トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

2人で3万円以下!子連れOK 伊豆のおすすめリゾートホテル9選

2人で3万円以下!子連れOK 伊豆のおすすめリゾートホテル9選

静岡県の伊豆エリアは、東京から2時間ほどで気軽に行ける観光地です。温暖な気候のため、年間を通して、温泉やグルメを楽しむ人々が多数訪れています。そんな伊豆エリアは、大型のリゾートホテルが点在しているのも特徴の1つ。しかも近場でありながら、ハイシーズンでなければ2名で1泊3万円以下の場合もしばしばあります。ホテルの敷地内にゴルフコースがあるホテルや料理自慢のグルメ垂ぜんのホテル、ペットと泊まれる愛犬家にやさしいホテル、広いプールが備わったホテルと、バラエティ豊かです。

ホテル・旅館 2022/02/07

4travel.jp

フォートラベル編集部

1. 伊豆マリオットホテル修善寺 / 中伊豆・修善寺

およそ50万坪の敷地に2つのホテルを有するリゾート施設

「ラフォーレリゾート修善寺」は、約50万坪の広大な敷地に「伊豆マリオットホテル修善寺」「ホテルラフォーレ修善寺」という2つのホテル、温泉、ゴルフコース、テニスコート、体育館、宴会場などを有する、伊豆を代表する一大リゾート施設です。

伊豆マリオットホテル修善寺は2017年にリブランドオープンしたホテルで、マリオットの一流のサービスとラフォーレリゾート修善寺の充実した施設を利用することができるとリピーターが続出しています。特に、アクティブにスポーツを楽しみたいリピーターから支持多数!豪快に打てると評判の18ホールからなるゴルフコースをはじめ、季節を問わず楽しめる温泉スパ(屋内プール)やバレーボールなどができる体育館、12面あるテニスコートなど、大充実の施設内容。ビジターからは「1泊では遊び切れない」とのうれしい悲鳴も! また、子ども連れのファミリー層におすすめなのが「野鳥の森」でのバードウォッチングです。特にこれからの季節は、色づく森の中で過ごす鳥たちの様子がじっくりと観察できます。

クチコミ:清潔感のあるお部屋、お風呂です。

hanaさん

いい温泉でした。お部屋の露天風呂もちょうどいい湯加減で、朝でも夜でも好きな時に入れるのはとてもよかったです。大浴場も清潔感があり、広々として何度も入りに行きました。朝ごはんは、種類が豊富で味もクオリティーが高かったです。もっと見る

2. 伊豆今井浜東急ホテル / 東伊豆・河津

海まで0分! 伊豆の海岸をひとり占めできるシーサイドリゾートホテル

伊豆今井浜東急ホテル
温暖な気候と豊かな自然が魅力の東伊豆・今井浜海岸と庭続きになっている、シーサイドリゾートホテルです。こちらのホテルでは、ツイン以上の客室がすべてオーシャンビュー! バルコニーも付いているので、目の前に広がる爽快な海の風景を心ゆくまで満喫できます。14タイプのうち、上層階の7階、最上階の8階は特別フロア。ワンランク上のお部屋とアメニティで、優雅なホテルステイを演出します。夏は屋外プールで泳ぐこともできますよ。

伊豆の食材を使った、絶品フレンチを堪能

伊豆今井浜東急ホテル
たびたびメディアで取り上げられるほど、県内外から多くのファンが訪れるホテル内のレストラン「メレシー」では、地場の食材を使った美しいフレンチがいただけます。料理長こだわりの素材を使った料理と、海を望める大きな窓でお腹も心も大満足。人気のモーニングブッフェは、洋食・和食メニューがずらりと並び、どの年代の人も楽しめると好評です。

※朝食は日にちにより、ブッフェ形式とセットメニューどちらかの提供です。(2021年6月現在)

クチコミ:波の音に癒される

yonesakさん

このホテルの醍醐味はなんといってもビーチフロントであることでしょう。海水浴シーズンではなかったものの、オーシャンビューの部屋からはしっかり波の音が聞こえました。予約は山側シングルでしたがオーシャンビューツインにアップグレートして……もっと見る

3. 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水 / 西伊豆・堂ヶ島

堂ヶ島の夕日を眺めるなら“おもてなし”が絶品のこちらへ!

