トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

伊豆のリゾートホテルまとめ。3万円以下のお手頃リゾートに出かけよう!

伊豆のリゾートホテルまとめ。3万円以下のお手頃リゾートに出かけよう!

ホテル・旅館 2018/10/23

4travel.jp

フォートラベル編集部

静岡県の伊豆エリアは、東京から2時間ほどで気軽に行ける観光地です。温暖な気候のため、年間を通して、温泉やグルメを楽しむ人々が多数訪れています。そんな伊豆エリアは、大型のリゾートホテルが点在しているのも特徴の1つ。しかも近場でありながら、ハイシーズンでなければ2名で3万円以下の場合もしばしばあります。ホテルの敷地内にゴルフコースがあるホテルや料理自慢のグルメ垂ぜんのホテル、ペットと泊まれる愛犬家にやさしいホテル、広いプールが備わったホテルと、バラエティ豊かです。

1. ヴィラージュ伊豆高原 / 伊豆高原

全室オーシャンビューの広々スイートルームが自慢!

ヴィラージュ伊豆高原
広大な海の景色と山並みの風景が堪能できる伊豆高原に建つリゾートホテル。東京都内からのアクセスも良好で、「東京」駅から「伊豆高原」駅までは電車で約2時間。「伊豆高原」駅からはタクシーか、無料シャトルバス(所要時間約8分)を利用すると便利です。お部屋はコンドミニアムタイプのスイートルームになっており、全室が太平洋・相模湾を望むオーシャンビュー。若いカップルからファミリー層まで、幅広い年代のリピーターから愛されています。
ヴィラージュ伊豆高原
愛犬と一緒に宿泊できるペットルームも人気のお部屋です。リビング・ダイニング・キッチン・寝室などが備えられているコンドミニアムタイプのスイートルームに、ドッグケージやペット用の食器、トイレシートなどペット用の備品がそろっています。宿泊できるのは15㎏までの小型犬および中型犬まで。ホテルの敷地内に海の見える広々としたドッグランもあるので、朝夕のお散歩もバッチリです。

リゾートホテルならでは! ペット可のスイートルームも好評

ヴィラージュ伊豆高原
なかでも人気なのは、展望風呂「ビスタバス」が付いた「ビスタバスルーム」。海を望みながらのバスタイムで、日頃の疲れが一気に解放されるでしょう。また、海とお風呂だけでなく、1年中使える室内温水プールも完備。リーズナブルながら至れり尽くせりのファシリティは満足すること間違いなし!

クチコミ:広くて快適

リランマさん

上層階のお部屋は、眺めがよく綺麗で快適でした。風呂も窓が広かったです。大浴場の女湯は真上に桜が咲いていて夜桜をみながらはいれて最高でした。プールもあったり、子供も大喜びでした。夕食は部屋食で、すき焼きプランにしました。美味しかったです。子供がいるので部屋食にできてよかったです。総合して、大満足でした。もっと見る
公式サイトを見る

2. 川奈ホテル / 伊東

雄大な自然にとけ込む、上品なクラシック・リゾートホテル

伊豆半島の東海岸に建つこちらは、伊豆を代表する老舗のリゾートホテル。全100室の客室は、海側と山側にわかれており、海側の客室からは相模湾や伊豆諸島が望めます。山側の客室からは、紅葉で色づく山並みなど四季折々の景観が楽しめ、1年を通してビジターの憩いの場となっています。
川奈ホテル
こちらのホテルの自慢は、景色だけではありません。多機能型温浴施設「ブリサマリナ」は、露天風呂をはじめプライベートバスやリラクゼーションルームなどを備えており、リピーターから大好評。質のよい伊豆温泉のお湯が、存分に堪能できます。屋外プールのほか、2つのゴルフコースもあり、ゴルフ目当てで訪れるビジターも数多くいます。

歴史あるホテルにふさわしい多彩なレストランで、思い出のひと時を……

川奈ホテル
夕食は、バラエティが豊富なレストランで伊豆グルメを堪能しましょう。川奈ホテル伝統のフランス料理が楽しめるのは「メインダイニング」。築後300年という、かやぶき屋根が印象的な「田舎家」では、天ぷらや鍋料理がいただけます。カジュアルに一品料理やアルコールを楽しみたい方は、レストラン「グリル」がおすすめ。「和風宴会場」では、すき焼きや伊豆の海の幸を使った磯料理などがいただけます。また、ホームメイドケーキが自慢の「サンパーラー」では午後のティータイムを、「メインバー」では夕食後のくつろぎのひとときが過ごせます。

クチコミ:名門クラシックホテル

きりんサンさん

名門クラシックホテルとして名高い「川奈ホテル」。開業はなんと、昭和11年12月だそうです。お部屋からは、一面みどりのゴルフコースと海岸線の素晴らしい景色が眺められました。レストランのある階、エレベーター前の通路には、写真パネルが展示されています。当時の歴史を知ることができる興味深いものもあり、マリリン・モンロー、天皇陛下もご宿泊された写真もありました。もっと見る

