茅野の美味しいタイ料理
- 4.0
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
-
-
by beanbagさん(男性)
茅野 クチコミ:26件
YouTubeで偶然見つけ訪れました。ビーナスラインあけぼの隧道を潜って約500mの道路沿いにあります。ただし、やや広い未舗装駐車場の奥にあるので、注意して探さないと通り過ぎてしまうかもしれません。建物自体もぽつんと一軒、かつてのスナックを居抜きで改装した、およそレストランとは見えない渋い佇まい。目的地として意識的に探さないと見つけにくいでしょう。
開店ちょうどの11時に到着しましたが、ドアには「準備中」の札。臨時休業かと思いましたが、ドアチャイムを押し続けると中からおじさんが出てきて招き入れてくれました。このあたりはいかにもタイ時間。ちなみに私は、ブルネイを除くASEAN全制覇、タイは何度も訪れているので慣れっこ、親しみすら感じます。
店内はカウンターやスピーカーが残り、いかにもカラオケスナック風ですが清潔。テーブル4台14席、カウンター4席あります。テーブルクロスがタイシルクでインテリアの中では一番高そう。タイ歌謡が静かに流れる店内。各テーブルにティッシュが置いてあるのはいかにも東南アジア風です。
メニューにはたくさんのタイ料理が並び、選ぶのに苦労するほど。一人だし、初めてでもあるのでパッタイ 1,200円を注文。ほとんどの料理が1,200円前後の価格帯、トムヤムクン、グリーンカレー、ヤムウンセン、トムカーガイ、ガパオライスなどがお勧めのようです。
パッタイは日本人向けにややマイルドな味付けですがとても美味しい。好みで酢、唐辛子、ナムプラー、砂糖などの調味料で味付けできますが、そのままでも十分です。量もたっぷりで一人ならこれで満腹、二人以上ならサラダなど追加するのも良いでしょう。野菜スープがついており、食後にサービスなのかバニラアイスクリームが提供されました。会計を終えるとサービスでキャンディーやソフトキャンディー、テーブルには金・土曜の夜間営業向けかおつまみ用の豆菓子も置いてあり、アットホームです。
調理担当のタイ人女性シェフとご主人らしき男性の2人で運営されています。穏やかで丁寧な対応、居心地の良い空間です。茅野で本格的なタイ料理が食べられるとは思ってもいませんでした。単調な別荘生活のアクセントとして、これからも通い続けたいお店、オススメです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2024/08/03
いいね!:32票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する