旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >甲信越地方 >長野県 >松本 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

松本×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

半杓亭(はんしゃくてい) 昭和ロマンなカフェ 大和撫子な店長とともに  - 松本  のクチコミ

半杓亭(はんしゃくてい) 昭和ロマンなカフェ 大和撫子な店長とともに 

満足度: 4.0

momotoshiさん 写真

momotoshiさん
男性 / 松本のクチコミ : 10件
旅行時期 : 2009/06(約15年前)

源智の井戸のすぐそばにある。

市内散策でのどが渇いたので、立ち寄った。店内奥には図書館になっている。貸し出しできるそうだ。テーブル席にて、炭焼珈琲(500円)で潤すことにした。水もそうだが、味はまろやかだ。源智の井戸から湧水を使っているのか、たずねればよかった。

店長さん(高石さんとおっしゃるようだ。
http://matsumoto.keizai.biz/headline/198/
)が着物姿でなかなか素敵だ。接客は少しく控えめな様子。あまり無神経にいろいろ聞き出すのも憚られた。

テーブルの一輪挿しやら、とても細やかな配慮がされているようだ。落ち着いた雰囲気に気持ちも和む。

カウンター席には、中年の男性客2名。熱心に店長さんと談話。かような熱いファンに支えられているのだろう。

ちなみに、非常識な喫煙客には灰皿提供は謝絶する旨、入口に控えめに張り紙がしてあった。

万事控えめだ。

予算(一人)
1,000円未満
料理・味 : 
4.0
サービス : 
3.0
雰囲気 : 
4.0
コストパフォーマンス : 
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

松本 ガイド

PAGE TOP