3. リブマックスリゾート伊東川奈 / 伊東

アミューズメント設備が充実! 大型複合リゾート施設

リブマックスリゾート伊東川奈
伊豆高原に抱かれるようにたたずむこちらのホテルは、さまざまなアミューズメント施設を有した複合レジャーホテルです。本館の裏手にはプール(夏季のみ営業)やフットサルコート、テニスコートといったスポーツ施設があります。別館には、ゲームコーナーやカラオケルーム、リラクゼーションサロン「リラマックス」、マンガコーナーなど、インドア派も大満足のアミューズメント施設を併設。天候に左右されず、いつでもホテルステイが満喫できると好評です。子ども連れだと外に出られないシーンもありますが、屋内の設備が充実していると安心ですね。
リブマックスリゾート伊東川奈

貸し切り風呂

また、独立した温泉施設には、大浴場、露天風呂と貸し切り風呂(60分2,000円)もあります。雄大な伊豆の自然を眺めながらの入浴タイムで、旅の疲れを吹き飛ばしましょう。

6タイプある客室には、ペット可のお部屋も!

リブマックスリゾート伊東川奈
6タイプある客室は、カップルや友人グループ、ファミリーなど、どんなタイプのビジターにも使い勝手のよいお部屋です。お一人さま利用に便利なのは「シングル スタンダード」、若いカップルに人気なのは「ツイン クラシック」や「スイート」です。4名まで利用OKの「ツイン デラックス」や「和室」は、ファミリーから支持されています。また、「ツイン クラシック」には、愛犬と宿泊できるペット可のお部屋もあり大人気。2室のみなので、早めに予約しましょう!

クチコミ:広い部屋でした

ぴおにょんさん

わんこと泊まれるし温泉で値段も安めなので利用しやすいです。わんこのワクチン証明書は必要と明記されてませんでしたが求められましたので必要です。わんこグッズは揃ってました。ゲージがすごく大きかったので大型犬でも良いのかな。わんこ連れだと高くなる場合が多いですがこちらはそれもなく居心地もとても良く全体的に満足出来る施設だと思いました。もっと見る
公式サイトを見る

4. ホテルラフォーレ修善寺 / 伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島

50万坪の敷地を贅沢に使った、総合リゾートホテル

ラフォーレ修善寺
東京ドーム約35個分の広大な敷地に、ホテル施設、温泉、ゴルフコース、テニスコート、体育館、結婚式場、宴会場などを有するこちらのホテルは、伊豆を代表する一大リゾートホテルです。特に、アクティブにスポーツを楽しみたいリピーターから支持多数!

豪快に打てると評判の18ホールからなるゴルフコースをはじめ、季節を問わず楽しめる屋内プールやバレーボールなどができる体育館、15面あるテニスコートなど、大充実の施設内容。ビジターからは「1泊では遊び切れない」とのうれしい悲鳴も! また、子ども連れのファミリー層におすすめなのが「野鳥の森」でのバードウォッチングです。特にこれからの季節は、色づく森の中で過ごす鳥たちの様子がじっくりと観察できます。

子ども連れやペット連れなど、利用シーンによって使い分けできるお部屋

ラフォーレ修善寺
施設内には、さまざまな種類の客室が設けられています。一般的なホテルと同じ「ホテル棟」のほかに、「ゲストハウス」、「センターハウス」、「コテージ」、「ドッグコテージ」などなど……。子ども連れ、特に赤ちゃんのいるファミリーなら、ホテル棟で宿泊する「ベビープラン」がおすすめ! 子ども用の食器やアメニティが揃ったプランで、荷物が少なめでも安心です。また、ドッグコテージはケージが備え付けられた、愛犬と一緒に泊まれるペット可のお部屋です。利用シーンによって使い分けできるので、何度でも行きたくなるホテルです。

クチコミ:広大な敷地にいくつもの宿泊棟が!

えっちゃんさん

私たちはイーストフロントのホテル棟に宿泊しました。水着着用のスパと作務衣で入る岩盤浴を夫婦で楽しめました。でも1番気に入ったのは掛け流しの温泉で、体が芯から温まりお肌もスベスベに!寝る前にもう一度入ったぐらい。翌朝にはセンターハウス前の露天風呂「森の湯」へ。小雨の中、露天の風情を楽しみました。朝食は大きな窓から森の景色を見ながらゆっくりいただきました。もっと見る

5. 伊豆今井浜東急ホテル / 東伊豆・河津

海まで0分! 伊豆の海岸をひとり占めできるシーサイドリゾートホテル

伊豆今井浜東急ホテル
温暖な気候と豊かな自然が魅力の東伊豆・今井浜海岸と庭続きになっている、シーサイドリゾートホテルです。こちらのホテルの自慢は、何と言っても14タイプ全134室がオーシャンビューということ。客室にはバルコニーが付いていて、目の前に広がる爽快な海の風景を心ゆくまで満喫できます。14タイプのうち、上層階の7階、最上階の8階は特別フロア。ワンランク上のお部屋とアメニティで、優雅なホテルステイを演出します。夏は屋外プールで泳ぐこともできますよ。

