昭和の味と雰囲気で勝負の洋食屋 ~ お食事の店 キッチンカロリー
- 3.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
大牟田 クチコミ:5件
大牟田でのランチはどこにするかで悩みましたが栄町に在る「お食事の店 キッチンカロリー」でいただくことにしました。
当初は大牟田市役所に近いレストラン・だいふくと迷いましたが昔ながらの庶民的な洋食屋として親しまれてきたキッチンカロリーでないと数年後には無くなる可能性が高いので?…、と誠に失礼な決め方ですがご主人がご高齢なので冗談では無いかも知れません?。
西鉄・新栄町駅の栄町商店街の一角に店を構える昭和の時代がプンプンする外観に店内ですが思ったよりはすっきりとした清潔感があるので安心しました…。
やはりご主人はご高齢で一人で全てを賄ってるようです(ワンオペレーション)、だから一時に客が集中すればパンクしそうな感じですが、それは要らぬ余計な心配でした。
壁に貼られたメニューは当時のままで定食とご飯物が中心でどれも¥1000以下が優しいです~、で迷った結果ですが”フライ定食¥980”にしました。
一皿にサラダとカキフライ・エビフライが盛り付けられた洋食屋スタイルですがタルタルソースではなくマヨネーズは手抜きかなぁ?…。
フライの揚げ方はちょっと問題ありでご飯の炊き方も柔らか過ぎて以前から比べれば味も腕も落ちたように感じますが、ご高齢の先輩に敬意を評して美味しくいただきました。
ご主人と雑談をしながら当時の思い出も一緒にいただいてご馳走様でした!、また来ますからと言えば、まだ生きとるやろか?とその笑顔に誘われて来るのでしょうか?。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- 西鉄・新栄町駅からすぐで判り易い!
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- ボリュームからしてコスパ大ですね!
- サービス:
- 3.0
- ご主人の笑顔に免じてサービスアップです!
- 雰囲気:
- 3.0
- ザ・昭和の雰囲気に包まれた洋食屋です
- 料理・味:
- 3.0
- 普通に美味しいかも知れません?…
- バリアフリー:
- 3.0
- 普通に問題ありません~
- 観光客向け度:
- 3.0
- 昔から地元客に親しまれて来ました~
クチコミ投稿日:2024/04/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する