“伊豆の松島”と言われている堂ヶ島は、海、観光、食が三拍子揃った名所です。近場でお手軽にリゾートを満喫するにはおすすめの場所。ここ「堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水」は、堂ヶ島エリアでもイチオシのホテルです。“絶景”と評判の景観と、思わず感動してしまうホテルのおもてなしが忘れられず、一度宿泊すると何度でも訪れたくなってしまうのだとか。客室は、海を見下ろすオーシャンフロント。西棟にある「スタンダード」は、10~12畳の広々とした和室・和洋室なので、カップルはもちろん、ファミリーやグループ旅行にも◎。シティホテルのように使い勝手のよいツインの部屋もあります。南棟にある「アップグレード」はさらに広い部屋。バルコニーから眺める海は、まるで絵画のよう。さらにぜいたくな旅を求めている方には、1日1室限定の「貴賓室」がおすすめ。貴賓室限定の会席料理を、美しい景観とともに召し上がれ♪メインロビーでは、例年10月上旬~翌3月中旬の間、夕日が見える時に“サンセットワイン”が無料で振舞われるサービスがあります。迫力ある大パノラマで、海に沈む太陽をゆっくり見られますよ。

クチコミ:「おもてなし」が良かったです

ふわっくまさん

暖冬とはいえ1月に富士山を眺めに出かけるために、1泊予約をして訪れました。電話の対応からイメージがよく、ホテルの「おもてなし」にとても癒されました。予め知っていたわけではなかったのですがロビーラウンジでソフトドリンクが数種置いてあって、夕暮れ時の15分間ロゼワインが飲み放題でした。夕食は会場で金目三昧コースで、係りを決めて配膳して下さって・・大浴場は笑顔でスリッパを拭くサービスがあったり、帰りは車を磨いて折り鶴のメッセージを付けてくれたり……もっと見る

4. ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原 / 伊豆高原

伊豆で感じるバリの風! メディアで話題のリゾートホテル

高級旅館からペンションまで、さまざまな宿がある伊豆高原のなかでも、突出して個性的なのが「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」です。“1泊の旅だからこそ中身の濃い旅にしたい”、“普通の旅を思い出に残るすてきな癒やし旅にしたい”という旅行者の思いに答えるべく、施設やサービスにはこのホテルならではのこだわりが見られます。バリ島のリゾート「ウブド」にある温泉風呂をイメージした大浴場など、バリ一色の館内はいるだけで楽しめますよ。

貸切風呂もカラオケも、ディナータイムのドリンクも無料!

こちらのホテル一番の魅力は、さまざまなサービスを無料で受けられるところ。貸切風呂、周辺の自然を満喫できるレンタルサイクル、館内にあるカラオケルーム、ビリヤード、エレクトリックダーツ、パターゴルフなどのアクティビティのみならず、ディナータイムやバータイム、夜食時のドリンクやおつまみなどの軽食も無料! ホテルステイを満喫しようと思った場合、なんだかんだでコストが掛かってしまうので、これはうれしいポイントですね。バリへ行きたいけれど忙しくて……という方は、ぜひ一度宿泊してみてください♪

クチコミ:オールインクルーシブ

モナさん

宿に着いてからはお財布いらず。貸切風呂は数カ所あり、館内のモニターで利用状況がわかるのでわざわざその場所にいかなくても大丈夫です。(移動中に利用中になる可能性がありますが) 卓球やゲームも複数の場所にあり、1日いても空きません……もっと見る

5. 川奈ホテル / 伊東

雄大な自然にとけ込む、上品なクラシック・リゾートホテル

伊豆半島の東海岸に建つ、伊豆を代表する老舗のリゾートホテルです。全100室の客室は、海側と山側に分かれており、海側(オーシャンビュー)の客室からは伊豆諸島や、伊豆半島と房総半島の間にある海域の相模灘(さがみなだ)が望めます。山側(ガーデンビュー)の客室からは、紅葉で色づく山並みなど四季折々の景観が楽しめ、1年を通してビジターの憩いの場となっています。
川奈ホテル
こちらのホテルの自慢は、景色だけではありません。多機能型温浴施設「ブリサマリナ」は、露天風呂をはじめプライベートバスやリラクゼーションルームなどを備えており、リピーターから大好評。質のよい伊豆温泉のお湯が、存分に堪能できます。屋外プールのほか、2つのゴルフコースもあり、ゴルフ目当てで訪れるビジターも数多くいます。