伊豆の食材を使った、絶品フレンチを堪能

伊豆今井浜東急ホテル
たびたびメディアで取り上げられるほど、県内外から多くのファンが訪れるホテル内のレストラン「シャングリ・ラ」。こちらでは、地場の食材を使った美しいフレンチがいただけます。また、モーニングブッフェも大人気! ふんだんに盛られた新鮮な野菜や果物をはじめ、焼きたてのクロワッサンやシェフが目の前でグリルするオムレツ(曜日により実施)のほか、季節の惣菜などの洋食メニューがずらりと並びます。洋食だけでなくおにぎりなどの和食メニューもあるので、どの年代の人も楽しめると好評です。

クチコミ:リゾート感満載のホテル

arurunさん

上層階になると、部屋から海が見渡せます。部屋にいても波の音が聞こえました。ホテル内にはプールもありますし、海水浴場も目の前です。館内や雰囲気も南国リゾートを思わせるつくりになっていました。もっと見る
公式サイトを見る

6. ペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵 / 東伊豆・河津

わんちゃんもニッコリ!? 愛犬にいたれりつくせりのホテル

高台にたたずむこちらのリゾートホテルは、その名のとおりペット可のホテルです。眼下には壮大な海の風景が広がるすばらしい立地で、愛犬との旅を楽しみたいビジターから、絶大な支持を得ています。全客室でペットの宿泊がOK。食堂、ロビー、プレイルーム、ラウンジ・バーにも一緒に連れていけます。また、「森の中のドッグラン」「ウッドデッキのドッグラン」「屋上ドッグラン」「雨の日ドッグラン」と、4種類ものドッグランを完備。「愛犬を連れて温泉に行きたい!」そんな愛犬家の希望を、最大限にかなえてくれるホテルです。

プライベートを重視したい人は、別邸のスイートヴィラがおすすめ!

ホテル四季の蔵
家族や恋人だけの時間を大切にしたい人に好評なのが、別棟のスイートヴィラです。スイートヴィラは、コンセプトが違う3棟を用意。和モダンとアジアンのテイストが融合した「離れ家リスの庭」と古民家を移築再生した「別邸COCORO」、78平方メートルの長いテラスが印象的な「森の棲家AZITO」です。それぞれに専用のテラスがあるので、愛犬がノーリードで遊んでもOK! 独立した施設で、静かにプライベートな時間を満喫したいという人におすすめです。

クチコミ:食事美味しい

sakikumiさん

アメニティは、かなり充実していてスリッパ、部屋着あり。女性用にバレッタもついてました。朝食しか食べてないですが。朝食は美味しかったー!もっと見る

7. リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 / 伊豆高原

高台から望む城ヶ崎海岸のオーシャンビューは圧巻!

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸は、伊豆半島の東側、伊豆高原エリアに位置するリゾートホテルです。最寄り駅は伊豆急行「伊豆高原」駅。駅からは徒歩でも20分以内で到着でき、電車での訪問が便利な立地なので、車を持っていない都心のゲストにも好評です。その名のとおり海が目の前で、高台から望む城ヶ崎海岸のオーシャンビューは圧巻です。

2015年8月にオープンしたばかりというだけあり、内装も非常にきれいです。客室は洋室、和室を中心とした全6タイプ。その多くのお部屋に「シモンズ」社製のベッドを導入しており、快適に眠ることができます。レストランでのお食事は、海の幸を中心としたお料理でリゾート感たっぷり。2食ともホテルでいただけば、移動のない快適なリゾートホテルステイを楽しめます。

露天風呂付きのお部屋と大浴場で二度楽しめる

こちらのホテルのおすすめはなんといっても露天風呂付きのお部屋! バルコニーに露天風呂があり、時間を問わずカップルやファミリーで体を癒やすことができます。ホテル内にはもちろん大浴場もあり、緑豊かなお庭を眺めながら脚を伸ばせばリラックスすること間違いなし。大浴場は5:00~11:00、15:00~25:00の間で利用できます。お部屋の中の露天風呂と大浴場、両方楽しめばより贅沢な気分が味わうことができるでしょう。

クチコミ:部屋のレベルが高く静かで落ち着いたホテル

clptnさん

ここの一番の良さは客室だと思います。今回は露天風呂無しのトリプルクラシックルームでしたが、ともかく広い解放感の有る部屋で、窓からの景色も見事。アメニティも充実しています。ベッドもシモンズ製がアピールされていますが、確かに固さもちょうど良くとても寝易かったです。もっと見る
公式サイトを見る

グルメも温泉もスポーツレジャーも満喫できる、伊豆のリゾートホテルで決まり!

ヴィラージュ伊豆高原
いかがでしたか? 大型のリゾートホテルでも、伊豆エリアのホテルは3万円以内で宿泊できるところも多く、お得感も満点です。カップルは温泉やリラクゼーションを重視したホテルを、子ども連れのファミリーには、スポーツや自然観察などのレクリエーションができるホテルがおすすめ! この機会に、魅力満載の伊豆エリアのリゾートホテルで、四季折々のレジャーを満喫しませんか?

※満足度の評点や施設データは、配信日時点のものになります。

この記事で紹介しているエリア

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP