伊香保温泉と渋川駅の間にある観光牧場
- 3.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by ぶらっこさん(女性)
渋川 クチコミ:2件
伊香保バスターミナルから約8分、渋川駅まで約20分(関越交通)です。
入場券1,500円、動物とのふれあいは有料、都度お金がかかり出費がかさみ、他の牧場や動物園よりも色々なものが高かったです。
ひつじとやぎのおさんぽ(700円)、うさぎのふれあい、うさぎ・モルモットのふれあい(700円)、エサやり体験(400円)、乗馬、馬車、こどもゆうえんち、パターゴルフ、アーチェリーなど。
エサは1つ400円、例えばうまのエサはスティック状にカットした人参10本ぐらいでした。
うさぎ・モルモットのふれあい(10分700円)、えさは別途200円、カゴに入ったままさわることはできますが、持ち上げたり抱っこしたりはできません。
「こどもゆうえんち」のコイン遊具は100円か200円、種類は多いけれど遊んでいる人はいませんでした。
日陰やベンチなど休憩するところはほとんどなく、「うさぎカフェ&ショップ」グリーンリーフで、暑さしのぎと「シープドッグショー」まで時間つぶしをしました。店内は広くて冷房がよく効いていてすごく涼しく、セルフの冷たい水がありました。ソフトゼリーコーヒーは560円、牛を飼っていないからしぼりたて牛乳のソフトクリームではないけど美味しかったです。
11時30分からの「シープドッグショー」を観覧しました。
観覧料は400円、エサ代と同じです。
観覧席は屋根があり前列2列以外は日陰でした。
牧羊犬が吠えながら放牧された羊たちを追いかけ、誘導したり集めたり、大量の羊が放牧場を降りてくる姿は見ごたえがありました。
羊のカラダ紹介の後は、ふれあいタイムで、観客が放牧場に入り、羊に触れたり写真をとったりできました。紐につながれた牧羊犬ともふれあえました。羊は日陰で横になったり草を食べたり、牧羊犬に追っかけられている時とは大違いでした。
伊香保グリーン牧場の入場口脇にある「ショッピングプラザグッディ」には、群馬県の土産や動物たちのオリジナルグッズ(ポストカード150円など)などが販売されていて、「ペヤング」のやきそばが数種類とおせんべいもありました。
そのとなりにある「MOUMOUBAR」は、ソフトクリーム500円、まる天(練物)450円などお値段高めでした。
コインロッカーは敷地内と敷地外の両方にありました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
クチコミ投稿日:2024/07/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する