歴史あるホテルにふさわしい多彩なレストランで、思い出のひとときを……

川奈ホテル
夕食は、バラエティが豊富なレストランで伊豆グルメを堪能しましょう。川奈ホテル伝統のフランス料理が楽しめるのは「メインダイニング」。築後300年という、かやぶき屋根が印象的な「田舎家」では、天ぷらや鍋料理がいただけます。カジュアルに一品料理やアルコールを楽しみたい方は、レストラン「グリル」がおすすめ。「和風宴会場」では、くつろぎ感あふれる和室で鍋料理をいただけます。また、ホテルメイドケーキが自慢の「サンパーラー」では午後のティータイムを、「メインバー」では夕食後のくつろぎのひとときが過ごせます。

クチコミ:ゆったりとした時間を過ごせました

min0505さん

天気に恵まれ、エレベーターホール横の階段を登って展望台に上がると、ホテルのオレンジの屋根や素晴らしい眺望を一緒に体験することができました。部屋には無料のコーヒーメーカーがあり、その他にも緑茶や紅茶も楽しめます。露天のお風呂には……もっと見る

6. ヴィラージュ伊豆高原 / 伊豆高原

全室オーシャンビューの広々スイートルームが自慢!

ヴィラージュ伊豆高原
広大な海の景色と山並みの風景が堪能できる伊豆高原に建つリゾートホテル。東京都内からのアクセスも良好で、東京駅から伊豆高原駅までは電車で約2時間。伊豆高原駅からはタクシーか、無料シャトルバス(予約制・所要時間約8分)を利用すると便利です。客室は、全室スイート&オーシャンビュー! 若いカップルからファミリー層まで、幅広い年代のリピーターから愛されています。
ヴィラージュ伊豆高原
愛犬と一緒に宿泊できるペットルームも人気のお部屋です。リビング・ダイニング・キッチン・寝室などが備えられているコンドミニアムタイプのスイートルームに、ドッグケージやペット用の食器、トイレシートなどペット用の備品が揃っています。宿泊できるのは1室2頭までで、小型~大型までの室内犬。ホテルの敷地内に海の見える広々としたドッグランもあるので、朝夕のお散歩もバッチリですよ。

リゾートホテルならでは! ペット可のスイートルームも好評

ヴィラージュ伊豆高原
なかでも人気なのは、展望風呂「ビスタバス」が付いた「ビスタバスルーム」。海を望みながらのバスタイムで、日頃の疲れが一気に解放されるでしょう。また、海とお風呂だけでなく、1年中使える室内温水プールも完備。リーズナブルながら、いたれり尽くせりのファシリティは満足すること間違いなし!

クチコミ:3世代にもぴったり!コンドミアム伊豆高原

alohaKaorin02さん

3世代旅行の為部屋の広さと施設には拘りました。リニューアルしたての3ベッドルーム、マリンスイートは完璧にその条件を満たしていました。広いリビングルームにキッチン設備、展望風呂にオーシャンビューとまさに理想のお部屋で子供たちも歓声……もっと見る

7. リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 / 伊豆高原

高台から望む城ヶ崎海岸のオーシャンビューは圧巻!

「リブマックスリゾート城ヶ崎海岸」は、伊豆半島の東側、伊豆高原エリアに位置するリゾートホテルです。最寄り駅は伊豆急行の伊豆高原駅。駅からホテルまでは徒歩で約20分。少し歩きますが電車での訪問ができる立地なので、車を持っていない都心のゲストにも好評です。その名のとおり海が目の前で、高台から望む城ヶ崎海岸のオーシャンビューは圧巻です。

2015年8月にオープンしたというだけあり、内装も非常にきれいです。客室は洋室、和室を中心とした全6タイプ。全室に「シモンズ」社製のベッドを導入しており、快適に眠ることができます。レストランでのお食事は、海の幸を中心としたお料理でリゾート感たっぷり。2食ともホテルでいただけば、移動のない快適なリゾートホテルステイを楽しめます。

露天風呂付きのお部屋と大浴場で二度楽しめる

こちらのホテルのおすすめはなんといっても露天風呂付きのお部屋! バルコニーに露天風呂があり、時間を問わずカップルやファミリーで体を癒やすことができます。ホテル内にはもちろん大浴場もあり、緑豊かなお庭を眺めながら脚を伸ばせばリラックスすること間違いなし。大浴場は6時~11時、15時~24時の間で利用できます。お部屋の中の露天風呂と大浴場、両方楽しめば、よりぜいたくな気分を味わうことができるでしょう。

クチコミ:最高の立地、設備!

