聞いてやって来たのに残念です! ~ 陽だまり食堂
- 2.0
- 旅行時期:2025/12(約7ヶ月前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
仙台 クチコミ:10件
仙台市街地・中央2丁目の雑居ビルの地下1階に在る「陽だまり食堂」は店名とは違って洋食メニューが豊富なレストラン。
周辺は飲食店が密集するエリアなのでランチに関しても競争力が問われるところです。
通りにメニューボードが立てられてオムライス・ハヤシライス・焼きカレーなどの洋食メニューで客を誘う。階段で地下1階に降りれば店頭には数えきれないメニューで客をお出迎えです?。単価は¥1000以下でたべれるように周辺に合わせています。
店内はスッキリとした喫茶店の様な雰囲気で、豊富なメニューから選んで先払いの上待つシステムです。
キッチンはオーナーシェフが一人で切り盛りをしています、フロアーは可愛いバイトさんが二人で担当ですが、どうも”会いに行けるアイドル”活動をしているお嬢さんでしょうか?(展示物も多数あり?)。
メニューを見ながら迷った結果、王道で決めたいとふわっとろオムライス¥1080にしました。
ハート形の皿に盛られたふわっとろオムレツにデミグラソースが掛けられた見るかに美味しそうです。で早速スプーンで頬張りましたが洋食屋の味ではない?…、喫茶店の延長線のような味で期待をしただけにがっかりでした。不味いわけでは無いですがこの味で¥1000とは見合ってないですね…。
美味しい洋食が食べられると聞いてやって来ましたが人のクチコミも千差万別なので中々思う様には行きません。これに懲りずにまた美味しい店を探します。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- 駅やクリスロード商店街からも近くて判り易い?
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 内容と価格が見合ってない?、
- サービス:
- 2.5
- レジで先払い、セルフ後片づけですか?…
- 雰囲気:
- 2.0
- アイドル活動中の展示物は不要では?…
- 料理・味:
- 2.0
- 洋食屋ではなくまさに食堂の味でした?…
- バリアフリー:
- 2.5
- 地下1階なので階段の上がり降りが必要です
- 観光客向け度:
- 2.5
- 圧倒的に若い地元客が多いようです
クチコミ投稿日:2026/06/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する