東大寺の長い歴史の中で守られてきた貴重な寺宝を鑑賞できました
- 5.0
- 旅行時期:2024/06(約2年前)
-
-
by hijunoさん(非公開)
奈良市 クチコミ:15件
東大寺の法華堂の日光・月光菩薩、四月堂の千手観音菩薩立像など東大寺の長い歴史の中で守られてきた貴重な仏像などが展示されていました。
8世紀奈良時代の伎楽面(ぎがくめん)も展示されており、推古天皇の時代に伝わったいわれる伝統演劇 伎楽は東大寺大仏開眼の際にも上演されたといわれており、どのような劇であったのか、興味深く見学しました。
ミュージアム外にはレプリカですが、大仏の手が実物大で展示されています。
館内にはカフェもショップもありました。
館内は撮影禁止です。
チケットは大仏殿との共通のものがあり、大仏殿チケットコーナーは混んでいたので、
大仏殿にスムーズに入れることができて、便利でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2024/06/18
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する