Kentokovicさん

城ヶ崎海岸で見つけたリゾートホテルです。おそらく保養所か何かの居抜き?変わった構造の建物ですが、部屋付き露天風呂をリーズナブルに楽しめました!城ヶ崎海岸の南端に位置していて散歩で絶景を楽しめます。ベビーベッドも用意してくれて心置きなくベビ旅を楽しめました。もっと見る

8. コルテラルゴ伊豆高原 / 伊豆高原

オシャレでかわいい! 趣の異なった7室が魅力のリゾートホテル

伊豆高原の高台にたたずむ「コルテラルゴ伊豆高原」。スペイン人の建築家が手掛けた真っ白な壁とオレンジ色の屋根が、リゾート感を演出しています。こちらには、海外のリゾートがコンセプトになった7室の客室があります。スペイン・アンダルシア地方をイメージした「01号室 スペイン」、スペイン文化とネイティブアメリカン文化を織り交ぜた「56号室 サンタフェ」、漆喰(しっくい)の白壁、アンティーク材の床、ブルーで統一されたファブリックがかわいい「23号室 地中海スイート」など、どの部屋もオシャレなつくりで、全部屋コンプリートしたくなってしまいます♪部屋にはお風呂が付いているので、そちらでゆっくりするのもよいですが、館内東奥には、ソープ類も備えた爽やかなパブリックスパ(天然温泉)もあります。清潔感あふれる空間と大きな浴槽がポイント! 24時間入れるので、ぜひこちらも利用してみてください♪

9. リブマックスリゾート伊東川奈 / 伊東

アミューズメント設備が充実! 大型複合リゾート施設

リブマックスリゾート伊東川奈
伊豆高原に抱かれるようにたたずむこちらのホテルは、さまざまなアミューズメント施設を有した複合レジャーホテルです。本館の裏手にはプール(夏季のみ営業)やフットサルコート、テニスコートといったスポーツ施設があります。別館にはゲームコーナーやカラオケルーム、マンガコーナーなど、インドア派も大満足のアミューズメント施設が併設。天候に左右されず、いつでもホテルステイが満喫できると好評です。子連れだと外に出られないシーンもありますが、屋内の設備が充実していると安心ですね。
リブマックスリゾート伊東川奈
また、独立した温泉施設には、大浴場、露天風呂と貸切風呂(60分2,000円)があります。雄大な伊豆の自然を眺めながらの入浴タイムで、旅の疲れを吹き飛ばしましょう。

どんなシーンにも対応可能! さまざまなタイプの客室が魅力

リブマックスリゾート伊東川奈
2017年にリニューアルされた客室は、どんなシーンにも対応可能なほど豊富なタイプが揃います。半露天風呂が付いた「離れ棟」の客室は、静かな場所でまったりと癒やしの時間を過ごせます。一人旅なら「シングル スタンダード」、カップルに人気なのは「ツイン クラシック」や「スイート」。3名まで利用可能な「ツイン デラックス」や「和室」は、ファミリーから支持されています。また「ツイン ペット」は、愛犬と宿泊できる部屋なので、ワンちゃんとの旅行を楽しめます。

クチコミ:「リブマックスリゾート伊東川奈」CPの良い半露天風呂客室があるホテル♪

Yukinoさん

前日の予約で、しかも土日なのに2万ちょっとでお部屋で温泉が楽しめるという、とてもCPの良いホテルを見つけました♪泉質も良く、ベットもシモンズ!バスローブもあり至れり尽くせり(´∀`*)夕食は近くに美味しい鮮魚が食べられるお店があるので……もっと見る

グルメも温泉もスポーツレジャーも満喫できる、伊豆のリゾートホテルで決まり!

ヴィラージュ伊豆高原
いかがでしたか? 大型のリゾートホテルでも、伊豆エリアのホテルは1泊2名の場合、3万円以内で宿泊できるところも多く、お得感も満点です。カップルは温泉やリラクゼーションを重視したホテルを、子ども連れのファミリーには、スポーツや自然観察などのレクリエーションができるホテルがおすすめ! この機会に、魅力満載の伊豆エリアのリゾートホテルで、四季折々のレジャーを満喫しませんか?

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

静岡の特集

静岡の特集一覧

ホテル・旅館の特集

ホテル・旅館の特集一覧

静岡でこの時期人気の旅行記

静岡の旅行記一覧