オシドリが間近で見られました。
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
波崎・神栖 クチコミ:214件
神栖市の神之池緑地公園でバードウォッチングを楽しんだ時、オシドリのオスが間近で見られました。
オシドリ(鴛鴦)は、カモ目カモ科オシドリ属の野鳥で、東アジア(ロシア南東部、朝鮮半島、日本、中国など)に分布するそうです。
日本では北海道や本州中部以北で繁殖し、冬季になると本州以南(主に西日本)へ南下し越冬するそうです。オシドリは一般的に漂鳥ですが、冬鳥のように冬期に国外から渡って来ることもあるそうです。
オシドリは、潮来市の水郷県民の森でも毎年冬になると見られますが、大膳池の奥の方にいるので距離が遠いです。今回見られた神之池緑地公園のオシドリは、人馴れしているのか比較的間近で見られたので驚きました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/11/27
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する