旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >九州地方 >大分県 >湯布院・由布院温泉 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

湯布院・由布院温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

お宿「有楽」 - 湯布院・由布院温泉  のクチコミ

お宿「有楽」

満足度: 未評価

ちぃぶぅさん 写真

ちぃぶぅさん
女性 / 湯布院・由布院温泉のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2005/10(約19年前)

どうしても“離れかつ部屋付き露天風呂”を利用したく、ネットを調べ調べこの「有楽」さんに辿りつきました。部屋付き露天風呂がある宿は沢山ありますが、なんせここは天下?の由布院。高いのなんの!!目が飛び出そうなくらいのお値段の高級旅館に泊まるなんて身分じゃございませんしね・・・リーズナブルな値段で露天風呂付きをみつけても(クチコミで)料理がイマイチだったり。苦労した末辿り着いた宿がココ。
15時チェックインで、まずお抹茶と茶菓をいただきます。夕飯がだいたい18時スタートなので、それまでにゆるりお風呂につかり浴衣に着替えてスタンバイ。女性にはうれしい浴衣。数種類ありますので、お好きなのをどうぞ。アメニティもちょっとした心遣いを感じます。
さぁ、18時。楽しみにしていた夕飯のスタートです。ヒトコトで言うのは勿体無いけど、料理は美味しかったですよ〜。中でも、豊後肉は言うまでもなく、オススメは手作り豆腐。味がこゆ〜い。デザート感覚でいただけます。豆腐は土産に持って帰りたかったもの。交渉はしてみたが、持ち帰りは無理でした。
夕飯・朝食共に部屋食で贅沢にいただきました。ただ、部屋食なんて殆ど経験の無いワタクシですので何か落ち着かなかったけど、夕食は3時間かけてゆるり堪能。朝食も余裕1時間はかかります。朝は“お重?”でご飯。迷い箸注意ですよ〜お茶の気配りも細かくて、時間によって種類が違うのだ。料理は部屋食・離れ(一部)・露天風呂付き(一部)でこの値段はお徳な気がしました。が、宿に趣を求めるならちと(ちょっと現代的な感じが)…比較的新しい旅館なのでそこのトコは我慢くだされ。
お宿「有楽」さん、お世話になりました。
ここに連れて来てくれた友達にも…素敵な思い出を有難う。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

湯布院・由布院温泉 ガイド

PAGE TOP