旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >北海道 >利尻島 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

利尻島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

離島でのんびり - 利尻島  のクチコミ

離島でのんびり

満足度: 5.0

よっち?さん 写真

よっち?さん
男性 / 利尻島のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2013/08(約11年前)

昼間は雲も隠れてた利尻富士の頭が夕方に出てくれました

昼間は雲も隠れてた利尻富士の頭が夕方に出てくれました

  • 昼間は雲も隠れてた利尻富士の頭が夕方に出てくれました
  • 奥に見えるのは礼文島です
  • 礼文島に沈む夕陽
  • バフンウニ最高!甘い!!

ウニを食べようと8月下旬に行きました。私の行く前後は大雨でしたが、私のいた時だけは晴れてくれました。

夕陽が綺麗ですね。夕陽が丘展望台なんて名前の展望台があるくらいなので。礼文島に沈む夕陽を眺めて和みました。

8月とはいえ涼しいです。20℃位しかありませんでした。なので、朝夕は長袖がないと凍えるくらいになります。

レンタカーを借りてぐるっと周りましたが、1周60km程なので、適当に停まったりして2時間程で1周します。夕陽を見ないのであれば、朝イチで稚内から船で渡って、夕方の便で帰るというふうにした方がいいでしょう。

昼は港町にいけば食事処は結構ありますけど、夜はあんまりないです。ラウンジがあるとのことで、バーみたいなところなのかな?と入ったらキャバクラでした(笑)。でも結構な広さもさながら、スナックこそ何軒かありましたが、若い娘がここくらいしかいないのかすごい賑わいでした。

昼間はずっと利尻富士は雲に隠れてしまってたので、海を眺めるだけでしたが、沖縄のような青い海って感じではないですが、とても綺麗な海でした。さすがに入りはしませんでしたが。

私が行った時期はウニが終わる最後の頃だそうで、ギリギリ食べられました。とにかく滞在中はウニしか食べませんでした。とにかく甘くておいしい。茨城のウニを食べた時は新鮮でしたが味が全然しませんでした。

同行者
一人旅
アクセス : 
2.0
北の最果てですからね…
景観 : 
5.0
人混みの少なさ : 
5.0
バリアフリー : 
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

利尻島 ガイド

PAGE TOP