松江の中心部を堀から眺める松江堀川めぐり
- 4.5
- 旅行時期:2025/12(約1ヶ月前)
-
-
by いちさん(男性)
松江・松江しんじ湖温泉 クチコミ:3件
ちょうどドラマでも話題の松江に1泊2日の自家用車での旅行に行くことにしました。宿を予約してから、観光の日程を決める中で、やはり外せなかったのは松江城と「堀川めぐり」。堀川めぐりは最初に行きました。受付に行くと多くの人がいて、約1時間余り待つことに。その間、マップからして武家屋敷など行くところはあっても中途半端なことになるので、近くの観光土産店で土産物探しと軽い早目の軽食を買って食べた。船旅は50分くらいで、昔の水運の歴史を大いに感じられたのが印象深かった。最近は川下りや海峡遊覧などスリルのある船乗り体験をして面白かったが、今回は静かに解説を聞きながら石垣や街道を見ながら、当時の雰囲気を味わうことができ、大変満足しました。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 満足
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 1時間待ち
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 中心地
- 車窓:
- 4.5
- 良い
クチコミ投稿日:2026/01/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する