、部隊鍋という意味で、キムチ、ハム・ソーセージ、インスタントラーメン、餅などの入ったチゲ。
ごはんの上にプデチゲをのせて食べるのも、これまた美味。

クチコミ:梨泰院でブデチゲ

emily121さん

おやかんでスープを投入してもらったらあとは煮込むだけ。おかずはキムチ2種類にご飯とシンプル
ソーセージとかトックとかお豆腐とかタンミョンとかのほか、お豆やマカロニが入っていたり、いろんな具が入っていて、安くておなかいっぱいになりましたもっと見る

4. ウォンダンカムジャタン (明洞1号店)

骨付きの豚の背肉を、じゃがいも、エゴマの葉などと一緒にピリ辛スープで煮た、カムジャタン。
シメはポックンパッがおすすめ!

クチコミ:お鍋

hdmhanさん

初めてカムジャタンをいただきました!豚の背骨とジャガイモを煮込んだお鍋。お肉が柔らかくてすごく美味しい。スープに染み込んだジャガイモも美味しい。このお店は24時間営業なので、帰りが遅くなっても食べられるのがいいですね!もっと見る

5. 寺洞麺屋 (サドンミョノク) 寛勲店

蒸し餃子の有名店。ビッグマンドゥ(餃子)に、肉、野菜、キノコなどの入ったマンドゥチョンゴル(餃子鍋)がオススメ!

クチコミ:おいしい冷麺とマンドゥ

dekoさん

量が多く女性では食べきれないかも。けど、すごくおいしかったです。付け合せも色々あってトッポキのつけあわせすごくおいしくて間食しちゃいました。たくさん種類があるお店なのでまた行ってみたいです。もっと見る

6. オモリチゲ 蚕室本店

3年熟成キムチを使った本格キムチチゲが名物。キムチの酸っぱさは味噌でマイルドになっていて、豚肉との相性も抜群!テーブルにある3年熟成キムチは食べ放題♪

クチコミ:一人でもすんなり。

aug01さん

日本人おそらくいませんでした。おみせの方は、日本語NO.でも、日本語メニューがあっつてわかりやすいです。チゲを頼みましたが、一人でも食べられるちょうど良い量でした。。もっと見る

7. ケミチブ

ナッチポックンやヘムルタン(海鮮鍋)が人気!お刺身でも可能な新鮮な海鮮鍋。じつは、シメのポックンパッがメインと言ってもいいほど絶品です。お腹に余裕をもたせてシメは必ず食べるべし!

クチコミ:タコ、エビ、ホルモン入り

にゃんたいほんさん

メニューは壁にありました。日本語表記もあります。1人前9000wのタコ、エビ、ホルモン入りを頼みました。たまに口の中に入るホルモンの食感がいいです。西面のお店と違って、南浦洞は自分たちで鍋を作りました。キムチと海苔はテーブルに置いてあるので、好きなだけ取ることができるのが良かったです。もっと見る

8. クムスポックク 本店

フグ料理の老舗。さっぱりとしたスープのポックッ(フグチリ)は土鍋で熱々。そのほかにフグ刺しやフグのから揚げなど、フグ料理を満喫できるコース料理もおすすめ。

クチコミ:リーズナブルに朝からふぐちり

おけいはんさん

釜山の有名店で、24時間営業。季節を問わずふぐちりが食べられます。リーズナブルなさばフグ、少々高めの間ふぐなど、フグの種類によって値段が異なりますが、一番安いさばフグのスープ(ふぐちり)は10000ウォンから、シラコは3000ウォンからという日本では考えられない価格です。もっと見る

この記事で紹介しているエリア

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP