天竜峡観光の拠点
- 4.0
- 旅行時期:2025/11(約3ヶ月前)
-
-
by あおしさん(男性)
天竜峡 クチコミ:12件
天竜峡駅は飯田市の駅。
市町村の代表駅というわけではないですが、天竜峡は古くから観光地としてにぎわったこともあり、観光地の玄関口駅、さらに飯田線の要衝駅としてJR東海の社員が常駐する直営駅となっています。
駅舎はおそらく昭和初めの開通時からのレトロな駅舎。
改札口につながる1番ホームには観光地・天竜峡駅への玄関口にふさわしいオブジェや、駅のスタンプもあります。
またレトロな観光案内所や、天竜峡を見渡せる公園などもあり、観光地からすぐ近くの駅でもあります。
観光案内所には昭和の初めのころから、観光地としてにぎわったことをうかがわせる写真なども展示されていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2026/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する