尾張地方の総鎮守府で、農商人業守護神、厄除神として幅広く信仰され別名「国府宮」と呼ばれる
- 4.0
- 旅行時期:2025/10(約3ヶ月前)
-
-
by 団塊二世代1さん(男性)
稲沢・清須 クチコミ:2件
ANAクラウンプラザホテル名古屋を出発し清州城を観光した後に行きました。
清州城から20分程度で到着予定でしたが、ナビは尾張大国霊神社となっているのに、道路脇の入り口には「国府宮」と書かれた提灯が門両側に書かれていて戸惑いました。
境内に駐車場があり、御朱印を頂き参拝しました。
ご祭神が尾張大国神(おわりおおくにのかみ)で、尾張の国の総社と定められたことから「国府宮」として広く知られた由緒ある神社でした。
私たちが参拝した日は七五三で参拝される人しかいませんでしたが、境内には広く建物も多くて楽しく観光できました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2025/11/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する