トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

現地の日本人が厳選!シーフード天国 ダナンでおすすめのレストラン7選

現地の日本人が厳選!シーフード天国 ダナンでおすすめのレストラン7選

日本人にも親しみやすい味付けで人気のベトナム料理。ベトナムは縦長の国なので、北から南まで、地域ごとに大きく味が異なります。ダナンは、中部ならではの郷土料理を味わえるのはもちろんのこと、やっぱり海! シーフードがとにかく安くておいしいのが魅力。
そんなベトナム ダナンで、お土産・雑貨店を営む日本人がおすすめレストランをご紹介します。
店のキレイさを5点満点で紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

情報提供元:ダナンで日本人が営む土産屋「KaHoLi Store」

グルメ 2019/12/23

4travel.jp

フォートラベル編集部

1. Brilliant Seafood Restaurant(ブリリアントシーフードレストラン) / シーフード

やっぱりコレ! ハマグリのレモングラス蒸し!!
お店のキレイ度:5

シーフード店は衛生面がちょっと……と心配される方にもおすすめな店。店のデザインがとってもきれいで清潔感があり、2階席には冷房が完備されています。
おすすめのメニューは「ハマグリのレモングラス蒸し」。ベトナムのハマグリは日本のハマグリと比べるとサイズが大きいのです! その大きなハマグリからでる出汁と甘み、爽やかなレモングラスやガーリックの組み合わせで、ラーメンにしても合いそうなスープは、リピーター続出のおいしさです。付属のレモン塩を付けるとまたおいしい。さらに、スープがまたまたおいしい。スプーンで飲むのもよいですが、貝でスプーンのようにすくって飲むのもオツですよ。

2. Singapore Chilli Crab Seafood Restaurant / シーフード

ダナンで絶品シンガポールチリクラブ
お店のキレイ度:4

店の前のカニのオブジェが印象的で、清潔感がありきれいな店です。「シンガポールチリクラブ」を注文すると紙エプロンを付けてもらえるので、テンションが上がります! クラブのぷりっとした食感に、甘み、酸味、スパイスが効いたチリソースには、卵でコクとまろやかさをプラス。
ほんのり甘いパンを別で注文するのもおすすめです。このパンでソースをさらってもよし。ソースを炒飯にかけてもよし。うまみたっぷりのチリソースを余すことなく、いろんな形で味わってみてください。

3. Nam Danh / シーフード

どローカルの極み。激安、激ウマだが、店までたどり着けるか?
お店のきれい度:1

ダナンの若者に人気のローカルシーフード居酒屋。「これぞベトナム」を体感できる、どローカル店とでも言いましょうか。日本でも、テレビ番組『世界入りにくい居酒屋』で紹介されたことがあるとか。タクシーでは行けないのでバイク手配サービス「GrabBike(グラブバイク)」で行くのがおすすめです。
メニューに金額が載っていない料理は、60,000vnd(約300円 ※2019年12月現在)というから驚き。いつも地元民でごった返しています。「カキのネギ油のせ」はイチオシメニュー。

4. ピザ フォーピース ダナン / ピザ・イタリアン

ベトナム料理にちょっと飽きてしまったらピザはいかがでしょう?
お店のきれい度:5

スタイリッシュな店内は、ベトナムにいるのを忘れるほど。ホーチミンやハノイにもある超人気店で予約必須。写真付きで日本語表記もあるタブレットで注文することができ、日本人経営ならではのサービスの質の高さにも定評があります。
自家製チーズを使ったピザはハーフ&ハーフで注文することができ、しかもデザートピザまであります。人数分にきちんと分けてくれているのもうれしいポイント。

旅行記:ダナン旅行☆美味しいピザとダナン観光( ^∀^)

ぷ~~~さん

ブラータチーズがのっているピザとマルゲリータのハーフ&ハーフにしました(*≧∀≦*)2種類共、美味しいピザでしたがマルゲリータの方が好きかも!また食べたいです( ´ ▽ ` )もっと見る

5. ベトナム家庭料理 Denlong~Lantern~ / ベトナム料理

日本人好みのベトナム料理
お店のきれい度:4

古民家をイメージした店内で日本人オーナーのベトナム料理屋。「Denlong」という店名はランタンという意味で、店にはたくさんのランタンがありベトナムらしさ全開です。味はベトナム料理でありながらも日本人の口に合った味付けで、万人受けするおいしさ。料理の量はあまり多くないので少数で行ってもたくさんの種類をオーダーできますよ。
おすすめの「岩海苔と豆腐のスープ」はやさしい味で、旅行中の疲れた胃をやさしく、おいしく包んでくれます。やさしいなかにも岩海苔の味がしっかりと効いてコクがあります。

クチコミ:Denlong♪

にゃんこさん

日本人が経営されていると事前に調べていたので、こちらに行ってみました。ベトナム料理はどこで頂いたも美味しいですが、こちらはとても食べやすい味付けで良かったです。2階で頂きましたが、店内の雰囲気も良かったです。もっと見る

6. Com Ga Ba Buoi(コム ガー バー ブオイ) / チキンライス

ホイアン式のコムガー屋
お店のきれい度:2

ホイアン式のローカルなコムガー(チキンライス)屋。いつも地元の人で混雑しています。いろんな作り方があるなかでもこの店は鶏肉に香草、スライスオニオンなどを秘伝のタレにからめるというシンプルな味。この素朴な味付けがやみつきになる、と滞在中に数回訪れる人もいるとか。

7. My Quang 24/7(ミークワン24/7) / ご当地麺

食べたらハマる平打ちのご当地麺
お店のきれい度:4

冷房完備のきれいな店。ベトナム北部のフォー、南部のフーティウ、そして中部を代表するのがミークアンです。
平べったい米粉の麺にターメリックの効いた黄色い少な目のスープ、その上にいろんな具材をトッピング。そこへ山盛りの野菜をのせ、せんべい状に揚げたライスペーパーを砕いて入れ、かき混ぜて食べます。食事というよりは小腹が空いた時や夏バテで食欲がない時に持ってこいの料理です。香草をたくさん食べることにより虫刺されも予防できるのだとか。とってもヘルシーで日本人好みの味です。

ダナンに来たらぜひいろんな料理に挑戦してみてくださいね!

ダナンにはおいしい店がたくさん!
ダナンで日本人が営む土産屋「KaHoLi Store」では、今回紹介したほかにもダナンのおすすめレストランをご紹介しています。
店内には、ポップなお土産や雑貨も充実! 飼料袋を使って作ったバッグ「Remake feedbag」は、トートバッグをはじめ、エプロンやポーチなど全11種類のアイテムが揃います。また、コーヒー、クッキーなどの土産物だけでなく、歯ブラシや虫よけ、雨具なども販売しているのでコンビニのような利用もできますよ。

ほかにも観光スポットの紹介やオプショナルツアーの手配もしていますので、お気軽に立ち寄ってみてくださいね。ダナンで日本人が営む土産屋「KaHoLi Store」の情報をもっと見る

※店の公式サイトへ飛びます

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ベトナムの特集

ベトナムの特集一覧

グルメの特集

グルメの特集一覧