813系、お前もか・・・
- 1.0
- 旅行時期:2024/12(約1年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
門司・関門海峡 クチコミ:40件
福岡県の門司港駅と熊本県の八代駅ならびに鹿児島県の川内駅と鹿児島駅を結ぶJR九州の鉄道路線で、九州旅行の際にはよく利用します。
2024年12月1日に門司港17時26分発普通列車遠賀川行きで門司港から小倉まで移動しました。
813系という3両編成の車両を2つ繋いだ6両編成での運転でした。
813系の為、2人掛け転換式クロスシートに座れると思いきや、当日の車両は車端部こそ4人掛けのボックスシートでしたが、以外の部分の座席はロングシートとなっていて、まさに「813系、お前もか・・・」という思いでした。
新型車両を投入する際に座席をロングシートにするならばまだしも、クロスシートの座席をわざわざロングシートに変える金があるのに近々この会社は運賃等を値上げするそうで、非常に違和感を感じます。
- 施設の満足度
-
1.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/12/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する