花くじら(おでん) - キタ(大阪駅・梅田) のクチコミ
花くじら(おでん)
- 目黒警部さん
- 男性 / キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ : 41件
- 旅行時期 : 2006/10(約20年前)
大阪でおでんの店として有名な花くじら(本店)へ行った。
17時30分に席は1席のみ空いていた、18時には4-5名の列がすでに出来ている、さすがに人気店だけある。
こじんまりとした店はオ?プンエアーにて、限りなく屋台の雰囲気である。
さて、おでんのダシはあっさりして上品な薄口。
具はさほど特質しているようにも思われなかったが、そこそこの味はしている。
1品200円?にてお酒は錫でできたぐい飲みと徳利なので、味がまろやかに感じるが中身は普通の酒にてぬるかった。
多分、客をさばくのに必死にて、カンの具合まで気が回らないのだろう。
あまり、はやりすぎるのも、いかがなものだろうか?予算は2000?3000円程度。
住所:大阪市福島区福島6-20-6
TEL 06-6453-3758
営業時間 17:00?翌0:00
休み 日・祝 席 28席
交通 JR大阪環状線「福島駅」より徒歩5分
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

