神戸の串カツで乾杯! - 神戸 のクチコミ
神戸の串カツで乾杯!
- タカさんさん
- 男性 / 神戸のクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2007/12(約19年前)
神戸「串乃家」とにかく今回は串カツを食べに行こうと決めていた。関西では串揚げと言わずに串カツと言う。私も使い慣れた串カツという言葉の方がしっくり来る。てなわけで三宮で当てもなく串カツ屋を探しました。駅から山側に出て西に歩くこと5分、生田新道沿いに「神戸 串乃家」がありました。入ってみると夜9時を過ぎて満席に近い状態だったが、テーブル席がひとつ空いていて着席。国際都市神戸らしく?フィリピン人らしい店員がアクセントのおかしい日本語で「コースになっていますので適当なところでストップと言って下さい。」と言う。説明はただこれだけ。私は関西人だからわかるが、初めて来た人にこの意味がわかるのだろうか? とはいえ、味はなかなか、材料も面白いし、揚げ方も上手。あっという間に20本ほど平らげて、会計はビール込みで2人で9000円弱。店を出るときにも満席だったからそれなりの人気なのだろう。ま、久しぶりに食べた串カツに満足しました。(お店のHPがあります。)
- 予算(一人)
- 5,000円未満
- 料理・味 :
- 4.0
- サービス :
- 3.0
- 雰囲気 :
- 3.0
- コストパフォーマンス :
- 2.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

