「カンカン」が飲める BAR YAMAGAMI - キタ(大阪駅・梅田) のクチコミ
「カンカン」が飲める BAR YAMAGAMI
- 山菜迷人さん
- 男性 / キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2008/05(約18年前)
ジントニックとカンカンが同じものなのか、違うのか、僕にはわからないのだけれど、良く冷えたカップに氷とジンを入れ、ライムを絞りそのままカップに放り込み、トニックウォーターを満たし、ステアする。これが実にうまい。
瀧バーで飲んで以来お気に入りなのだけれど、今回は、瀧バーがいっぱいで
「うちで働いていた若い奴が店を出したのでそちらで飲んでください。」
ということで、初めて行ったのが北新地の『BAR YAMAGAMI』である。瀧のマスターの言うとおりカンカンが飲める。瀧バーと違うのは、瀧は錫のカップだけれど、こちらは銅のカップ。一緒に連れて行った連中も一言
「旨い!!!」
カウンターのみ11席、決して広いわけではないけれど、美男美女の若い夫婦でやっているこの店独特の空気が流れている。一度で大変気に入りました。
【評価】★★
○営業時間:18:00〜2:00 L.O. 1:30
土曜日 18:00〜0:00 (L.O. 23:30)
○定休日:日曜日・祝日・盆・正月
○チャージ:500円
※写真は、一緒に行った仲間とマスター夫婦で記念撮影。撮影者の僕は映っていませんが・・・。
- 予算(一人)
- 4,000円未満
- 料理・味 :
- 4.0
- サービス :
- 4.0
- 雰囲気 :
- 4.0
- コストパフォーマンス :
- 4.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

